おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

区画整理やるっきゃないか;

区画整理。
おい森の時も めんどくさくてやってなかったんだけど~
運がいい事に 勝手にサイコーになって、金ジョウロゲット。

区画整理をしなくても 済んだんだけど 今回はそーもいかない。
周りがどんどん 区画をして、サイコーになって行くのをみて・・・

んーやってみよっかな;
まったくの ど素人の私。
こたが自分の村の区画整理を 終えたばっかだったので
プロに手伝ってもらう事にした~

いつもの おか村の開門中・・・
午前3時過ぎ、こたとままが 残ってる時に
やり始めたさ~♪

ままに、木を切ってもらい~
こたに、穴を掘ってもらった~

私は切り株を掘り掘りして~新しい木を植える。

16×16の区間を 掘り掘りしてもらって、角々にデザを貼って。
それを5×5個作って。 合計25か所になるのかな?
そこに 木を12本を目安にして
私は、育たない事も考えて13~17本も植えたぞ~
そんで後から 多いトコは 切りまくった♪

勝手に植えるのが いやで
こだわりがあって、虫が捕りやすいよーに
縦の木が 重ならない。木の並びが同じ。

サイコーにしたいわ、虫は捕りやすくなくちゃダメだわ・・・
贅沢言うなってカンジだけど、やってみるか~

あら?ダルマンが 閉じ込められてまっせ(笑)
勤務中
早く家に帰んないからだどぉー

海の近くの木を切ってる まま
「ヤシの木が すごい事になってるよー。虫捕り放題~」

行ってみたら


予想以上?!
おい森の時でも こんなに いっぺんには出なかったし・・・
木にとまてる
私が 終わるまでこの木は 残しておいて
こたには、この木の 昆虫採集を 区画整理のお礼代りに(笑)
100万ベル近く儲けたらしい~

区画最中
区画整理で、帰れないもの 3人。
朝の5時半過ぎに こたが帰って一人でやってたんだけど
6時に朝の 知らせとともに 場面が変わって・・・

穴がぜーーんぶ 消えてしもーたkao06
あーまだ 木を植えてないのにぃー;

ふてくされて そのままふて寝。
次の日、開門の時に こたに見てもらって
木の多い所は 切ったけど、少ない所は木を植えたくないっ

木の少ない所は、海の所で 橋と川があるのでどーしても
12本も植えるのがムリ(木を重ねて植えるのが 妥協出来ずw)
木が7本・・・足りないのはわかっているが 植えたくない;
でも、こたが花をちょちょいと置いて・・・

あっとゆーまにサイコーになった♪
こた、すごい!!

それから 数日後・・・
すずらん
カワイイ すずらんが咲きました。
オホホホ~

こんな感じで、水やりしてます(笑)
みずやり
グータラ まっしぐら。
スポンサーサイト

| まち森日記 | 09:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミナモへ
区画、手伝っちゃるか?
ひまひまだから いつでもどーぞ(笑)
これからも ミナモを泣かせる記事書くぞ~


マリーへ
出稼ぎに来て来て♪
虫出まくりよん(笑)
区画は、こたに任せればあっとゆーま。
その時は手伝いに行くよん

| ミロ 管理人 | 2009/01/20 20:48 | URL |

す、すげぇ。。。
二人とも区画整理のプロなんだね!
あたしもおい森のころは頑張ったけど
Wiiではなかなか面倒でやってないんだよね。
こたに手伝ってもらおうかしら???

それと高級虫、出現しまくりじゃない???
あたし今週カブかったら貯金0になっちゃったよ。
ミロの村に出稼ぎに行こうかな♪

| マリーナ | 2009/01/19 16:17 | URL |

ミロ★コンバンワー(*・ω・*)ノ
え~! いいなぁ~♪
アタシも木の植え替えしたりちょっと村の整備始めたんだけど、なんだかワケわからなくなってきて疲れちゃって飽きてきちゃったよ~(i^-^A
こたちゃんやままの手にかかればちょちょいのちょいでサイコーの村になるのね♪
オミゴト(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

前の記事のさ~ 大笑いして涙でるまで笑っちゃったよ(爆笑)
ダルマンとかマーサの家具の配置とかハムカツの顔とかwww
ホントにミロの日記はおもしろすぎ☆キャハハハヾ(≧∇≦)ゞばんばん★彡

| ミナモ | 2009/01/18 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/768-1bb62e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT