おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨が降るたび、マーサを想う

みんなが バク宙の写真をよく載せてるので 私も。
bakucyu.jpg
んー・・・・これは どーなってんだ?
理解不能画像。

この前、どたこから「村の整備手伝うぞ」と
出稼ぎ以外の仕事をしたいと申し出てきた(笑)
出稼ぎ労働者が来ない昼間に 開門。
一緒に 木を植える事に。

今回は 虫が残さず捕れる森林作り・・・
木と木の間隔1~2くらいじゃ 木に止まってる虫を捕る時の 
アミのアクションで隣りの虫まで 飛んでっちゃうのよー

今回は木と木の間に 3マスの空間。
縦は、5マス開けて交互に植える感じ。余裕の虫捕りって感じかな。

横3マスは簡単なんだけど、縦5マスがデザイン貼ったりしないと
わかりづらいんだけど、どたこがなんとちゃっちゃっと掘りあてる。
「じゃあーどた、縦の方任せたぞ!」
「わかった。まかしときー」

順調に 木を植えていくと・・・あれ?あれ??
どたこkao04交互にだよ;
5マス空けるのは 合ってるけど思いっきり並んでる(笑)
ガハハハハー やっちゃったよ(笑)
まっすぐ
こんな感じで 海岸近くの、ヤシの木まで到達。

どたこが「マーサ、葬式帰りみたいやん」
行ってみると、全身真っ黒じゃん。
それよりなにより カサ折れて・・・る?
思いっきり、折れてホネの先が飛び出てる(笑)
おれてる
ヤバイ(笑) 笑い過ぎて腹イタイ;
ほね

おか村の、生活水準がどたこにバレてしまった・・・
どたとまーさ
誰か・・・マーサに愛の手を;

| まち森日記 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のこへ
マーサに愛の手を(笑)
なかなかバク宙の写真は 難しいわ;

| ミロ管理人 | 2008/12/31 15:25 | URL |

バク宙写真、面白そうだけど撮るタイミング難しそうだな~(^^;
おとしあなのタネが関所にたまってきたから今度挑戦してみようっと♪
マーサ・・・今度何か貢ぎに行くかな(笑)

| ♪きのこ♪ | 2008/12/27 02:39 | URL |

Re: タイトルなし

秘密コメントさんへ
そちらの方に、返事書いときますねん♪

| ミロ管理人 | 2008/12/26 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっちさんへ
楽しんでいただけて、光栄です♪
いつも長々書くので 読むのが大変じゃないですか(笑)?
人と同じが嫌いなのでなるべく、変わった記事を書くよーにしてるんですが・・・
これからも、よろしくお願いしまーす。

| ミロ管理人 | 2008/12/26 20:42 | URL |

ほーい

マリー久しぶり♪
おい森の時は あんまり遊べなかったんで、まち森はいっぱい遊ぼうねん~コード決まったら連絡してくれ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

| ミロ管理人 | 2008/12/26 20:37 | URL |

はじめまして。ゆっちです♪
おい森のときから拝見させてもらってたものです。
それにしてもミロさんのブログはとっても楽しいですw
特に「ちがうかっ」ていうギャグがツボにはまりました!!

これからもちまちまとコメすると思うので、
よろしくお願いします。

| ゆっち | 2008/12/26 19:13 | URL | ≫ EDIT

ミロロ~お久しぶりですm(__)m
ネバーランド村のマリーナです!!
長いことブログ放置してたんだけど、
街森デビューした機に再開しました♪
まだコード交換の募集はしてないんだけど、
近々するつもりなのでそのときは
また遊んでくりくり♪

| マリーナ | 2008/12/26 16:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 08:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/752-ce4192c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT