おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョウロの水やりの範囲

ニンドリから出てる 攻略本には載ってるんだけど
他のには 詳しく載ってないらしく・・・ 
遊びに来てた仲間も知らない人が多かったんで(笑)

まあ、知ってる人はスルーしてちょ。

銀のジョウロ~赤カブ復活させる。
金のジョウロ~金バラを作る事が出来る。
普段は使う事がないって タンスにしまってませんか?

今回まち森では 銀のジョウロは重要なのだ。
普通のジョウロでも水のかかってる範囲は、
自分の場所から 十字に5マスって知ってました?

さらに、金&銀になると 9マスいっぺんにかけられる♪
ジョウロのこと
こんな風に 水をかけると9個の花に水やりした事になるのだ。

金のジョウロだと 間違って金バラが出来ちゃうので
普段の水やりは 銀のジョウロを使えば 楽ちんて事よんkao02
スポンサーサイト

| まち森 まめ知識 | 05:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かんちゃんさんへ
そーなんですよ 水やり楽だよね~
私も今回は、ガーデニングやろっかな♪


Rさんへ
意外とわかりづらいよね・・・
カタログには、広い範囲。としか書いてないらしい。ニンドリのは 安いのに詳しく載ってるんだよね♪

| ミロ管理人 | 2009/01/06 22:39 | URL |

初めまして~~~~^^
いきなり失礼します!!
水やり5マスもかかるんですか!!
知りませんでした・・・。
私もファミ通のかってしまいました・・・。
ありがとでした!!

| ☆R☆ | 2009/01/05 18:00 | URL |

エ…………ッ!!!
攻略本ファミ通の買っちゃったので・・
し・・知らんかったです・・
そんな知識が載ってるならやっぱりニンドリの方買えば良かった(ノД`)ウゥ

でも今日からは水やりがめっちゃ楽チンになりますー
ミロさんありがとう☆・゚:*(人´ω`*)

| かんちゃん | 2009/01/05 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/758-65548d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT