おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おか。村ミスって 未来へ

初めに ピナちんの誤字らぶりから~
darekayokusite.jpg
moumuri.jpg
たまーに納得してみたり(笑)
otosuaka.jpg

話しは変わって~
昨日の閉門後、ぴんころ♪村のこたから
「ミロに会わせたい友達がいるんだけど・・・」
おい森の時の友達で 途中で行方をくらましていたお方で
(くらました時に こたから聞いていたので)
のんびり村のぽんちゃんとお見合いをする事に。

三日前に まち森デビューしたばっかだそーで。
ようこそ♪ まち森の世界へ・・・もう抜けらんないよ(笑)

あー ブログタイトルの顔だ~
kotanomuradepo.jpg
なちゅ村のそらちゃんも合流してて盛り上がってたなあ。
途中から おか。村に移動して 朝5時まで遊んでたんだけど写真がない(笑)


閉門後、フランソワが引っ越し宣言したので出そうと思い
日付を動かして・・・
「えーーっと、8月15日っと」
「ミロさんどこへ行ってたの?」「ん?どこへって・・・」

がーーん; 髪がものすごい寝ぐせになっとる;
あれ?自宅裏の カーネーション畑が ない;

2009年のトコを 2015年って 日付をここに書いてしまったらしいがっくり
yattemo-tamata.jpg

もう少しで 900本達成だった 交配種・・・
すべて消えてしまったよ(笑)
なんか気持ちイイくらい すっきりした おか。村
とくに カーネーションがめちゃくちゃ たくさんあったので
もったいなかったなあ~
奇跡的に 赤のカーネーションが1本残ってた。
6年もタイムスリップしたのに 枯れなかったなんて あり得るの??

この赤カーネーションは 大事にしまっておこうっと♪

よって おか。村のジンクス「花の種を2つ植えると次の日花がしおれない」
は、無効となっております~

| まち森日記 | 04:21 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

返事です

ゆっこへ
そーなのよ;ゆっこが来ない間にこんな事に…
うん。花は すぐ咲くから心配してないよん~


塩さんへ
金バラは枯れません♪
おい森の時からなんですよん~
ちなみに、黒バラが枯れて それに金のジョウロで水をやると 金バラになります。


のこへ
そそ(笑)
またやっちゃったよ…なんか大事な時に 必ずやらかすのが あ・た・し

| ミロ管理人 | 2009/05/18 05:20 | URL |

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!大変なことになったね・・・
しかし、6年も経ったのに赤カーネーションが1本だけ残ってたのがすごい!
今度交配花配達するね~♪

| ♪きのこ♪ | 2009/05/16 16:15 | URL |

え?金バラって枯れないんですか?w(←初耳)
あとピマさんじゃなくてピナさんでしたね。

失礼しました;;

花の復旧頑張ってくださーいw

| 塩 | 2009/05/16 08:22 | URL | ≫ EDIT

え~・・・・なんてことっ(>_<)

しばらく行かない(行けない)間にそんなことになっていたとは・・・

でも心優しい森友さん達によってすぐにもとのおか。村に
戻れると思いますよ(^-^)v

| ゆっこ | 2009/05/16 01:54 | URL |

すけちゃんへ
そそ。もう20本くらいで900本だったのよ(笑)
まあ、また集めればイイ事だし…


よっしへ
うん。花が咲き乱れてたのにね;
なんかあっとゆーまになくなるのねん…って感じです(笑)


ゆずさんへ
1日で 花が枯れたなら まだましですよ…
残らずなくなる時の ショックったらないさ~


塩さんへ
残った花は1本ですよ~後は枯れない金バラと、赤いカーネーションのみ。
あと、ピマじゃなくて、ピナです。
ちゃんと読んでくださいねん(笑)

| ミロ管理人 | 2009/05/15 23:08 | URL |

どうも^^
タイムスリップドンマイですw
約900本が約20本(写真で見る限り)になるなんて・・・
6年間って恐ろしい;

むしろ、花の無い村ってのもいいかも知れませんねw
寝癖・・・いいなぁ

あと、最初のピマさんの誤字は「いいしゃしんがとれた」ですかね?

| 塩 | 2009/05/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

えーー!
それは悲しいですね・・・

今はもうタンスの中ですが、
おい森の交配花、水やった後寝てしまってセーブするのを忘れて

花大量に消えてましたよ;

| ゆず | 2009/05/14 19:41 | URL | ≫ EDIT

あれほどあった沢山の交配花が・・・ 1本i-198 たったの1本?
ある意味 6年もの間枯れなかった花は すごいi-199
出稼ぎの度に 花の香りにうっとりしてたのに なんと言っていいやらv-399

| よっし | 2009/05/14 17:12 | URL |

900本が1本に!?

はわはわはわはわ

| へろすけ | 2009/05/14 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/940-16633338

TRACKBACK

あの人が帰ってきた!

現れては消え 現れては消え・・・ といえば のんびり村の ぽんたさんw 突如 嵐のごとく(?)街森に復活! 最後に会ったのは (てか...

| ぴんころ村♪のほほん日記 | 2009/05/14 15:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT