おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貼ってまた剥がして~

なんかお菓子のデザインにも飽きたし、前にやってたドラクエのフィールドのデザインがまだ、消さずにあったので、少し手直しをしてひいてみました~

20060925071332.jpg

20060925071347.jpg


さすがに、村中にひきまくるのは大変
必死に頑張って三分の二くらいひきました~

全部はムリだから、明日にしよーと、おか村開門~

まぁくん、ハウルが遊びに来てくれました。

20060925071715.jpg


すっかり髪型戻ったね
20060925071737.jpg


まぁくんが、したてやで金魚鉢を買いました(笑)
お気に入り~かなりお気に入り
20060925072314.jpg


すぐに、アリスが遊びに来ました~
ハウルとアリスは初めてで、ご挨拶~

20060925072606.jpg




アリスはすぐにカットリーヌでイメチェン~
金魚鉢まぁくん(アリスが命名)がシュモクを釣ったので、記念撮影

ハウル、私、まぁくん、アリ
20060925073025.jpg


いつもの、おか村釣り大会を開催~
ハウルは好調で釣りまくってました。
「やっぱ、この髪型だよね~」
ハウルは髪型変えすぎだよってこれが原因??

私はまた、ドラクエデザインを貼ってって・・・

これって全部貼ったら、化石とかどこに行くんだろ??
ハウルの毎日の日課の【化石&ハニワ掘り】はどうなるの?
サイコーを目指すんじゃなかったの?ミルク・・・

「みんな・・・剥がすの手伝ってくれる?

ハウル、アリス、まぁくんが手伝ってくれてあっとゆーまに、裸んぼうのおか村~

こんなに広かったの?
20060925074317.jpg


金魚鉢まぁくんがお帰りになり~いのう君が登場
20060925074529.jpg


ハウルが帰ってアリスが帰って~
ままが遊びに来てくれました。
20060925074823.jpg


まぁくんがお風呂からあがってまた、遊びに来ました~

ハウルからブログにコメントが入って
「迷子の母猫が来ています~なんとまぁくんのとこです」

最近私のブログが伝言板に利用出来るのですごく便利

時間も時間なので、おひらきする事に・・・おひらきしてすぐ部屋を離れ・・・

あれ?・・・部屋に戻ってみると、まだおか村の門が開いてる

なんで開いてるの??

後で、まぁくんに聞いてみると
「門の前にいておひらきになって、自分の村に帰って来た~と思ったらまだおか村だった」

どうも、おひらきとセーブを間違えたらしく、私はそのまま部屋を離れてしまったので気がつかず

まぁくん、まま、いのう君はそれぞれ門から一人ずつ帰ったのでした(笑)

いのう君から
「今まぁくんが、おか村にいます~おひらきになりますので~」
と、連絡を受けていたらしくハウルはまぁくんの門が開くのを見るために、門番さんのとこで待機・・・

「おおおぉ~おか村満員だね~あれ?おひらきって一人一人帰るのか~???」

・・・・違うよハウル

| おい森日記 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言ってないよ

引き止めずに
バイバイしたんだよ…

キングなんか態度でかいな~


レア花…暇なときに本見たりするんだけどね
面倒なんで…あんまり覚える気ないし~(笑)

| まぁ | 2006/09/27 23:31 | URL |

まぁくんへ

レア花の咲くのを簡単に書いておくね~もう少しお待ちをp(^^)q
まぁくん、引っ越し準備してるどうぶつを行かないで~にして、行かないよ~みたいなコメントが出たら、引っ越ししないからほっといても大丈夫だよ♪
キングが来たの?(笑)うちと一緒じゃん~

| ミルク | 2006/09/27 22:35 | URL |

調べた

白と白で青が咲くのを調べてわかりました。
レア花の位置をまた変えました(笑)

いつも満員のおかむらも大変だよな~~ (^^)(__)(^^)(__)

いつも遊んだりしてたから気づかなかったけど
ママのむらも行った事ないし来てないなと思ったら
登録してなかった…

今日はグレースが来てて認定書「100パーセント グレース」らしい
嬉しいのか悲しいのか…
前回はたった100ベルでのコーディネートだったから今回は
手持ちの4500ベル出してあげたよ(^^ゞ

前にビアンカが引越し準備して出て行くはずだったのに
気づいたら荷物広げてて、昨日ロッタが引越ししました。
入れ替わりできたのがキング(笑)


| まぁ | 2006/09/27 22:30 | URL |

まぁくんへ

白と白で青いパンジーが咲くんだよ(^.^)
昨日はまぁくんの村に行って、その後はままの村に行って遊んでました~今日まぁくんの村とままの村の事書くつもり♪
たまには他の村でゆっくりするのもいいでしょ♪d(⌒〇⌒)b♪

| ミルク | 2006/09/27 21:45 | URL |

四葉

昨日四葉を付けたままおひらきにしてしまったよ(^^ゞ
お風呂入る前に腹筋して疲れて少し眠ってしまい
お風呂入ってから門が空いてなかったので
そのまま寝ました
ポンさんとこが空いてたからそっち行ってた?

今日のレアは青のパンジーでした
でも、白いパンジーを並べたところに青が咲いた
白だけでも咲くんだね

| まぁ | 2006/09/27 20:35 | URL |

まぁくんへ

どうぶつ達に趣味があるでしょ?
ガーデニングが趣味のどうぶつは必ず花を植えるの(植えるとこはみれないけどね(笑))
そのどうぶつの家の周りとか海辺に植えてもいないのに花が咲いてる事あるでしょ?
だいたいジョウロを持って歩いてるのはガーデニングかお散歩が趣味だから(^-^)

| ミルク | 2006/09/26 18:02 | URL |

まぁくんへ

どうぶつ達に趣味があるでしょ?
ガーデニングが趣味のどうぶつは必ず花を植えるの(植えるとこはみれないけどね(笑))
そのどうぶつの家の周りとか海辺に植えてもいないのに花が咲いてる事あるでしょ?
だいたいジョウロを持って歩いてるのはガーデニングかお散歩が趣味だから(^-^)

| ミルク | 2006/09/26 18:02 | URL |

動物も植えるの?

植えるところ見れないよね??

周囲に植えたのは…
1)最初全ての花に水やりしてたからあげやすかった
2)化石がそこにあると探しにくいから…植えたり、フルーツを置いたら探しやすくなるかな?って試したから(笑)
3)花を増やすけどレイアウト決める前に退避用の置き場所

今は、ハニワの置き場所に変わりつつあるよ

| まぁ | 2006/09/26 17:55 | URL |

レア花

なるほどねぇ。確かに普通の花が増えてます。だから、最近、買わないのにドンドン花が増える。

今日は、久しぶりにレア花が咲いてました。青いパンジーです。パンジーはあかき色しかなかったから、3本目ぐらいかな。

| いのうくん(ただたか) | 2006/09/26 11:06 | URL | ≫ EDIT

いのう君へ

花の咲く数が決まってるから、花が多いと普通の花が交配で増えたり、どうぶつにガーデニング趣味が多いとそちらに取られちゃう可能性大だよ(*_*)
道を作るならぜひ、チョコレートを~(笑)

| ミルク | 2006/09/26 10:28 | URL |

レア花

最近レア花が咲かないなぁと思ったら、昨日ハウルさんに、花が多すぎてもダメかもって教えてもらいました。咲かないからって増やしたのが裏目に出たかな...

うちでは、右と左の端はダッシュ用としてあけてるのですが、そろそろデザインを貼って道路を作らないとだめかなぁと考えています。

| いのうくん(ただたか) | 2006/09/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

まぁくんへ

なんか着実にレア花を増やしてるね(^.^)
うらやましい…
あのはじはじに並べるのって意外とみんなやってないから、いいかもね(まぁくんは水やりのために並べたんだろうけど♪)

| ミルク | 2006/09/26 08:22 | URL |

マンボウも釣れました

巡回してたらヒレ付がいたので、釣ってみると初のマンボウ!!
嬉しいよ~~~~~~~~~~~~

| まぁ | 2006/09/26 06:57 | URL |

やっぱり枯れやすい

レアだから毎日水をやるようにしてるんですね…
今日の朝の巡回では黒いコスモスが咲いてました。

| まぁ | 2006/09/26 06:54 | URL |

レア花

レア花って確かに枯れやすい気がします。
うちのむらではまとめて植えてるけど、毎日結構茶色くかれてます。

| いのうくん(ただたか) | 2006/09/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

まぁくんへ

いいな~レア花e-278
私はなかなか村が落ち着かないから、あっちこっち花を移動してるせいでね・・・
お菓子王国を作りつつ、サイコーめざします!

| ミルク | 2006/09/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

ハウルへ

ホントに失敗したな~
みなさんも気をつけてねe-263
でもなかなか見れない光景だぞ~
ハウル、ラッキー(^-^9)

| ミルク | 2006/09/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

見たかった~(笑)

今日はピンクのコスモスが咲きました(^_^)
レアの花って他のはなより枯れやすい?
よく枯れるんだけど…

| まぁ | 2006/09/25 20:56 | URL |

目撃してました

不思議な「おひらき」を偶然にも目撃しちゃってたハウルですv-291
おひらきすると1人ずつ出て行くように見えるんだ~なるほど!
と思って見てたんだけど、違ったのねi-229
いいもの見せてもらっちゃいましたe-343
1人ずつ帰ったまぁくん、まま、いのうくん、おつかれさまです(苦笑)

| ハウル | 2006/09/25 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/55-1576b693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT