おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登別温泉 泉源公園

登別温泉の新しい目玉!「泉源公園」


なんじゃ かんじゃで、パラダイス跡地に 完成したぞー。
ん? もう出来上がってるんだよね?

OPENとかってあるのかな?
見た感じは、完成してるけど 間欠泉として噴き出してんのかな?

建設当初より かなり公園自体が ちっさくなった。
道路で 幅が取られたか?

まあー新しい名所として活躍してくれよぉ。
期待してまっす。

普段から かなり モクモクはしてるんだよねー
上が 歩道&道路になってるから
かなり 熱い(笑)
IMG_2276.jpg


登別温泉に所々ある 鬼のモニュメント。
ここ 泉源公園にも 作られてたわー
IMG_2277.jpg
あんま、可愛くないな。


もっと近くに行ってみました。
洞窟みたいになってるのねー
IMG_2281.jpg
この辺まで来ると、熱いのと硫黄の匂いとで
初めての人は 苦しいかもー

かなり近くまで見れるので。
手前はこんな感じ。
IMG_2279.jpg


奥の方に入っていくと 看板があった。
「3時間毎に 轟音とともに・・・」
IMG_2278.jpg
うわぁ、かなりの迫力だろなー
ちょっと 楽しみかも。


離れて公園を 撮ってみたー
芝生が 新しいから綺麗だ事。
IMG_2282.jpg
でも気になるのが 左の木。
温泉の湯気で 完全にしおれてる。

もっと、考えて植えたら?

道路も広く かなり綺麗になったので
一度はおいでよ!登別温泉(笑)


泉源公園の 後ろのホテルは「第一滝本館」
登別温泉のホテル中でも一番 源泉がたくさんあるホテルです。

お風呂が目当てで 泊まるならぜひ♪
のぼせて 倒れるなよぉー

http://www.takimotokan.co.jp/
第一滝本館のお問い合わせ

| ただの日記 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第一滝本館 ブログ担当さんへ
わざわざコメントありがとうございます。
しだれ桜?あんふうに、垂れてるのが普通なんですね~
桜だったんだ…知らんかったです。

| ミロ管理人 | 2009/01/06 22:23 | URL |

はじめまして!「泉源公園」のキーワード検索でお邪魔しました^^ 第一滝本館の「たきもとブログ」担当でございます^^
第一滝本館のリンクも貼っていただき、ありがとうございます!

泉源公園の木ですが、噂(?)によると「しだれ桜」との話を聞いたことがあります^^ 今年咲くのか楽しみなところです。

当ブログでもその時がきたらご報告させていただきたいと思いますので、お時間がありましたら当ブログにもアクセスしてみていただけましたら幸いです(#^.^#)

| 第一滝本館 ブログ担当 | 2009/01/06 13:26 | URL | ≫ EDIT

なおへ

ニュースでやってたのね♪
だいぶ前から 完成はしてたんだけど、間欠泉として ぜんぜん噴き出さないから あれ?って
思ってたんだけど まだOPENしてなかったんだね(笑)
今度噴き出したトコ 載せるねん。
鬼は、地獄谷からきてるんじゃない?
鬼出てきそうじゃん~

| ミロ | 2008/07/21 16:55 | URL |

No title

ニュースで見た見た~~♪
オープニングセレモニーv-344
いつ出るか…って思ってたらやっぱ出てきたよ~“オニ”v-411
登別といったらオニだけど...なんでオニなんだったっけv-361v-361

| なおみ♪ | 2008/07/21 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/617-3471c3c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

