おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピナちんの お菓子満載

三日前くらいだったかな?
夜の開門。
最近おふざけで かぶる おひめさまのかぶりもん。
みろしめ
どーもこの 赤ほっぺには似合わんな。
姫ならぬ、しめ・・・
なんですとっ;

ピナちんの ヒロインお目目なら似合うんじゃないかと かぶってもらったら~
ぴなひめ
あーやっぱ似合うなー
心やさしい お姫様っぽいもん。

ぴかさんが 帰って、ピナちんの お菓子のデザを見に なおと一緒に。

入ってすぐに チョコの道に ロールケーキの柵。
おかしろーど
可愛すぎる♪
いつも思うんだけど、性格出るよね・・・村見ると。
特に ココアロールケーキがたまんないっ

崖の坂は ウエハス仕様。
歩きながら パクつきたいわあ・・・
うえはすかいだん

この日は、フリマだったらしく 売れ残りの化石の山となってた自宅前。
うっれのこり
この先もずーっと化石の山でした;
ピナちん。多すぎないか?

村の探索&自宅訪問開始!


忘れるといけないんで 先に記念撮影から。
みんなでとるのだ

さて、恒例の 住人への挨拶だ。
ここには ラムネがいた♪
友達の村でよく見るんだけど ホントカワイイよね。
ぜひ おか村にも来て下さいな♪
ほしいねこ
トラちゃんと 対はるな(笑)

ラムネ邸を出てすぐに フォカグラに ミロちゃんって呼ばれた。
なんで知ってるのかな?って思ったら
ふぁあぐら
覗いてたらしい(笑)

おい森同様、うそつき住人が多かったな。
まんたろう

家の中が片付いたみたいなんで、自宅にお邪魔する事に。
うさふうせん
入ってすぐに みー付けた。
ピナちんがおか村にやってくる時は必ず うさぎの風船を持ってるのさ~
行く前に ここでチョイスするのね。

違う部屋に移動。
ちょーど ポッポポッポ言ったらしい・・・
あー見逃した;
はとみれず
あーそう言えば、ログ時計持ってないや(笑)

入ってすぐに気になってた 旗。
きになるはた
私は 知らんかったが 「鷹の爪団?」だったかな。

この旗の方の自宅もあった。
そうとうって名前らしい。漢字でどう書くんだろ?
そうとうのいえ
ピナちんの設定が・・・
奥さんに逃げられて 男で一つ子供を育て
騙されて買った つぼ、絵画が置いてあって 貧乏でも頑張ってる そうとうさん。
らしい・・・ アニメでは、どんな人物なんだろ(笑)

村自体に ストーリーがあるって おもしろいよね。
おか村も もーちょっと考えよっと・・・
スポンサーサイト

| まち森日記 | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミナモへ
だいぶ 儲かった?
ピナちんは こだわりがすごいから、デザすごいよ~
全部自作だし・・・
私ももっと 自分の村なんとかしないと(笑)


ピナちんへ
ロールケーキは あれで正解だったと思うよ♪
だって~ココアの美味しそうだもの(笑)
総統って 書くんだ。今度ネットで見てみよっと。

| ミロ 管理人 | 2009/01/30 03:34 | URL |

書き忘れたけど「そうとう」は
漢字では「総統」と読みます♪
秘密結社鷹の爪団の総統で実際は
妻子に逃げれられたらしいよ(笑)

勝手に想像で細かい設定を作ってみちゃった~♪

| ピナ | 2009/01/29 14:41 | URL | ≫ EDIT

わわ!私の村がこんなに沢山紹介されてる~♪
嬉しいなぁ~♪

実は村はまだまだ、色々と未完成なの(笑)
ロールケーキも本当は苺にしたかったけど、
パレットの関係で作れなかったので妥協しちゃったv-390

フリマはあの化石をあてに1ヶ月前から集めていたのに1個も売れないなんて・・・。
どうなってろんだろv-406化石以外も置いてたのにな~

| ピナ | 2009/01/29 14:17 | URL | ≫ EDIT

ミロ~★コンバンワー(*・ω・*)ノ
ゆうべはホント(*'▽'*)v ぁりがとでござるぅ~。゚o+。(笑)
また、お礼持っておか村に行くね♪w(((⌒∇⌒ *)))wワクワク

ピナさんの村もおうちもすごいね~!
自分で楽しむ方法ってアイデア出せばまだまだたくさんあるんだと思ったよ。
アタシももっと楽しい村にしたいなぁ~。

| ミナモ | 2009/01/28 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/778-594a1274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT