おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真の加工には・・・ 追記

私が普段使ってる、ブログに載せる 画像の加工に使ってるのが

PhotoScape ってやつ。
ちなみに フォトスケープって読みます。
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php←こっからダウンロードできます。
英語だけど、ダウンロードしちゃえば 日本語だから平気よん♪

コメントに質問があったので ついでに詳しく載せちゃいます。
いろいろありますけど、すべての事がこれ1つで出来るので
すぐれもんだと思いますわあ。

元々、画像に影を付けたり 吹き出し付けたりしたくって 探していたら
これに たどり着いたわけです~

テンプレだけでも 150種類以上。
吹き出しなんか170種類。

画像に載せる 文字に縁を付けたり、影を付けたり・・・

例えばこんな感じ♪

これが 元の写真。
jikenn.jpg
これに いろいろテンプレを付けれるのよー

フレーム付けたり
hure-mu.jpg

クリップ付けたり
kurippu.jpg

重なってるよーに見えたり
kasanari.jpg

影を付けたり
kaetuke.jpg

ポケットアルバム風だったり
pokearu.jpg

セロテープ付いてたり
sero.jpg

余白があったり
wakutuke.jpg

iroiro.jpg

画像の加工も いろいろ出来るよー
ブログの幅が広がるんで 書くのが楽しくなる。
とにかく便利なんで ぜひ使ってみてねん♪


【追記】

あー、こんな事も出来るのだ。
yarisugi.jpg

森では あんま使わないかもな・・・(笑)


あーそだそだ(笑)
こんな事も 出来ちゃうから 4コマ漫画みたいのも可能だよ♪
konnnakoto.jpg
写真の大きさも、自動でこの四角いトコにはまるから楽ちんよん。

koredattari.jpg
ブログの幅が広がる事 間違いなし(笑)

| 便利おすすめ | 16:05 | comments:31 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ぴーこへ
ぜひぜひ使ってみて♪
私でも簡単に出来るから ぴーこならもっといろいろやれるんでなかい(笑)

| ミロ管理人 | 2009/04/10 21:00 | URL |

おおー!

素敵なソフトの紹介ありがとうございます
私もウィンドウズの時は使わせていただきます♪
フォトショップを持ってるのに機能を使い切れない、
宝の持ち腐れなぴーこでしたw

| ピマ | 2009/04/09 02:54 | URL |

Re: こんばんは~、

takeさんへ
ブログ訪問ありがとうございます♪
ブログ作りの お助けに役立てて良かったです~
ホント便利なんで、どんどん活用してくだい。

| ミロ管理人 | 2009/04/03 18:28 | URL |

こんばんは~、

こんばんは~、
街森を中心にブログをしている。
Take !!といいます。e-446
ブログでいっしょに遊んでるフレンドさんが、
ここの記事を見つけて来てくれて、
このソフトを使わせてもらいました。
多機能で簡単に画像処理出来る良いソフトですね~。v-354
ブログに花が添える感じで、華やかになります。
良いソフト教えてもらって感謝してます。e-454

| Take !! | 2009/04/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よっしーさんへ
いつも読んでくれてありがとう♪
ホント こんな便利なのが フリーなんて 信じられないよね・・・
とくに 森のブログにはもってこいの カワイイのが揃ってるから、これからどんどん楽しくなるねん。

| ミロ管理人 | 2009/03/20 21:21 | URL |

Re: タイトルなし

むーさんへ
どんどん使って 楽しいブログ作りに励んでください~
載せる画像一つで こんなにも変わるので、楽しくて楽しくて。 私もそうだった(笑)

| ミロ管理人 | 2009/03/20 21:18 | URL |

Re: タイトルなし

かんちゃんへ
いいでしょ~ホント便利なんだから~
簡単でプロっぽく仕上がるのがもっとイイ♪
シルエット、お疲れ様でっす。
すぎが感謝してましたよん

| ミロ管理人 | 2009/03/20 21:14 | URL |

ちぇりさんへ
トラバ了解しました。
このソフトなんでも出来るから すごいよねん♪
楽しい まち森をもっと楽しく~ステキなブログ作りをしてください~
ちょこちょこ読みに行くねん~

| ミロ管理人 | 2009/03/20 21:11 | URL |

初めまして、街森ブログを
しています、よっしーと申します!

以前から、ちょこちょこ見させてもらっていますっ!

とても便利そうなので、DLしちゃいました!!

これからブログを書くのが、さらに楽しみになりました!

こんなにもよいソフトがあったとは!

| よっしー | 2009/03/20 10:31 | URL | ≫ EDIT

ミロさん、はじめまして♪
街森ブログをやっている むーと申します。

可愛く写真加工できるものを
ずっと探していました。
さっそく DLして使ってみたいと思います!
紹介してくださって、ありがとうございました!^^

| むー | 2009/03/20 08:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/19 20:48 | |

ホントにこんな便利でフリーソフトなんてビックリー!
私も早速使わせてもらってマス♪ミロさんあんがとぉ☆
あ、そりゃそーとシルエットが近々引っ越すそうなので
ミロさんからすぎさんに伝えてもらってもよい?

| かんちゃん | 2009/03/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

ミロさん、初めまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

この記事を読んでから、このソフト、ものすごく気になっていました。
新しいPCに買い替えてから、同じくFreeソフトを使っていたのですが、物足りなくて…
やっと時間ができたので、DLして早速使ってみましたが、多機能の上Freeとは、なんとも素晴らしい~i-189
今まで、一枚一枚加工して保存して…という作業を繰り返していたので、このソフトのおかげでBlog更新も楽しくできそうですi-185
教えていただいたミロさんに感謝です♪(*^▽^*)

〈P.S〉トラバさせていただきました(//∇//)

| ちぇり* | 2009/03/18 15:18 | URL | ≫ EDIT

パピコさんへ
こっそりじゃなくて 堂々と見てください(笑)
これを使ってどんどんカワイイブログ作りを楽しんでください。


ユキさんへ
ブログ始めたばかりなんですか?
ゆっくり自分のペースで、長く書いていってくださいねん♪
写真の加工一つで ガラッと変わるので どんどん使ってください。

| ミロ 管理人 | 2009/03/18 15:03 | URL |

初めまして^^

最近ブログ始めたばかりです♪
ブログを始める前からミロさんの
ブログには時々おじゃましに来てました。 
写真をこんなにも可愛く加工できるんですねe-266

英語がチンプンカンプンなのですが
ダウンロードしてきて早速使っています。
ホームページビルダーがなくても 画像を小さくできたり
スタンプやフレーム作れたり
ほんと使い道は色々ですね^^

お陰さまでブログの写真も可愛くなりました^^ありがとうございました☆

| ユキ | 2009/03/17 20:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんばんは。

以前から時々お邪魔していました。
とても便利そうなソフトだったので、私もDLしてみました。
これからは楽しく画像処理ができそうでとても嬉しいです。
教えてくださってありがとうございます。

あ、あと事後承諾ですが勝手にリンクさせてもらってます。
これからもこっそりお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします♪

| パピコ☆ | 2009/03/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

りんさんへ

調べてて見つけた 加工ソフトなんで、みんな知ってると思ってたのよ~
こんなに 反響が大きいとは・・・
喜んでもらえて光栄だわあ~
他の村で会えればいいねん♪

| ミロ管理人 | 2009/03/14 21:38 | URL |

お返事でっす

ラファエロさん。ルルさん。るびーさん。りんさんへ
英語なんで 私もよくわからんまま ダウンロードしました(笑)
とにかく便利なので 使ってくださいな♪
いやーみんなに 喜んでもらえて、載せて良かったあ~

| ミロ管理人 | 2009/03/14 21:10 | URL |

(*`Д´)ノ なっなんとおー!

初めまして~♪
夜更かし深夜組の読逃犯です←
このたびは大変すばらしいソフトを紹介していただき
誠にありがとうございますm(__)m
戸惑ったけどなんとかDLできました(笑
外国語読めないの~(笑  ←

あとリンクさせて頂きます♪
お友達繋がりでミロさんと会えるといいな☆

| りん | 2009/03/14 18:03 | URL | ≫ EDIT

いいですね!

初めまして^^
良いソフトを紹介していただき、どうもありがとうございます♪
これまでいくつかのソフトを駆使して(笑、写真の加工をしておりましたが、これだとひとつですみますね!
さっそくDLしてきました。
ブログを書くのも楽しくなりそうです♪

| るびー | 2009/03/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

こんな優れものがあるんですねっ!!
いつも、みんなどうやって加工してるのかなー?と 
疑問だったのですが、なかなか聞くことが出来ないのでww
こうして記事で紹介していただけて、とても助かります!!
私も早速DLしたいと思います。ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました~!!

実は、ときどきこっそりお邪魔してました~。
もし宜しければ・・リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いします♪

| ルル | 2009/03/13 09:52 | URL |

お邪魔致しますぅ~♪

こんばんわ~~♪

おお!すごく便利そうなソフトですね!!
私もDLしちゃいそうですぅ~~♪♪
p(≧w≦)q p(≧w≦)q

ブログへのコメ!&ご訪問!
ありがとうございますぅ~~♪
こちらこそ!何卒宜しくお願い致しますぅ~~♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

| rafaero | 2009/03/13 01:31 | URL |

あらら?

るるる。そらさん。のこ。まるさん。まなさん。みかぶー。QUさん。ななさんへ

みんな知らなかったのねー
使ってるもんだと思ってた(笑)
もっと早く教えてあげれば 良かったな♪
こんな便利なんだもん~

| ミロ管理人 | 2009/03/12 21:18 | URL |

わざわざありがとうございます

不思議だった質問をしてみたのですが、まさか、記事にしてくれるなんて!!
私も早速DLしてみました。
すっごく優れものですね。
わざわざ、記事にしてくださり、ありがとうございました。

| なな♪ | 2009/03/12 20:40 | URL |

これは便利♪

こんな便利なソフトがあるんだー。
高価なソフトじゃないとできないと思っていたことが、
タダでできるなんてステキですねーw

早速ダウンロードしました(^^)
教えていただいてありがとうございます!

| QU | 2009/03/12 20:23 | URL |

おぉ~!

いいですっ(*・∀・)/
あたしもミロちゃんはフォトショだと思ってたよ!
早速、DLしちゃったぞw

ブログ書くのも楽しくなりそう(*^-^*)
ありがとで~す(*^^)v

| みかぶー♪ | 2009/03/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

(ノ゚∀゚)ノなるほどー!

はじめまして。

とてもおもしろそうなソフトなので、
私もダウンロードして使ってみようと思います。

画像加工の幅が広がりそうです!

| まな | 2009/03/12 09:18 | URL | ≫ EDIT

いいです!!

いつも画像かわいいなと思ってみてたんで、早速DLしちゃいました。
「画像の処理めんどいな~」と思っていたので使い方も簡単でブログ更新楽しくなりそうです!!
ありがとうございました!!e-466

| まる | 2009/03/12 08:22 | URL | ≫ EDIT

おお~こんなに面白いソフトがあったのか!
これだとブログ書くのもすごく楽しくなりそう~
私もダウンロードして使ってみるよ♪
ありがとね(*゚▽゚)ノ

| ♪きのこ♪ | 2009/03/12 01:09 | URL |

お久しぶりです┏○ 覚えているでしょうか?(;´Д`A ```
最近やっと街森デビューすることが出来たので
またひっそりとブログ更新し始めました(笑)

きっとみんなも画像処理には悩んでると思うけど…
こんないいソフトがあったなんて!!!
早速DLに行かなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘イソゲーッッ
良いソフトをご紹介して頂きありがとうございました♪

| そら | 2009/03/12 00:43 | URL |

謎が解明

おおおお!!
ミロちんフォトショとかかと思ってましたよー!
なるほどねーそんな優れものソフトがあったとは♪
さっそくわたしもDLだわー★
良いソフト教えてくださってありがとーです^^

| るるる | 2009/03/11 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/830-6a5e57cf

TRACKBACK

細工は流流仕上げをご覧じろ

昨夜、川柳話に盛りあがっていた住人さんとは裏腹に、おとといから村に滞在している迷子ちゃんのことを心配するバンタム( *´艸`)クスッ♪ ...

| ちぇり*の森Diary | 2009/03/18 15:19 |

ダイジェストでお送りします

いきなりダイジェスト版で失礼いたします; さっぱり更新してませんでした。その間にサブレが引っ越して行ったり、雪解けを喜ぶチョモランがいたり、セレブ(笑)な格好をして歩いていたら穴に落ちたり、のんびりし...

| *Karakuri days* | 2009/03/19 19:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT