おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイコーのための お・は・な

サイコーを なんとか維持してる おか村。
徐々に スズランも 増え続け・・・
おい森ほど、スズランが ボッコボコ咲かないよね~

最近、普通の花も置いてるから 木を何本か減らしても
サイコーのままで いられる感じ。

ちょっと遊び心で 実験してみた。
関所の前は 噴水があって、その横に池があって、
すぐ右には 博物館まである。
こだわって 木の間隔をかなり空けたい人なので(笑)
区画整理の時に、木を12本も植えるのがイヤなのよ;

ここを実験場所にしよーっと。


サイコーの状態で、ここの区間の木を切ってみる。
kittemita.jpg
もちろん、サイコーじゃなくなる・・・
sukunai.jpg

そこに 花を1個植えてみる
1.jpg
2.jpg
変わらず・・・

花を2個に。
3.jpg
4.jpg
やっぱ、変わらず・・・

おい森の時にも言われていた、花を3個に
5.jpg
6.jpg
おおーやっぱ、木1本が 花3本なんかなぁ?

区画内の 花の植える場所って どこでもいいんだろうか??
木を切った所じゃなくて、同じ区画の違う場所に花を植えてみよう~
tigaubasy.jpg
噴水の前に植えてみた♪
saiko-ninatta.jpg
同じ区画なら、花はどこに植えてもいいのね♪

サイコーになって、木を減らしたい人は 1本切って、花を3個植えて
役場で 聞きながらギリギリまで 減らしてみては?

| まち森 まめ知識 | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピナちんへ
おい森はぜんぜんやってないや;
そんでもってカブも買ってない(笑)

| ミロ  管理人 | 2009/01/28 13:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 19:54 | |

ミロちん、お久し振り~
今日、おい森の方でカブ開門なんだけど良かったら遊びに来ない?

| ピナ | 2009/01/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 15:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/773-a49e9440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT