おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出回ってる 改造もん

なーんか変な事聞いたんで ちょこっと書くねん。
詳しい事はもう いろんなブログで書いてるから
自分で調べてみてねー

友達のぴーこも その事について触れてるんで読んでみて。

海外の村から 流れてるらしいブツ・・・
日本でも実際にある どうけしのかめんを改造したもんらしいんでけど

口が赤くて 左目が黄色で 明らかに不気味な感じの仮面。
だいぶ前から出回っていて 気づかぬうちにエイブルに
置かれていて あらら~ってケースが多いみたい。

Dimentio Msk HDLCって名前で、自分のエイブルに売ってても
この名前で表示されるから、すぐわかると思う~

やっかいな事に、プログラムが上書きされた状態になる;
要するにこの仮面は、ニンテンドーが後から配信するアイテムが
入るよう確保されているメモリー部分に 入り込んだものらしい。

だから 普通にエイブルに並ぶし、買ったらカタログにも載る。

何がどーなるかはまだ 把握してないけど
とにかく おい森同様、改造アイテムを持ってる村と交流するのは
危険だわなー感染する確立は 高い。

今回みたいに、海外の人と通信する機会が多いまち森なんで
自分が ならないとは限らない・・・

相手がその仮面のデータを持ってるか持っていないかは
表面上では わからんので、ハッキリ言って防ぎようがない。

もし この仮面を持った友達と遊んでしまったとか
その村の エイブルで売ってたとか
友達でそんな話を聞いたとかって言う お友達!

いろいろ情報が流れてるんで よく調べて対処してね。
ニンテンドーさんに 相談するのもいいかも・・・

ちなみに うちの妹の OKALANDは北米でも
ド田舎なんで 安心ですよん(笑)

| まち森日記 | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

QUさんへ
ここまで広まってしまったらもう、防ぎようがないからしょうがないと諦めるしかないよね。
4月から始まってるみたいだし・・・

| ミロ | 2009/06/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

へぇ、こんな改造品があるんですね。
通信した際に、通信相手のカタログデータと、
同期を取るみたいな感じで更新されちゃうのかなぁ。

見えないところで影響を受けているというのが怖い……。
とりあえず、エイブルで見かけても買わないように気をつけます。

| QU | 2009/06/16 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 18:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/984-2b3d0aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

