おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お恥ずかしやー

さっき、ベスト電器に行って来ました。
やっぱあのままの状態の ノートン君。

富士通は あんな状態だし
シマンテックは 時間決まってるし、フリーダイヤルじゃないし。

そんで考えたのが、買ったベスト電器に聞いてみる事。
電話したら「パソコン持って来てもらって見てみましょう。
入れてみて 起動しないよーなら、新しいのを入れてみて
それでも 動かないよーだったら、違うセキュリティソフトと交換しましょう~

そんで持って行ってみたら・・・
やっぱ動かない。

映画等のDVDは動く。
「再生は出来るみたいだねー」

んー。ドライバだろーか?
「DVDとかよく観ます?」
んーレンタルして、コピーしまくってるとも言えないし・・・
「はい。よく観ますねー」

「かろーじて、回転してるみたいですね。レンズクリーナーとかってしてます?」
ん?クリーナー??そーいやー パソコン買ってから一回もした事ないや・・・
「や、やってません;」
「レンズが汚れてるのかもしれませんねー」

名探偵コナンの レンズクリーナーを入れて
しばらく・・・沈黙・・・・・・・・・・・

「名探偵「コナン!!なんとか なんとか~」
「う 動いたー」
「まだ ちゃんとキレイになってませんが、1週間に1回くらいは クリーニングしてくださいね」

「すいません。そのコナン君のレンズクリーナー下さい」
「あっこれは 店のなので、こちらにいろいろございますよ」

マジっすか・・・

大好きなコナンのが欲しかったなー
普通の店員の勧められたのを購入。
しっかり 地デジちゃんを買った時の、ポイント2000円分を使い。
これで私も、クリーナー使いの仲間入り♪

みなさん。お騒がせ致しました。
ただの レンズの汚れでしたkao05

| ただの日記 | 22:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秘密コメさんへ
乾式&湿式の両方セットのを買ったよ~乾式でやっとる(⌒~⌒)
湿式は、あまり使わない方がいいと言われたよ~

| ミロ管理人 | 2008/10/25 21:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/25 21:16 | |

まあ君へ
クリーニングは週一で(笑)ちゃんと大事に使います(o^∀^o)

| ミロ管理人 | 2008/10/25 19:38 | URL |

CDのレンズは光で読み取るから…
ドライブのCDのレンズは直接CDには触れないよ~
だからCDが汚れているからCDが汚れるわけじゃ…
埃だらけのCDだったら駄目だけど ^^;

| まぁ | 2008/10/23 21:14 | URL |

なおへ
そーなのさ。私、結構ツタヤでDVD借りるから きったないのをそのまんま入れたりしてたのよね・・・
レンタルのって案外汚いでしょ。
コナン君のは マジ欲しかった。


あーりへ
ホント、ビスタ使えねー
ちょっとした事で 固まるしさー
か弱い過ぎ・・・いろいろ調べてくれてありがとねん♪
助かったよ~


まあ君へ
クリーナーなんて、前の水かけたやつだって一回もやった事ないぞ(笑)
ってか、レンズクリーナー自体持っとらんかったもん。

| ミロ | 2008/10/23 15:05 | URL |

大事なことを…
クリーナを頻繁に使いすぎないように!!

| まぁ | 2008/10/23 00:20 | URL |

おいおいまだ買ったばっかりでは?
クリーナ使ってなかったとういうか
もっとらんかったのか…

| まぁ | 2008/10/23 00:17 | URL |

よかったねー!(≧∀≦)ノ
間に合わなかったけど、
教えてもらった型式とか伝えたら、
友達もvistaの方の問題だろうねー、と言ってたww

あ、今度長靴タイヤとか持ってくねー^^

| ぁりす | 2008/10/22 22:31 | URL |

ぷぷぷっ(*^艸^*)
レンズの汚れってwww

コナン君のレンズクリーナー手に入らなかったのは残念だったねっ

| なおみ♪ | 2008/10/22 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/688-793583f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT