おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街森は、草がハゲて りっぱな道

wii版 街へいこうよ どうぶつの森。
たまたま 社長に訊く。を見つけたので
さらっと 抜粋しますねん♪

デザインが 村中に貼れるか?
それってまだまだ 発表されてないからよくわからんけど、

道がどうなるか?は わかったんでちょい書きます。

ネタばれになるんで 知りたい人だけ(笑)


・・・文章の続きですが
村には、下草と言ったらいいんでしょうか 緑の草が引きつめられているんですけど、実はその下にはちゃんと土の地面があるんです。
プレイヤーが踏んだ所の草がハゲて その下の土が見えるようになってるんです。
地面を歩くと草がちょっとハゲて1日経つと、少し元に戻ると言うような仕様を入れました。
例えば、自分の家から毎日たぬきちの店に通うとしますよね・・・すると、「けもの道」が出来るんです。
自分の家から、海とか川への道ばかりがハゲて来ますし、みんなが通るような橋の所は、草がすっかりハゲてしまうんです。
例えば、友達の村におでかけした時 地図を見なくても関所の前に出来た道をたどって行けば友達の家にたどり着けたりするんです。
2週間くらい歩けばなんとなく道っぽいものが出来るようになります。
完全に道だとわかるようになるには、たぶん2か月くらいかかるでしょうね。
放っておくと草がだんだん元に戻ってくるんですけど、環境によっては戻るスピードが変わるんです。
まわりに草や木が多かったり、花が植えられていると 緑化も進みやすくなっています。

どうぶつが引っ越した後にも、家があった場所には四角い跡がくっきり残っていましたが 今回は、草むらは時間とともに少しずつ元に戻っていきます。すっかり草が元通りになる頃にはそこに誰が住んでたか、すっかり忘れちゃうんですよね~


これって、自分で道が作れるって事だよねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
デザイン貼る道もいいけど、こーゆー自然な道もいいわー
遊びに来てるみんなに 走りまわってもらえば いろんな道が出来るのねー
ますます やりたくなってきたkao04

あと、好きなどうぶつの引っ越しの引き止めは
段ボールに 荷造りする前に、どうぶつから引越しの相談を
持ちかけられて、引き止めた時のみ引っ越さないらしい・・・
ダンボになったら 終わりって事よん~
つねに話しかけてないとね無言、汗

| まち森日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/706-b068a64d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT