おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二度目のサイコー~

去年の発売日からやっててすでに、村をサイコーにして金のジョウロももらって~

今は木を切りまくったり、村中デザイン貼りまくったりで好き勝手やってたんだけど・・・
私がいつも遊んでる仲間はみーんなサイコー状態をずーっと持続してるのだ~

今までデザインが多いとサイコーになんないと思ってたんだけど、この前のなみ村の実験で関係ない事がわかりデザインたくさん轢きつつの、木が少なめ、花多めのサイコーを目指す事にしました。

遊びに来ていたハウルに手伝ってもらって、木を植えたり切ったり・・・
ハウルには住民課で聞いてもらって私が木を植える~この繰り返しの方法で

でも何回ぺりみに聞いても「き、きがおおいのよ」って言うのよ
言うとおりに切ってったら、木がほとんどなくなってどこが多いんだよってくらい切りまくった・・・

切っても切っても、木が多いって~
ぺりみっていい加減?それとも嘘つき?

朝になったのでおひらきに・・・
次の日、ぺりこに聞いたら「あそこのみどりがすくない」

でしょ~~誰が見たって木が少ないもん・・・

ぺりみの、バカ~~!!

私とハウルの頑張りはなんだったんだ~

ぺりこの助言を聞きつつ、昨日まで植えてた場所に木を植えなおしたりしてなんとかサイコーになりました
おもしろかったのは最後に、みどりが多いって言われた時、花を植えたらサイコーになったので花はマイナス効果があるんだ~と言う事がわかった!不思議~~

061021_2151~01.jpg


次の日にはスズランが咲いていました嬉しい~
061022_1305~01.jpg


| おい森日記 | 15:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁくんへ

花のレイアウトも終わったら、遊びに行くからね(^o^)

| ミロ | 2006/10/25 21:31 | URL |

スカスカなのかな?

今日もまた2本切ったよ(笑)
まるで将棋崩しみたいな感じだ~
どこの木を切るか…
村の奥まで見えるよ~

海側の木をあと2~3本は切りたいんだけどね

その後は、花のレイアウト…

| まぁ | 2006/10/25 21:26 | URL |

まぁ君へ

まぁ君とこは、道ないから木がなくなってスカスカになった?
すっきりしたのかな?この前行った時もかなり少なかったのにねv-354

| ミロ | 2006/10/24 23:22 | URL | ≫ EDIT

今日も木を切った。
毎日2~3本

もう木がなくなりそう
花も自然に生えてるだけで、買って増やしてない
どうなる?

今日は紫のチューリップ咲いた

| まぁ | 2006/10/24 22:51 | URL |

ミロさんへ

了解です。仔猫がいたら教えてください。

起きていたらできるだけ開けておきます。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/24 13:27 | URL | ≫ EDIT

いのう君へ

今日はつねきちが来てるので、仔猫は見えません。今日の夜12時過ぎないと現れないわf^_^;

| ミロ | 2006/10/24 12:06 | URL |

花の数

マップを使って、ぴりから村の花の数の概算を求めてみた。

タンポポのわたげ(約30本)を含めて、おおよそ450本。

250本じゃ、ダメダメジャン。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/24 11:58 | URL | ≫ EDIT

まいごちゃんいませんか

うちにおかあさんがきてます。

「おか村で、はぐれたのかしら?」

って言ってます。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/24 11:01 | URL | ≫ EDIT

ミロさんへ

試しました。250個種を揃えるのがしんどかった。村の中においておくのも大変でした。

で、金の斧で木を切り、スコップで切り株を掘り返し、種を植えるのは意外に簡単でした。

250株も花を維持できないので、今晩もう少し試して、明日にでも、欲しい人に村に来てもらって自由に持っていってもらおうと思います。

レア花はありませんが、ぜひどうぞ。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/23 15:47 | URL | ≫ EDIT

いのう君へ

もう、試したの?250本も植えたの?
木は必要なんだね~あのあと、まぁ君の村に行ったんだけど、おか村より木が少ないンだよ…すごい!

| ミロ | 2006/10/23 11:13 | URL |

サイコーおめでとう!

ポイント制だと考えるとわかりやすいかも。

木が多すぎるのは、減点の対象。
花は、得点。

よって、木が多すぎる時も、花で得点すれば大丈夫になる。

ただ、単純なポイントではなく他にも条件があるみたい。木を全部切って、花を250本植えてみたが、サイコーにはなりませんでした。

花を適当に植えたのがまずかったのか、木が何本か無ければダメなのか。今晩、もう少し試してみようかなと思ってます。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/23 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/88-94c26cf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT