おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おか村恒例の 旗変え式

いつもの 開門中、カブがどーにもなんないと
あさみんから 連絡を受け
サブの村を見てみると、570・・・

あららーフィーバーじゃん♪
時間も時間なんで、みんなに教えるってもなぁー

おか村に遊びに来たメンツに告げる事に。
みんな売り終わり、カブがすっごく多い ままを残し

おか村に 移動する事に。

開門して すぐに 珍しい顔が・・・
あーぼぅに会うのは、カブフィーか旗変え式の時だけ。
よーちん。あさみんも集まってー
IMG_2919.jpg
開門してすぐ帰ってしまったが
なおは 自分が真っ黒なもんで、白いうちらの事を
もやちっこと 呼ぶ。
通信お久しぶりの あーぼぅもさっそく言われた模様。

さてさて、あーぼぅが来たって事は、旗変え式って事!
七夕の旗から、新作「おれの海よ」
IMG_2921.jpg

あーぼぅ・・・夏終わるでー(笑)
加山○三もびっくりだな。


エイブルで、旗を受け取り、あーぼぅと中で話し込んでたら・・・

外がやけに 騒がしい・・・
「モチつき ペッタン!ペッタン!」
ん?何やってんだ?
関所の前で、待ってるよーちん&あさみんがなんかやってる(笑)
IMG_2925.jpg
遠くで見つめる 私&あーぼぅ・・・
IMG_2926.jpg
しばらく そっとしておこう・・・
IMG_2924.jpg
さて、準備も整った所で~
待ち切れない二人のために、旗変え式♪

織姫&彦星に さよならを・・・
IMG_2929.jpg
この時だけ、静かな4人でしたが・・・
IMG_2936.jpg
数分も経たないうちに
「おれの海よ」の旗で大盛り上がり♪

一人、松崎○げるバリの人がいる。
IMG_2938.jpg
積もる話しが たくさんでみんな弾丸とーくの中
一人 静かなヤツがいる・・・

よーちん「あー!ぼぅちん なんか書いてるぅー」
大人しいと思ったら いつもの 落書きか、、、、フン
いつものだと思ったら・・・
IMG_2945.jpg
ここでも ポーッポポーで盛り上がり~

お時間となって、おひらきに。
前にままが 書いたイタズラ書きを載せるぜぃ。
IMG_2947.jpg
確かに 腹が減るんだよぉー;
深夜だもん。夕飯食べてから何時間経ってると思う?
もう ぐーぐーもんで、おい森やってる。

あーままの事ね(笑)

ん?これなんなのよぉー
まあー確かに・・・私が一番起きるの遅いけど・・・
IMG_2948.jpg
こわい。不思議ってなんなのよ(笑)

こんな風におか村には、変わった方が
多数おいでになります~

一度、お越しやす~

| おい森日記 | 04:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よーちんへ
旗替え式、ご参加くださってありがとうっ
この時はさすがに 緊張しますな(ウソ)
でも、遠くから眺めてたら かわいくってさ~
だからほっといたのさ♪
モチつきもきれいにとれたしね。

| ミロ 管理人 | 2008/08/28 23:33 | URL |

こんにちは~。

旗替えの儀式はいつ見ても感動するね!
そしてままの書き込みは面白すぎるーーーー。

こん時はねー、あさみんと待ちくたびれて
手持ちぶさただったから餅つきもどきで、遊んでた。
どっちかが止めたら止めようと思ってたんだけど
タイミングがつかめず、結局エンドレスになっちまっただ。

| よーちん | 2008/08/25 14:23 | URL |

いいですよん!

| みずき | 2008/08/25 07:49 | URL |

みずきさんへ
遊びに来てくれてありがとう♪
お友達ですか??
お友達って言っても あたし、おばさんですよん~

| ミロ | 2008/08/25 03:10 | URL |

お友達になって下さい!

お友達になって下さい!
アドレスは、http://blog.goo.ne.jp/kotonemizukiです!来てください!

| みずき | 2008/08/24 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/638-95694de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT