おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不定期 おか村の調査

今日は、村長に頼まれて 村のお仕事。
IMG_3661.jpg
たまには、お手伝いしないとね;

おか村の 住人が スローライフを楽しんでるかどうか?
不定期に調査・・・

          星おか村 意見箱星

◎道路をきちんと 作って下さい(道がないので 迷います by メルボルン)
◎花を植えろ(な、なんとなくだ;バカヤロウ by グレオ)
◎木を 変な形に植えないでよ(お散歩の時に歩きづらい by リッキー)
◎果物の木を植えて(食べたいからだよ~ by サブレ)
◎お池とか 下水道とか作って(水が少ないよぉー by リチャード)
◎スポーツジムか おか村ドームを建ててくれ(必要だからだ! by ヴァヤシコフ)
     即、却下です・・・
◎1年中夏なので、雪を降らして欲しい(雪になりたいです by やよい)
◎アイドルになって、芸能人の彼氏が欲しい(女なら当たり前 by トラこ)

    ・・・・んーみんなの意見を踏まえて
    調査にかかかりまーす♪

まずは、道路の調査。
確かに おか村には道路がない。
こんな風に 工事が途中の所も・・・
IMG_3655.jpg
道路公団。ここにも予算不足の爪痕が・・・

商店街にも 道路がない。
どーやって 買い物に行くんだ?
IMG_3650.jpg

次は 花の調査にかかります。
確かに おか村には、花がない。
交配種は しまってあるし
出稼ぎにやってくる 仲間からの
置き土産の レア花はあるが・・・

それぞれが、自主的に 緑を増やそうと活動中。
IMG_3651.jpg
ヴァヤは、交配種まで 咲かせてるkao05
IMG_3653.jpg

次は、木の調査です。
おか村の木は 虫を捕るために効率よく
数本しか 植えてない・・・
それに 斜めにそれぞれ 植えてある。

危ない所に 遊歩道があるけど~
IMG_3645.jpg

歩いてておもろいと 思うけどなぁー
IMG_3646.jpg
確かに、果物の木は1本も植えてない。

次は、水の調査に行きます。

変な所に 池でも下水道でもない?
途中で切れてる 水路発見!
IMG_3647.jpg
リッキーが水をくんでるトコ見ると
生活水としては、利用されてる模様・・・


残り3人の・・・
雪になりたい(ムリです;)
おか村ドーム(予算がありませんし ムリ)
アイドル?彼氏?(夢から覚めなさい!)


後、昨日から 左の大陸の海岸沿いに
数人の ハニワの団体が勝手に 住み着いている。
IMG_3654.jpg
話しかけてみましたが 言葉が通じず;
終始無言でした。

あとで、村長に報告しておきます~


他の村から来られた出稼ぎ労働者の 意見箱です。

ああ!わかりました!
あの海の団体の方たちは トマちゃんの応援団だそうです。
IMG_3658.jpg
(実際は ズボラな私がずっと穴ほりほりをしてなかったんで
見かねて しょこが ほりほりしてくれたのだ)

釣り&虫捕りの 応援をしてくれるそうでっす。

あーりのは、優しさがこみあげてきますねぇ~
IMG_3659.jpg
私の風邪を 心配してくれてるのねkao06
後は 鼻づまりと、咳だけよん♪


ままのは・・・っと。
IMG_3660.jpg
カブ報告かいな(笑)
誰に向けて書いたん?
・・・私に報告?かなー

| おい森日記 | 03:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃらめるさんへ
写真は 感覚。やってるうちにだんだん上達します(笑)
私も初めうちは ひどいもんですから・・・
見れたもんじゃない(笑)
こちらもリンクしたいのですが、今度教えて下さいね♪

| ミロ | 2008/09/22 04:33 | URL |

ありがとうございますw
写真を奇麗に撮るの、頑張ってみますね!
私のブログにリンクさせていただきます♪
ミロsも頑張ってください☆ミ

| きゃらめる | 2008/09/21 23:11 | URL |

あーりへ
そかそか?このままでいいか??
でもなー 中途半端はいけないぞよ(笑)
徐々に ハニちゃん応援団は数を増やしておりまっす。

| ミロ | 2008/09/19 02:13 | URL |

シゲルさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
コードは今、パンパンなんで・・・
いつか どっかで会えるかもかもね~

| ミロ | 2008/09/19 02:09 | URL |

えっと書き忘れですw
前に断られた?けど友達コードコウカンおねがいしますw
掲示板の使い方なんとなくわからないので
すぃませn

| シゲル | 2008/09/17 21:15 | URL |

ぷぷ。そっか、あそこは工事中だったのかあw
ぁりすもおか村は今のままで、
充分楽しいしおもしろいと思う~(≧艸≦)一緒かww
あの木の生え方も、虫が見つけやすいためなんて!
すごいなぁ。

今度ハニハニに応援してもらいに行かなくちゃ♪

| ぁりす | 2008/09/17 20:58 | URL |

ちゃすです
ハニワはさいきnほってなくてたまってます
おい森通信相手いなくてブログみてますw
ところで役場から利子が10万でした
ミロsがんばってくださいね

| シゲル | 2008/09/17 18:01 | URL |

しょこへ
内緒だったんか??あらら・・・公開しちゃったよ。
ハニワの応援団で、きっとあーりも 天使を釣るでしょう♪
オホホホ~

| ミロ | 2008/09/16 23:07 | URL |

きゃらめるさんへ
ありがとうございます♪
たまには、住人の意見も聞かないと・・・ですからね(笑)
デザインはほとんどが 仲間の制作したもので、写真は 慣れです~
毎日撮ってれば、だんだん上達していきます(後は加工でごまかしてますw)
きゃらめるさんも 頑張ってくださいね~

| ミロ | 2008/09/16 23:05 | URL |

ハニハニ♪♪
気付いたらおか村がハニワだらけにする予定なのはヒミツなのさ~ヾ(;´▽`A``
今日もトマちゃん応援団は眠気に負けない限り、ハニワを探し続けます(笑)

ちなみに、私もよーちんと同じ意見~~~!!!!
今のおか村でいいよ~ww十分楽しませてもらってます♪♪

| しょうこ | 2008/09/16 19:40 | URL |

はじめまして♪
調査ご苦労様です。
デザインも可愛いですね(´∀`)
写真の撮り方も上手ですね。
意見を叶えるべく頑張ってください!

| きゃらめる | 2008/09/16 19:39 | URL |

月さんへ
ご訪問ありがとうございます。
ブログ始めたばっかのよーですね。頑張って下さい~

| ミロ | 2008/09/16 19:22 | URL |

よーちんへ
それがさー住んでるどうぶつ達にしたら、やっぱ住みづらいらしいよ(そーゆー設定だからねw)
でも、中途半端なデザはちゃんと轢こうかなって思ってるわいっ

| ミロ | 2008/09/16 19:16 | URL |

調査?なにゆってるんですか?
ぜんぜんおもしろくないんですが?調子のってるんですか?
うちが通信できないからって自慢して…最 低ですね。

| 月♪ | 2008/09/16 18:24 | URL |

暑い中、調査ご苦労様です!

訪問者の意見といたしましては、
おか村はこのままでいいと思います。
それがおか村だから!

| よーちん | 2008/09/16 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/658-9afa8a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT