おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し通信のやり方

おい森では 可能だった、どうぶつの引っ越し通信。
Wiiのまち森では まだハッキリやり方もよく わからん状態で・・・
ってか、出来るのか?も 解明されてなくてー

森仲間の catz村のおうちゃんそれらしい実験をして
成功したのだ~スゲェ!おうちゃん。

まち森でも、友達の村にいる お気に入りのどうぶつを
引っ越しさせる事が出来るのだ。

方法は おうちゃんのブログにも載ってるので 見てねん♪


さて話は変わって、ブログのタイトル画像を見てもらったら
わかるよーに おい森の時の おか村のマスコット的存在なのが

りーちゃんricky.gifvayashikofu.giftorako.gif
この4匹(リチャード・リッキー・ヴァヤシコフ・トラこ)

もちろん、まち森でも 集めるつもり~

そんで今回引っ越し通信で おか。村に移住する事が決まったのが
ヴィンテージ村のヴァヤシコフ

村主のアカちゃんから 「ヴァヤが引っ越したので 実験やってみましょう」
これが 初めての 引っ越通信。

失敗しても しょーがないつもりでやってみたさ~

方法としては・・・
んーあんまり説明が下手なんで わかりづらいと思うけど・・・

おおまかに言えば、おい森の時同様 どうぶつが引っ越した直後の村と
受け取る村での 引っ越し通信。
引っ越したばっかでは まだ自分の村のストックにはいってるので
その後、通信したら 遊びに来た友達のストックと 交換になるしくみだったのね。

今回 まち森では、街にいるどうぶつが自分の ストック。
ストックが確認出来るのが 大きな違いかな?

どうぶつ達は、村を出た後 しばらくは街に滞在して
Wiiコネクト24を通していろんな村に飛ばされるわけよん。

デフォルトのどうぶつ以外で 口癖が初期のと違ったり
マイデザインを着こなしてるのが、Wiiコネクト24でともだちの村および
ともだちのともだちから 流れてきた どうぶつって事なのだ。

建物に出入りすると メンバーが変わるので 確かめてみて♪

Wiiコネクト24を しない状態(オフ)に設定すると
ストック住人が 他に流れないって事。
これを利用して・・・

受け取る側の村は Wiiコネクト24をオンに。
渡す方の村は どうぶつが引っ越した時点でWiiコネクト24をオフに。
オフにすると どうぶつが自分のストックに入った状態になるのだ。
ここで気をつける事は 他の友達が遊びに来ないよーに
お互いサブキャラを使うと安心よぉ~

サブキャラのココアを 使っていざ ヴィンテージ村へGO!
korekara.jpg

アカちゃんも サブキャラ。お互い髪ボサボサ(笑)
sabukyardousi.jpg

帰ってすぐ Wiiコネクト24をオフにして~
sinaini.jpg

街へ繰り出てみた。
ita-vya.jpg
口癖がわかちこ・・・
ひーさんが作った服着てるし、ここまでは成功♪

ここでの注意は、しっかり自分に村の引っ越してくるまで
通信はダメ。 Wiiコネクト24もオフのままでねん。

たまーに ストックじゃない デフォが引っ越して来る可能性があるので
(こたが チーフの時に デフォが出現!)

友達から 受け取った後、新しく始めるサブキャラでやってみよう。
サブキャラを作るのは、自分の村の住人が引っ越して次の日辺りに。
まだハッキリはわかってないんで なるべく早めに。

新しく住人を作るにして、ゲームを始め 自分の村に到着。
地図を見て 引っ越し通信でもらったコが引っ越して来なかったらリセット。

※ここで リセットしたら サブキャラの情報も消える。

だから 日にちを進めなくても、引っ越して来るまでリセットを繰り返せば
必ず引っ越して来るって事なのだ。

これをすれば、好きな住人を好きな場所に住まわせる事も出来るのよー
んー画期的♪
お目当ての 住人を確認後、アルバイトをしなくても 新居でたぬきちと
会話した後、すぐセーブが出来るのでこれで終わり。

あとで、このサブキャラは家を壊す。で削除しちゃえばOK!

私の場合は まだ誰も引っ越してなかったんで(笑)
おか。村に帰って 他の住人の追い出し作戦。
花に水やりをしながら、日にちを進め・・・
jonimata.jpg
時間がないのに、ジョニーに遭遇したり~
次の日 部品を探すのに手間取ったり;

ハルマキが引っ越して、やっとヴァヤが来た♪
vauakita-.jpg
これで 完全に成功したよぉ;
長かったなあー

これで、好きな住人を住まわせる事が出来るわん。
今のトコ ビアンカが(ピーナッツ村のぴかさん
ヤマトが(さすらい村のかんちゃん
みかっちが(プリンセス村のすぎ)のトコにお嫁入りが決まってるのだ。

成功する事を祈りつつ。
昨日の昼は 特別開門をした。
おうちゃんの ドラド釣りのためと、すぎの村でのカブ開門のための
カブ売り開門(笑) ややこしい。

カブリバを監禁。
kabukauvaya.jpg
新入りのヴァヤもアルバイト。

あっとゆーまに おうちゃん、ドラドを釣る♪
doradoga.jpg
私は 初めてカブを16往復くらい 買いこみ;
夜の開門の時には あくびの嵐。

コギャルみかっちも もの珍しそうに(笑)
mikattimade.jpg

夜の出稼ぎメンバー。
yosunokai.jpg
へろすけさん。ポンちゃんの写真撮るの忘れてた;

近々ぴんころ♪村のこたからリッキーをもらって~

後は トラちゃん探しだな(笑)
スポンサーサイト

| まち森 まめ知識 | 14:41 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

良かったですねん♪

ちぇりさんへ
普通に住人を受け入れるのももちろんスリルがあって楽しいですが
友達の住人をもらうのも これまた楽しいもんだよね(笑)

| ミロ管理人 | 2009/03/27 21:52 | URL |

引っ越し成功しました!!

ミロさん、こんばんは☆
先日はPhoto Scapeの件で、うちのBlogにまでコメントいただき、ありがとうございました(*^▽^*)

今日こちらの記事を参考に、街森で初の引っ越し通信を行い、無事成功することができました♪
お友達の村で何度も会ってる住人さんと、これから楽しい森Lifeができると思うと、ワクワクします(*´∀`*)
これもみんな、ミロさんのおかげです!!
本当にありがとうございました♪

また、うちのBlogの記事中に、この記事へのリンクをさせていただきました。
もしも不都合な点がありましたら、遠慮なく言ってくださいね。

| ちぇり* | 2009/03/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

へろすけさんへ

街にいるどうぶつが全部じゃなくて、口癖が違ったり 服がマイデザのコが そうだよ~
欲しいどうぶつがいたら、Wiiコネクト24をオフにして、通信さえしなければ、引っ越して来るよん♪

| ミロ管理人 | 2009/03/14 21:35 | URL |

アカちゃんへ

いやーホントにありがとう♪
ヴァヤは 一生おか。村で暮らす事になるだ~よ。
大切にするね。
フォトスケープ 便利でしょ(笑)
どんどん活用しておくれ~

| ミロ管理人 | 2009/03/14 21:32 | URL |

ミナモへ

後は リッキーと トラちゃんよ♪
夢は広がるわあー
街にいる デフォじゃないどうぶつは、ミナモのストックだから
Wiiコネクト24をオフにすれば 自分のトコに引っ越して来るんじゃないかなあ。

| ミロ管理人 | 2009/03/14 21:29 | URL |

かんちゃんへ

わかった?
文章下手だから どーかなあ~と(笑)
ヤマトは 任せて下され♪
引っ越したら すぐ知らせるねん

| ミロ管理人 | 2009/03/14 21:26 | URL |

りりぃさんへ

いえいえ、どんどん着こなしてくださいな♪
おうちゃんみたいに9ネコ集めるのは 奇跡に近いくらい難しいよね~
でも こーゆー方法が見つかったんで 叶うはずよん~

| ミロ管理人 | 2009/03/14 21:23 | URL |

ぴかさんへ

了解です~トラバ私もしとくねん

| ミロ管理人 | 2009/03/14 21:19 | URL |

街に居るのがストック住人だったんですね~
おりおん村は、カエル率多い様です~(笑)

| へろすけ | 2009/03/14 17:39 | URL |

成功ばんざーい^^

無事に成功してホントによかった♪
今回は引越しサイクルが長すぎて住人追い出すのも一苦労ですよね(〃´o`)=3 フゥ

早くヴァヤに会いに行かなくては^^

あ、フォトスケープ、私もダウンロードさせていただきました~!!
めっちゃ楽でビックリ!
愛用させていただきますw紹介ありがとうございました^^

| アカマイ | 2009/03/14 01:58 | URL | ≫ EDIT

ミロやっほー(*'∇'*)ノ
無事ヴァヤちゃん来て★ぉめでとぉ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
いいなぁ~♪ いいなぁ~♪

分かりやすい説明だったよ~v( ̄∇ ̄)v

誰かの村で譲ってくれるピーチクやニコバン君いたら、ぜひお願いしたいなぁ~♪

ねぇねぇ、引っ越し通信しなくてももし街に欲しいキャラいたら話しかけてWiiコネクト24をオフにしておけば、村の住人さん引っ越したら来るかな?

| ミナモ | 2009/03/13 22:57 | URL |

おー分かりやすい~!
やっと理解できたーミロさんありがとうー(*´Д`)ノ
実はこないだ行った時説明してもらったけど
イマイチ分かってなかったもんで・・(バカ
ヤマト可愛がるんでヨロシクお願いしまー!!

| かんちゃん | 2009/03/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

この間は、デザのデリバリーありがとうございました!
愛用してます♪

あたしも、おうかさんと同じでねこ村目指してるのですごく参考になりました!でも譲ってくれる友達がいるかどうか・・ですけどネwww おうかさんとは友達の村でお会いしたことあるんです。うちはまだ4にゃんですが・・地道に引越しリセットでがんばってます><

| りりぃ | 2009/03/13 18:12 | URL | ≫ EDIT

偶然だね。こっちも今、記事を書いていたところだよ(笑
書けたらトラバ送るわ。こっちにもよろしく~

| ぴかぷー | 2009/03/13 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/831-d771c925

TRACKBACK

[検証]気になるあの子をお友達から貰っちゃおう

「街へいこうよ どうぶつの森」でのストック住人の受け渡しは、 WiiConnect24(以下Wiiコネクト)の設定が強く影響しているみたいです。 某所で仕...

| ピーナッツの世界 | 2009/03/13 20:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

