おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴミ釣りの 極意

すっかり ゴミ釣りのプロ・・・
と言う あんまり嬉しくない称号をもらった
やまのかなた村の こじさん

ハンパないくらい すっごい数を持って来てくれます。
みんなも釣ったらわかるけど、まず釣れん;
どたこには、任しとけ!って言ったものの・・・
いつも この二人に 任せっきり。
IMG_4529.jpg
このピカってなってるのが ゴミプロのお方。
そして その隣の すましてるピナちんもたくさん釣るのよ~
この二人 一回に持ってくる量が 30個とかなんだもん!
IMG_4532.jpg
これが 30個分の ゴミの山・・・
こんだけ釣るのに どれだけの労力が・・・
ホント、感謝だよーどたこ;
わざわざ 釣ってくれてんだもん・・・

こーなったら 私もコツを聞いて頑張るか?!
ちゃんと毎日釣ってるのに ゴミがまったく竿にかからん。
何時間もねばって やっと1個・・・とか。
IMG_4533.jpg
タイか?ゴミか?すんごい偏った 海だなー
大きさ的には タイくらいって事かな?

よっしゃあー明日も頑張りまっす♪
スポンサーサイト

| おい森日記 | 03:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャー
この場をお借りして、こじさん、ピナちん
いつもありがと♪
(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪

あたしもさぁー、釣りやってはおるんやけどさー
釣れん_| ̄|○
ピナちんの言う通りの魚影狙ってるんやで
で、釣り上げたら、見事に魚。。。

ゴミ釣り、ドタバタむらでは昼過ぎ頃がゴミ率高い。
よって、休みの日は頑張っております!

| どたこ | 2008/11/11 20:44 | URL |

ピナちんへ
魚影でゴミの種類がわかるのか??
すごい・・・
私もこれを参考に、ゴミ頑張るか♪

| ミロ管理人 | 2008/11/11 20:31 | URL |

ミロちん、こんにちは~♪
私も師匠に見習ってどうやったら、よりゴミが釣れるか検証してみました!
色々試してみたけど、開門しながら釣りをしてたら
1時間で7~8個位で今までで一番釣れました。
誰も来てない時じゃないと出来ないけどね(汗)
タイマーをかけながら釣りをしてもなぜか割と釣れましたよん!

後はゴミの影以外はスルーしてるよ(笑)
あってるか自信はないけど、ゴミの影の大きさは
空き缶はアジ フナ ウグイ ミノカサゴ等で
長靴はタコ 二ゴイ イシダイ ブラックバスで
タイヤはコイ ニジマス タイ ヒラメかな??
さて、今日も頑張りますか~!

| ピナ | 2008/11/11 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/705-f86c7e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT