おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越し通信応用編~欲しい住人同士のトレード

なーんか 長いタイトルね(笑)

だいぶ引っ越し通信を重ね、慣れてきた今日この頃。
おうちゃん!すごいの発見したね♪
おうちゃんのブログでも 詳しく書いてあるので~
おうちゃんの引っ越し通信のまとめ
ここを読んでねん。

今までやったのは 
わかりやすいよーに、どうぶつをあげる村。もらう村って書きますね。

あげる村は、どうぶつがダンボになったくらいに wiiコネクト(オフ)
にして、ストックを閉じ込めておく。

もらう村は、コネクト(オン)で相手のストックを受け入れる。
つまり 
あげる村~コネクト(オフ)
もらう村~コネクト(オン)が基本。

そんで今回やってみたのが、お互いの村のどうぶつのトレード。

両方のどうぶつが 入れ替わる、ストックのトレード。
互いの村が、あげる側ともらう側になる・・・

今回のどうぶつは
ぴんころ♪村のダルマン→おか。村へ
おか。村のメープル→ぴんころ♪村へ

たまたま、ダルマンを受け入れるために誰かを追い出そうと
してたら こたが欲しかったメープルがダンボになったので
同時に出来ないものかと 実験してみた。

前に お互い コネクト(オフ)で 実験した時は失敗したんで
今回も ドキドキもんよ;


お互いあげるどうぶつが、ダンボになったくらいに
コネクト(オフ)にする。
ここまでは 今までと同じね♪
me-pdanbo.jpg
こたに がっつり可愛がってもらえよぉ~


こっからが 実験段階。
今回は トレードだから、お互いのストック移動のため
コネクト(オン)同士。
hikosituusinq.jpg
もちろん 他の人が来ないよーに、お互サブキャラで。

自分の村に戻り、すぐコネクト(オフ)にして
kouryyusinai.jpg
さっそく 街へダルマンを探しに。
matidedaru.jpg

こたも すぐ見つかったとの連絡があり・・・
つまり トレード大成功!

いやー;良かった;

コネクト(オン)同士だと ストックが入れ替わる事がわかった。
街で見つけたからって、ここで終わりじゃないのよね・・・

こっからは 新規のサブキャラを使っての住人リセット。
私が説明するより QUさんが詳しく書いてるんで こちらで♪
QUさんのブログ(住人リセットのやり方)

いやー1時間以上かかったよ;
yattokokita.jpg
こーやってデフォが紛れ込んでくるから、まともにミロでやると
とんでもない時間がかかる(笑)

必ず 住人リセットで 新しいどうぶつを迎えましょう~

お目当ての どうぶつが引っ越してきたら、家を決め
たぬきちと会話をすれば すぐセーブが出来るので
アルバイトをしなくてもセーブして終わらせる事が出来るのよー
その後に 新規で作ったサブキャラは(家を壊す)で削除。
sabugokurou.jpg
こんな感じです。
seikoudayonn.jpg
無事 ダルマンも引っ越してきて・・・
こたの村にも 無事メープルが 引っ越した模様。

昨日の おか。村の閉門後から始めたんで
二人とも 即爆睡・・・


| まち森 まめ知識 | 17:46 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

凛さんへ
いえいえ、慣れてしまえば 大した事ないですよ~


ミナモへ
私の説明で、わかってくれたかな(笑)
マモル君早く、337村に引っ越してくればいいねん♪

| ミロ管理人 | 2009/04/07 04:02 | URL |

わかったぁ~^^

ミロ★コンバンワー(*・ω・*)ノ

ミロの説明でよ~く分かったよ~v( ̄∇ ̄)v
今、アタシは街にストックしてるマモル君待ちなんだけど、やっとアリアが引っ越しするみたいだから、そしたら新しいサブキャラ作ってマモル君が来るまでリセットを繰り返して頑張ればいいのね~♪
がんばるね~q(^-^*)/ファイト
(*'▽'*)v ぁりがとぉ。゚o+。

| ミナモ | 2009/04/03 23:42 | URL |

すごいですねww
なんか…お疲れ様ですi-228i-80

| 凛 | 2009/04/03 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/872-d70cb3b5

TRACKBACK

引っ越し通信応用編~トレード~

※タイトルはミロのところからパクって  更に縮めましたw この日はかなり眠かったので 画像はほとんどありません┏○ペコッ 以前から...

| ぴんころ村のほほん日記 | 2009/04/03 12:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT