おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふと感じる幸せ

いろんなMiiをかぶって来る まさ。
この前は 仮面ライダーもどき。

でもなぜか やっぱり からかわれる存在(笑)
tihouraida-.jpg
まあ、そこがみんなに愛されるトコなんだけどね♪

まさと言えば、天然。天然と言えば まさ。とゆーくらい
すっごく変なヤツなんだー

午後11時に出てくる オオクワガタ。
みんなは この時間になったら
「オオクワ ターーーーーイム!!」って感じで
誰が先に 捕るかって競うんだけど・・・

よっしが 11時ちょい過ぎに 「オオクワ1匹」って言った後に
まさが「オオクワ2匹」「え?いつの間に1匹捕ってたの?」
不思議に思いながら 遊んでたんだけど・・・
まさが「オオクワって キレイだよね」って言いだして 
みんなで「オオクワがキレイって初めて聞いたよ」

「オオクワって 12000ベルもするんだ~」
「え?オオクワは 10000ベルだよ」

なんか話しが 合わん;
おっかしーなあーと思ってたら まさが

「あれ?オオクワって オオクワガタの事か??」
「そうだよ・・・なんだと思ってた?」
「ああーオオクワって言ってたのか。オウクワだと てっきり(笑)」

なんと まさは、オオクワを オウクワ
つまり オウゴンオニクワガタ(略して オウクワ)
だと思ってたらしく。

変だと思ったよ(笑)
みんなが 上の方で オオクワ探してる中、まさはヤシの木にいたもんな。
11時過ぎたばっかなのに オオクワ2!だもんな。

まち森発売して だいぶ経つのに、今の今まで 間違ってたなんて。
さすが まさ♪

最近 開門のルールを決めたおかげで いろんな人に会える。
空席争奪戦も スリルがあってめちゃ楽しい。
延々 門待ちをする事もないから みんなに優しいルールかも。

一昨日の 12時に再度開門した時の 勝者♪
oumasayo.jpg
その前の時間のメンツとも「また会おう」って別れたので
なおと こたから 入れんかった;ってメールが来たので結局5人が脱落。
12時の空席争奪戦・・・一番 激しいっす;

2時の開門には 無事入れた なおとこた。
よっしは めちゃ争奪戦に 強い事がわかった(笑)
kotanaoyo.jpg

昨日は ぴーこの村が 9時から開門するってんで
遅ればせながら 9時半に門番のトコに行った。

あれ?開いてない。
ブログ見たら 急用で 10時に変わっていた。
そん時 ピコーンと ゆっきーの ののいろ村が開門。

おか。村の開門まで あと20分。急げー!!

後から QUさんと初めましての Sayaさん。
Sayaさん海外村だから ローマ字が並んで 慌てたよー
中の人は日本人で スピークでカワイイ声が聞けたけど。
みんなも ローマ字で答えるもんだから 
なんて事ないゆっきーの 笑っただけの hahaha・・・
なんて英語?と聞く始末; 情けない(笑)
nonoironi.jpg

ゆっきーの村は デザで道を作らずに ケモノ道がキレイに出来てて
自然なカンジの村作りをしてるよーだ。
kemonogaii.jpg

もっと 遊びたかったけど 門待ちしてる仲間の顔が浮かび
後ろ髪惹かれる思いで ののいろ村を後にしました。

海外配信の フラメンコの帽子を おうちゃんからもらい
(フラメンコの帽子は みんなに送ったぞい)
ゆっきーからは フラメンコの服をもらい

12時の開門の時に、ぴーこの村から帰って来た おうちゃんに
ぴーこに頼んでた どぶセットと うどんやの服をもらった。
ぴーこ、遊びに行けなくて ゴメンよ;
udonnyano.jpg
めっちゃ カワイイ♪

いつもの時間に ままが来た。
最近この 開門ルールに変えてから ままに会える。
mamagasuzuann.jpg
2時前後には いつも入れなかった ままも入れるんで(笑)

いつも思う事なんだが・・・
ホント私 仲間に恵まれてると思う。

花が少ないって言ったら これでもか!って言うほど持って来てくれたり。
wiiが壊れて 新しい村になったから何にもないだろーって 
遊びに来るたび家具とか服とか持って来てくれたり。

ハニワは?化石は?絵画でないのはない?とか
・・・何を持って来ていいかわからん。と常日頃 言われてるので
近々、ないものリストを作ります。

デザイナーさんもいっぱいいて、洋服・地面で使うもの
ブログの画像、BBS、アイコン、ホント恵まれ過ぎるくらい。

なかなか手に入らない 海外家具も 配信したその日に
わざわざ届けてくれたり:
欲しい 住人もわざわざ見つけてきてくれたり

こんな事書いて 自慢??
って思われてもいいよ。もう(笑)

私に関わってる みんな!!
こんな手のかかる 痴ほうな私と付き合ってくれて
ホントにありがとう~♪
スポンサーサイト

| まち森日記 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミナモへ
風邪かー早く治して、出稼ぎに来てくれ♪
人柄か…たぶん私のアホな話しを聞きに来てるんかな?


のこへ
私なんもしとらんよ(笑)
でも仲間には恵まれてるから やっぱ、私がイイ人なのかな(笑)


すけちゃんへ
ないものリスト、早めに作ります♪
なんかいっぺんに 揃いそう(笑)

| ミロ管理人 | 2009/05/02 13:15 | URL |

ミロさまの人柄にひかれるんですよ~
あと、まーちゃんの、にゃ~(笑)

リスト出来たら協力するです

| へろすけ | 2009/05/01 07:45 | URL |

まささん・・・相変わらず面白い方だ(笑)
しばらくお会いしてないなー

いや~私は逆にミロにいろいろしてもらってすごく助かってるよ♪いつもありがとうね(*´∇`*)
ないものリスト出来たら、うちの村から持っていけそうなもの持ってくねー。

| ♪きのこ♪ | 2009/05/01 01:43 | URL |

ミロだからダヨ^^

やっほ~♪
ミロの人柄だってば^^
みんなミロのコト大好きなのよね~。
だからアタシもミロとお友達になれたコト自慢なんだぁ~(*´∇`*)
最近仕事に行き始めて通信してる時間も気力もなく・・ししゃも、風邪までひいて淋しいけど、門番さんとこに行って一応チェックしてみると、やっぱりおか。村はいつも満員だね~。
すごい!

| ミナモ | 2009/04/30 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/906-c840850a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT