おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺんぎん村へ 観光旅行

海外家具 配りなどいろいろやってたんで
観光旅行の記事が すっかり止まってました;

記憶が薄れる中…この日は、門番さんに聞いたら
ぺんぎん村の ぺんちゃんのトコが開いてたので 突入!

知り合ってだいぶ経つんだけど 行くのは初めてなんだわ。

住人にもごあいさつっと~
ぺんぎん村には 私の好きな トラちゃんの他に
ひそかに おか。村に 呼びたいと思ってる ピンがいた。
pentajyunin1.jpg
ちゃんと 痴ほうジャージを着てる エライ住人もいて(笑)
penginmurajyuni2.jpg
すでに 二人お友達が遊びに来てて、もちろんお初さ♪
でも、私が来る前に 痴ほうジャージの事で盛り上がってたらしく

私が来たんで ビックリしてたなあ~
…きっと 吸い寄せられたんだな(笑)

痴ほうジャージがすっかり お気に入りの たもすけさん
ピナ☆ブランドの新作が似合う さっちさんがいました。
gyarari-pen.jpg
初めまして。でも 物おじしない(ずーずーしい)私なんで
面食らったかもしれませんが(笑)

4人で ぺんちゃんの家の回りました。
秘密基地っぽいのやら
himitukiti.jpg
マリオ家具部屋に隠れて 話しに夢中になったり~
結構初めましてだったのに 話しまくったなあ。
kakurterusannninn.jpg
このショットは ツボだなー
めっちゃカワイイ♪
tamsukekakureru.jpg

なんだか、灯台登りの話しになり
ぺんぎん村は 登れそうにないって話しをしてたら
さっちさんが「うちの村、右が1マスだ」

その一言で、さっちさんの キャラメリゼ村へ移動する事に。

がっつり 乗せましたぜ!
乗るコツをみんなに 伝授して…
toudaininoseniiku.jpg
青バラ畑で みんなでパチリ♪
いやー この数 圧巻ですわあー
aobarabatakese.jpg
今度は 青バラの咲かせ方 教えてもらおっと(笑)
また ぺんちゃんのトコに行ったら 遊んで下さいねん。
スポンサーサイト

| まち森日記 | 18:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺんちゃんへ
完全に出遅れてるよ(笑)
あの時はホント偶然に 門番さんに聞いてんだよ。普段あんまり確かめないんだけど~
でも、たもすけさんや さっちさんにも会えたから良かったよ♪
ピンの事宜しく。

| ミロ管理人 | 2009/06/09 20:43 | URL |

ぬぉ! でおくれたー orz

うちはほぼ鎖国村なのに、めったにない開門を見つけて来てくれて大感激っす!
しかもこんな記事にまでしてもろて、ほんとにうれしーっす ありがとぉぉ(´;ω;`)

ひとりだけスピーク持ってなかったもんで、会話にはほとんど参加できんかったけど、ミロさんとさっちん(時々たも)が盛り上がってるのを聞いてるのすっげー楽しかったよぉぉ

ちなみにピンならいつでもあげるからねwww

| ぺん太 | 2009/06/05 16:19 | URL | ≫ EDIT

たもすけさんへ
この前はありがとうねん♪
あの場所だからこそ、ちょこっと覗いてるみたいで カワイイのだ(笑)
またぺんちゃんのトコで会いましょうね~


ロコへ
たもすけさんのブログ読んだらロコの名前が出てたから、お友達なんだなって思ったよ(笑)でもまだ会ってなかったのか;
今度ロコの村で会えるといいなあ~


ヤータンさんへ
私も徐々に 青バラが増えてきています~まだまだだけどね(笑)
はい!拝見しますね~


さっちさんへ
灯台登り頑張ってるみたいねん♪
スコップ乗せのプロになってね(笑)また、ぺんちゃんの村で遊びましょうねん~

| ミロ管理人 | 2009/06/04 12:31 | URL |

ミロさん、こんにちは♪
ぺん太さんの村ではありがとうございました!
うちの村にまで来てもらって
灯台乗りの技伝授までして貰って
感謝でしたよ~♪

この技で友達をヒョイって乗せたら
「簡単~!」って喜んでました。

またお逢いできたら登りましょう!
(スッカリやみ付きw)

| Sachi | 2009/06/04 11:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
青いバラは、黒いバラと紫のバラを交配させることで、青いバラが交配します。

いつもミロ様のブログを拝見させていただいております。
たまにで良いから、僕のブログも見てください。

| ヤータン | 2009/06/04 05:40 | URL |

あっ、たもすけさんだ。
友達コードは交換したのに、私はまだ会えてない。トホホ(涙)。

確かにとてもかわいいショットだなあ。
ゴキ退治の瞬間なのね。

| ロコ | 2009/06/04 03:32 | URL | ≫ EDIT

わ!!!
か、かわいいなんて書かれて居て、素で赤面です><
ゴ○○リ退治して良かった><
しかし折角の痴呆ジャージが隠れる場所だったのが残念でした;
またお会い出来たら、いっぱいあそんでくださいです!

| たもすけ | 2009/06/04 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/968-3de05b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT