おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんぐり祭りの準備~

10月9日からのどんぐり祭りに向けて、木を植え始めました~もとから、デザインだらけのおか村なので、木を増やすのは結構大変・・・

なんとか、間隔をあけて植えました~

後は、お花の移動です。
デザインが多いのでお花が、どうしても木の側になってしまうので、気を付けながら移動・・・

ピンクのデザインの所にどんぐりが落ちるので~
060930_2021~01.jpg


ここ以外ならお花を植えてもOKね~!

むしくいどんぐりは、すぐ売っちゃいましょう~
間違えて渡さないように・・・
すべてが水の泡になっちゃうぞ

こんな感じに植えて~
060930_2023~01.jpg


さて、無事植えたし・・・あとは9日を待つばかり


| おい森まめ知識 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広葉樹林計画

もう広葉樹林を作ってしまいました。今まで植わっていたものと合わせて60本ぐらいにはなると思う。いま住人は3人なので十分かな。2セットぐらいは取れそう。で、むらは南半分が丸坊主で見る影もなし。
オレンジは10本程度、なしは5本程度を残しました。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

いのう君へ

一週間のドングリ祭り~毎日30~40個のドングリが取れればコンプ出来そう♪普通の計算でいくと、一本に三個ドングリが出来るから10本ちょっと木があれば出来そうだよね?でも、虫食いドングリがあるのでその分を考えたら最低でも20本くらいの木があれば~って事で、いのう君今のままでも大丈夫だよ(^o^)でもサブキャラでもドングリを集めたいからやっぱ木はたくさん植えよう!!サブキャラも一個から集める事になるからね♪

| ミルク | 2006/10/03 18:29 | URL |

どんぐりまつり

どのくらい植えたらいいか情報を探していたら、時間をさわって、もうどんぐりまつりを終わってしまっている方のブログに、「広葉樹の割合は木全体の50%くらいなんだけど、...もう少し増やした方が安心かも」(http://oimori.ham.chu.jp/)なんて書いてあったので、ぴりからむらの南半分にある、オレンジとなしの林をほとんど切り倒して、切り株を掘り起こして100ベルずつ埋めて巨大広葉樹林を作る計画を実行中です。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/03 18:04 | URL | ≫ EDIT

さっそく移植してます

さっそく、花を移植してます。門を開けてたら、久しぶりにままが遊びに来ました。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

いのう君へ

そうだよ~あの三ヶ所にお花や化石の穴があると、個数が減るの…それと前の日に拾いわすれるとその分次の日は落ちないから個数が減るの~気を付けて(..)

| ミルク | 2006/10/03 00:07 | URL |

なるほど

いいこと聞きました。じゃあ、花を植え替えとかないと、まずいんですね。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

いのう君へ

ドングリは果物のように、木を揺すって落とすんじゃなくて、あのピンクのとこ三ヶ所に落ちた状態で拾うらしい~
だから跳ねないよ(^O^)
だから毎日ドングリが拾えるわけ♪
頑張ろうね♪♪

| ミルク | 2006/10/02 23:58 | URL |

どんぐり

どんぐりってはねないの?

ピンクのデザインのところは必ずあけないといけないのかしら。

広葉樹に植え替えなきゃ。なえ買うのが面倒なので100ベルずつ埋めようかな。

| いのうくん(ただたか) | 2006/10/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

まろへ

うん。なんか待ちどおしいね♪
どのくらい植えればいいんだろうね~さっぱりわからん(笑)
頑張ってコンプしよう~

| ミルク | 2006/10/02 03:00 | URL | ≫ EDIT

準備♪

うちも準備はぢめました><
ドングリ祭り♪けっこうドングリいるみたいだね><
うちは家具そろえれんだろうなあ~TT
お互いがんばろうねww

| ぶーまろ☆ | 2006/10/02 00:41 | URL |

見た、今あけるね

気がついたら来てね!

| チサト♪まま | 2006/10/01 01:20 | URL | ≫ EDIT

ままへ

まま、迷子がいるよ~
見てたら開けてくれ~~v-10

| ミルク | 2006/09/30 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/63-8dfdb893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT