おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おか村、経営破たん

なんか 訳わからんタイトルになっちゃったけど(笑)
おか村で もう遊べないんでこーゆータイトルさ。

事はもう・・・何日前かなあ?
いつもどーりテレビの前で森で遊んでました。
そこへマイケルがWiiの周りを行ったり来たり・・・

ボーン!ドーン!ガチャガチャ?!ボテっ;
ああああー マイケルダメじゃん;;

ものの見事にWiiさんは、テレビ台から落下。
すぐ元に戻して遊んでたんだけど その日を境に
中で カラカラ音がする。

ゲーム起動するたびに、変な音がする・・・
そんで 一昨日のいつもの 開門時間に
電源を入れると、あれ?
エラーが出て「取扱説明書通りに・・・」
何回かやって なんとか読み取ってくれて再開。

でもでも;
昨日、悲劇は起こった。
まったく読み込まない;
カラカラ回るだけで まったく読み込まない。
どのWiiのソフト入れても 動かん・・・
他の天気予報や、Miiちゃんねるとかは見れる。
ゲームだけ出来ないのだ~
・・・って、一番問題じゃん;



セーブデータは移動出来ないし。
おか村のデータは、Wii本体にあるから
おか村で遊べん無言、汗

一応、任天堂の方に修理を出すけど、あまりにも修理代が高かったら
諦めよう・・・
直ったとしても、おか村のデータが残ってるものなのかもわからんし。

貯金も貯まったのに;
友達から いーっぱい家具や珍しいものもらったのに;
交配種が増えたのに;

みつばちダルマンとも お別れだ;
出稼ぎ村。経営破たんよお;


悲しい記事になりましたがやっぱ森が出来ないのは
イタイのよ(笑)

もう、中毒だなー
昨日その足で、TUTAYAへGO!
弟も Wiiを買う予定があったので、半分出すって事で
思い切って買ったのだ(笑)

Wiiが出た頃から使ってる本体だし
充分役目は果たしたと思うよ・・・
壊れても当然!そう思う事にした。

みんなも、あり得る事なんで 気を付けてねん。

まあー痛い出費だけど 半分以上弟が出したんで♪
今、村作りをしてるトコです。
改めてみんなにはコード変更のお知らせに伺います。

これからも、ミロを宜しくお願い致します~

| まち森日記 | 18:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンゴルまさへ
でしょ~ 虫捕るのただでさえ下手くそのまさだもんね(笑)
もう 村が完成したんで、遊びに来てねん。

| ミロ管理人 | 2009/02/26 19:42 | URL |

いつも、寝る前に開門チェックをするんだけど毎晩満員御礼のおか村!!ここんところ見えないのが寂しいぞ~新しく作り直すの大変だろうけど新生おか村楽しみにしてるよ♪でもヤバいよ虫取りの感覚鈍っちゃうよ~!!以上モンゴルからでした。

| まさ | 2009/02/24 09:43 | URL |

気づいたらみんなから こんなに励ましのコメが;
いやーご心配をおかけしてしまってるなあー;
いやーみんな、ありがとうv-406

ぴーこ&アカちゃん&まあ君&QUさん&ポンちゃん&のこ&あーぼぅ&るるる&ゆっこ&さわぼー&かんちゃん&みちマルさん&みかぶー&ピナちん&ヨッシィー。

メールや村作りを手伝ってくれた、なお&まま&こた&すぎ&ちあき&ひーさん

お返事遅れてすまんの~;
三日かけて、村の大陸探しをしてたんで パソの前に座る事がなかったのだ。
おか村ミロは幸せだなって、つくづく思う~

| ミロ管理人 | 2009/02/23 19:08 | URL |

いつもの開門時間に 門が見えないから 
てっきりお出かけしているものと思ってたら・・・
とんでもない事になってたんですね

村作り直すのはとっても大変だけど
頑張ってくださいな 
救援物資 持参で お手伝いしますね

| ヨッシィー | 2009/02/23 16:38 | URL |

何日もおか村が開いてないから
心配してたけど、そんな災難があったなんてv-399

新しい村が出来たら、お手伝いしますね!
ミロちんに会えないのが寂しい過ぎますv-406

| ピナ | 2009/02/23 13:40 | URL | ≫ EDIT

がびーんΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

大変なことになってるんやなぁ~。

ビンボー村のあたしにも
お手伝い出来ることがあるかな(^_^;)
恩返し~的なことが出来るといいな☆

新 おか村にもぜひ お邪魔させてね♪
ガンバレ、ミロちゃん☆

| みかぶー♪ | 2009/02/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~!

とんだ災難でしたね~
多分データーは残っていると、思います、他のチャンネルが見れるって
ことは内蔵メモリーは壊れていないとおもいます
読み込みのレンズ部分が壊れたかズレているのだと思います

Wiiは立てて使っていると思いますが出来ればスロット部分を上にして
横置きにして使ったほうがいいですよ!
これだとディスクの読み込みエラーもないしね!

しかし、タイミングが悪かったな~
時間に余裕が出来てきたので通信していただこうと思ってきたのですが
また出直してきます!

新しいコードになったら教えてくださいね
でワ!

| みちマル | 2009/02/22 20:39 | URL |

開いてなかったからミロさん忙しいんかなーと思ってたら・・
まさかおか村が・・そんな大変な事になってるなんてーっ!
・・結構簡単に逝ってしまうらしいですWiiは(´Д`;)
ものすごーく残念だけどしゃーないですよね(泣)
新生《おか村》も楽しみにしてます!!
また経営破綻しないようにお花もベルもいっぱい寄付させてもらいますw
あ!村の整備も良かったらお手伝いさせてくださーい!

| かんちゃん | 2009/02/22 10:29 | URL | ≫ EDIT

災難だったね・・・

いつも見てたよ(・ε・)/
私はDSでハマってますw
お元気のようで何よりです。
また遊ぼうね~

| さわぼう | 2009/02/22 10:25 | URL |

昨日、今日とおか村が見えない・・・と思っていたら
そんなことになっていたのですね~Σ(゜Д゜;エーッ!
まだ3回くらいしか遊びに行けなかったけど
新しいおか村が出来たらまた遊びに行かせて下さいね~
その時は色々「ブツ」を持って行きますので(*´∀`*)

| ゆっこ | 2009/02/22 04:28 | URL |

あららー;;せっかく綺麗にしてたのにねえ><、
新おか村でもなんでも、復活をお祈りしています★
またニンドリ村でもらった服持っていきますねえー^^

| るるる | 2009/02/22 02:51 | URL | ≫ EDIT

うはーやっちまったなぁー!!!
おいらもこの間、派手に本体落っことしたけど…無事だったのは奇跡ってことか。

復興を応援すると共に、初代おか村の御冥福をお祈りいたしまする(-人-)

| あーぼぅ | 2009/02/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

しばらく遊びに行けなかった間にそんな大変なことになってたのか(;´▽`A``
私もWii本体がテレビ近くの棚に乗っかってる状態なので気をつけないと・・・

新しい村が出来たら何か持ってくね~♪

| ♪きのこ♪ | 2009/02/22 00:59 | URL |

なぁ~にぃ~! やっちまったか~!!

とうとう、ぽしゃってしまいましたか~!

この前、調子悪いって言ってたからね。
とりあえず、新しいWiiのおか村のコード決まったら、教えてください。

待ってるぜいっ!!

念のため、教えときます。
Wii番号:2563-9538-5599-9955
街森:0817-7283-6893
   たんにゃま村 ポン

| ポン | 2009/02/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

こちらでははじめまして

それはとんだ災難でしたねー。
Wiiは横置きにした方が安全なのかも。
また、新しい村のコード教えて下さいね。

| QU | 2009/02/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

ナニヤッテモ
クラッシャーミロ!!
ミロクラ!

ジシンタイサク
シトキナハレ~~

| まぁ | 2009/02/21 20:48 | URL |

ふお~~!!( ̄□||||!!

残念でしたね><

でもおか村がなくなったらとっても寂しいので、新しい村になると聞いて少し安心しました。

思い出もアイテムもお花もいっぱいの村にお別れをするのは本当に辛かったと思いますが、新しいおか村でお会いできるのを楽しみにしていますね♪
救援物資持っていきまーす^^

| アカマイ | 2009/02/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですか!!
災難でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
うちも気をつけなきゃi-201

新しいおか村でお会い出来るのを楽しみにしています
またあのお洋服も作って持って行きますねi-261
村作り頑張ってください
(*´ω`*)

| ぴーこ@ピマ | 2009/02/21 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/803-c1672cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT