おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まつたけ村へ観光旅行

昨日に 引き続きまたまた お出かけ~
村めぐりの旅へ・・・

今日は まつたけ村の きのこ(のこ)の村へ行って来ました。

最近ゲットした ムジュラの仮面で 旗の下に立ってるもんだから
怖いのなんのって(笑)

いつもは 時間に追われて バタバタ回ってたから
ゆっくりと 観光♪

住人の感想としては、コージィ以外カワイイのが揃っとる。
さっちは おうちゃんが予約してるコ。
mattake1.jpg
matutake2.jpg
1匹 引っ越したばっかだったので 9匹しかいないのに
ずーっと1匹足りないって探してたよ(笑)


のこの村の特徴は、とにかく ケモノ道がキレイに出来てる事。
デザを使わないでこれだけ キレイに道を作るなんて・・・

今は 川沿いの緑化計画で 花がずらっと並んでた。
kireinakemono.jpg

夜空に光る 星座 ♪座・・・
onpuza.jpg
かなりデッカイ 星座だなあ~

家を訪問。
前と変わってない部屋が 多い中
不気味な 集まりを発見!
ハニワが集まって何か 話してるらしい・・・
まつたけ村って ハニワに征服されてるんだ;
haniwanosyukai.jpg
まだ完成していない 銭湯にも ハニワがぎっしり;
背中に手が届かなそうだから 手伝いましょーか??
osenaka.jpg

学校も まだ完成してなかったんだけど 見学させてもらった(笑)
akriganukite.jpg
生徒のイスがないから 立って授業を受けるらしい・・・
ムジュラ先生がいれば 教室の電気要らずだね(笑)
スポンサーサイト

| まち森日記 | 04:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたへ
シベリアいるけど、のこは確か オオカミ好きだったよーな(笑)
本人に聞いてみ~


凛さんへ
この 仮面は、ぜルダの伝説のなんかのキャラらしいから、んーたぶん なまはげ?(ぜルダファンにド付かれる;)
ケモノ道は、ものすごい根気がいるから 大変っすよ~


のこへ
いやー ゆっくり出来て良かったよ(笑) ホント、じっくり回れた♪
いろんなトコが勉強になったし、魚も釣れた(無事、寄贈)

| ミロ管理人 | 2009/05/13 03:47 | URL |

昨夜は来てくれてありがとうね♪
普段はこっちの開門時間とあまり合わなくて、ミロに来てもらう機会が少なかったから、新鮮で楽しかったよ(*´∇`*)

またいつでも遊びに来てね。
次に来てもらう時にははにわ部屋以外にもうちょっと部屋のバリエーションを増やせてたらいいな~(笑)

| ♪きのこ♪ | 2009/05/13 01:21 | URL |

きゃあ(゜Д゜)
その仮面ホント怖いですねww
何をモチーフに作られたんだろう?

ウチの村はけもの道がだいぶ戻ってきたところで…(´・ω・`)
そういう手があったとは!
いいアイデアだと思います~♪

| 凛 | 2009/05/12 22:51 | URL |

あああああああああああああああ!
シベリアがいるぅぅぅぅ!

永住なのかしらっ!!!


・・・・・って 本人に聞けって話だな;

| こたつねこ | 2009/05/12 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/938-cdb38465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT