おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ三昧

たぶん、先週の木曜の話。
間違ってても、訂正しないぞー(笑)

この日は、カブフィーのお誘いや(カブ買ってないからもちろん冷やかし)
遊びにおいで!のお誘い・・・などなど
全部で4つの村を訪問する予定でして・・・
帰宅が、11時近くの私にとっては1つの村の滞在時間が
限られるわけでして・・・

もっと遊びてぇ~
って心の中で、叫びながら おい森スイッチON!

おでかけ 予定
花エンゼル村(村主 ヨッシィー)
  カブフィーの冷やかし
花でこぼこ村(村主 あさみん、期間限定で あさきち)
  カブフィーの冷やかし
花クレア村(村主 しょこ)
  初訪問、サル軍団に顔見せに。
花ポレポレ村(村主 ミント) ※この日の 開門は中止。

画像ハッキリ言って いっぱいれす~
文章も 長いっす・・・



まずは、この中で寝るのは早い ヨッシィーの所へ。
すでに空席、あと1つ。
行ってみて、カブの邪魔になったら帰宅の予定でGO絵文字名を入力してください

いたのは、なおきち(なお)にほのか(ゆっこのサブキャラ)でした。
時間がないんで さらっと回って 記念にパチリ。
IMG_3052.jpg
おか村に遊びに来た時は 黒いのが多いから もやちっこ攻撃を
連発する なおも、ここでは美白が圧勝!
・・・それにしても なお。黒過ぎ(笑)

後ろ髪をひかれながらの 帰宅。
次は、あさみんのトコだな。



あさみんのトコも 出入りがかなり激しい。
ここも邪魔になりそうなら帰宅って事でGO絵文字名を入力してください

いたのは、よーちん。私が入った時に誰かが出て行った模様。
すぐに こたが来て「ままがエラー出て来れないて伝言を言いに来たー」って言いに来た(笑)

あさみんに「まま来てたの?」って話しかけても シーン・・・
あさみんは、離席か?
エラーで来れなかった ままが リセットンを倒しやってきた。
恐るべし;ままゴン・・・


でこぼこでも、記念にパチリ。
IMG_3056.jpg
あさみんが、挙動不審で なかなかこっちを向かない。
IMG_3057.jpg
これがなんとか まともに前を向いてくれた写真。
よく見ると、目がイっちゃってるマジですか

カブ売りに来てる仲間との会話を聞いてても、
会話の返事がずれてるし
よーちんは「あさみんに話しかけても 返事ない;遅く行ったから怒ってるのかなー」
って、よーちんそーゆートコ カワイイのよねー
あさみんが、カブ売り遅くなっても怒るタイプじゃないしなぁ~
反対に 喜ぶタイプ?(笑)

あさみんからメールが来て
「今、ママンが森で遊びたいって言うので 放置になってます。操作してるの 私じゃないから宜しく」

なるほどね。あさみんの ままかー(笑)
よーちんが 込み入った話しても 意味わかんないよねー
返事しよーがない(笑)

みんなに あさみんからの伝言を伝え(この日伝言多いなぁ」
まだまだ カブ売り仲間が来るので 帰宅しました。
帰りに カブ売りしてる よーちんと ままに
「残りガンバってねー」って言ったら あさみんが
「うん。ありがとう」って・・・
あさみんにじゃないっつーの(笑)

ママン、おもしろ過ぎ。

久々のでこぼこで、遊び回ってて よーちんと こたから、
クレア村が開門してるよーと教えてもらい、いざ 殴りこみにーニクキュウ
おお!しょこの村に やっとこ行ける。
サル軍団。待ってろよぉー



しょこと こたに 出迎えられ・・・
レア花と デザインがキレイだった。
ブログで見るのと じっさい見るのとは やっぱ違うね~
すぐに 初めましての ありすさんが遊びに来た。

もちろん記念にパチリでしょ~。
IMG_3064.jpg
あだ名は 私が付けた あーりに決定!
目が可愛いから あーりってカンジでkao02

さて、サル~サル~

まずは、モンこ。
ちまたで 柴田○恵と呼ばれてる
IMG_3068.jpg
唇の厚さといい、ホクロといい・・・そっくり。

次は、チッチ。
見事に寝てる。夜中だもんな(笑)
IMG_3069.jpg

次は、サルモンティ。
んーなんだ?なんとも言えないお顔だち・・・
IMG_3072.jpg
顔色悪いよぉ;たぶん 初めて見た。

次は、エテキチ。
IMG_3075.jpg
このコは おか村にも昔いたから~

次は、エイプリル。
ちまたでは光浦○子だな。
IMG_3076.jpg
さすが メガネはオシャレなのね。

最後に、さるお。
もっともサルらしいんで、人気上位のキャラ。
IMG_3079.jpg
これだけ 揃うと圧巻rainbow

みんなと合流して 話してると、
しょこの 旗が、あーり作だと聞いて
あー!ブログで見たよ。この旗
IMG_3083.jpg
しょこ&チッチ♪
この作者 あーりだったのねー

こたが「あーりは 有名なんだよー」
ブログを読み返して またビックリ!
あーりが なんと私がよく 見てるデザインを公開してる 
ありすさんだと 判明。

ポッキーの 橋や きのこの山&たけのこの里
食いしん坊の私が ヨダレもんで見てたブログ・・・
IMG_3097.jpg
メルヘン大好きこたが、憧れの眼差し。
こーゆーサプライズ的な出会いってサイコーはぁとvv
コード交換したから、実物見れるし♪
うほほぉーい。

しょこの 自宅にもお邪魔~
IMG_3084.jpg
入口には、しょこの妹らしきピンクの方に迎えられ・・・
ずっと ゲロッゲロ 鳴いておりました。
結局 3時過ぎまで 遊んでたなぁー
後から聞いたら あーりはその日 朝5時起きだったそーで;
睡眠2時間で 仕事は大丈夫だったのだろーか?

ホント充実したお出かけだったkao02
ミントのトコには、次の日に行ってきやした♪

なんとポレポレ村でも、また出会いがあったのよぉー
いやーー おい森サイコーっす。
スポンサーサイト

| おい森日記 | 21:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秘密コメントのAさんへ
いつも読んで下さってありがとうございます♪
秘密じゃなくて、普通に書いてくれればよかったのに~
それに私は、有名ブロガーじゃないぞ(笑)
気軽にコメントしてね♪
今度は、しょこの村でお会い出来たらいいねん。

| ミロ | 2008/09/06 15:52 | URL |

>>ミロさんへ
回答ありがとうございます。
僕の村はのんびり村ですけど、普通の住人しかいません。

キャノンのデジカメなんですね。
僕のデジカメは、ソニーのサイバーショットです。
キャノンのは3万もするんですね。
働いて稼いだりして買ったんですか?
加工は、写真に、文字を入れたりすることですか?
文字を入れることでさらに素敵な写真になりますね。

| ターくん | 2008/09/03 06:56 | URL |

あーりへ
そかそか・・・仕事大丈夫だったのね♪
安心したー
その時に会えるのって やっぱ運命?
時間ずれたり、エラーで入れなかったりしたら会えないわけだし。
この出会いに感謝しよ♪もちろん、しょこにも!
今度、あーりの村にもお邪魔するねん~

| ミロ | 2008/09/03 03:34 | URL |

ターくんへ
サル住人がいるのは、おか村じゃなくて 森とものしょこの村だよ(笑)
おか村には 痴ほうのおもろいのしか おらん♪
デジカメは キャノンを使ってるよ~
値段は確か・・・3万ちょいだったかな?
選ぶコツは、接写が出来るやつか、マクロ機能が付いてる物を選ぶといいよー
後は 加工が一番重要かなー

| ミロ | 2008/09/03 03:28 | URL |

よーちんへ
そーゆートコ悩んじゃう よーちんはカワイイよ(笑)
あさみんは あのとーり天然だから(ママンも天然っぽいな)
よーちんがカブ売りに精を出してる頃、私は村から村へ・・・村回りマラソンよ♪
出会いって最高ねん。

| ミロ | 2008/09/03 03:24 | URL |

しょこへ
毎日、クレアトマトの宅急便ありがとう♪
ほとんど しょこの花だらけになっちゃいそーね(笑)
ジェラシーか?そんなに好きか?私の事?
物好きだな・・・

| ミロ | 2008/09/03 03:20 | URL |

こんばんわー^^
うん、すごく楽しかったー、この日♪
新しい出会いに、しょこたんに感謝v
おさる勢ぞろいは圧巻だよねw
チッチが寝てて残念~。
あだなも初めてつけてもらえて嬉しかったです(〃ω〃)
今は夏祭りで、お菓子のデザはないけど、
今度ぜひ遊びにきてねー(≧∀≦)ノ

この日は遊びに行くまでは寝てたから、
仕事はなんとかなったよーwwめっちゃ眠かったけどww

| ぁりす | 2008/09/02 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/02 18:52 | |

おはようございます。久しぶりにカキコします。

あなたの村にはサル住人がいて良いですね~。
僕の村には、サル住人が今まで引っ越してきたことはありません。

あと通信のことも・・・、
デザインもキレイですし、しょこサンの家も、ロイヤル系と玉座とおみやげチョコレートなど、家具がそろっていて、部屋も良い感じです!
僕もロイヤル家具をそろえました。

あと質問ですが、デジカメのマクロ機能のついたものは、どこに売ってますか?
お金はいくらくらいになるのですか?

| ターくん | 2008/09/02 06:28 | URL |

おお~、通信がんばったんだねー。
新しい出会いもあってみたいで、よかたよかた♪

そそ!あさみんの村ではあさみんに嫌われたんじゃないか
ドキドキしたわさー。
ママンが操作してたのね。納得納得^^

え?私が可愛いって??
そんなこと書いちゃうと、調子に乗っちゃうぞ~~♪

| よーちん | 2008/09/01 23:11 | URL |

コンバンチャ(=´∀`人´ω`#)
ミロちんが、あーりに質問攻めしてたのがウケたよww
あまりにも興味津津なんだもん…(||゚Д゚)ヌォッ
ちょっとジェラシーやったけどww

でも、偶然にも出会えてよかったねぇ~!!
こたちもコード交換出来て喜んでたし♪
ミロちんもあーりも嬉しそうだったから、ヨカッタヨカッタΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
今度はチッチが起きてる時間に来れたらいいのぉ~。
本日、クレア村の配達が行くと思うのでお楽しみに(σ`□´σ)アチョー

| しょうこ | 2008/09/01 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/642-c0cb7636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

