おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

帰って昨日の続きのポスター作りをやってたため、遅い時間におい森をやり初めた。

昨日、ミントが引っ越して行き、すぐ変なのが引越して来た~

さよーなら、ミント
20060915032038.jpg


サム~おいでやす
20060915032134.jpg


イボイボのお顔がなんとも言えず・・・好きになれないぞ

のりちゃんから、迷子のお母さんがいる~との連絡を受け、早速仔猫を連れて行く事に・・・

20060915032430.jpg


20060915032459.jpg


無事再会
迷子初体験ののりちゃんは、感動してウルウルしてました~

のりちゃんの村にはもう何回か、遊びに来てるんだけど来るたびに村が、可愛いくなっていってる

20060915032910.jpg


いのう君の【区画整理】を参考に木と花を植え始めて一生懸命です。レア花の植え方を伝授して、村を後に~


戻って、お出かけしよーと門番さんに尋ねた所、ハウルの村が開いてるので行こうとすると、あれれ??

門が閉まってしまいました

すぐに、おか村の門を開け・・・

最初の訪問者は、よしのり君でした~

20060915033612.jpg


「今日も、稼がせていただきます!」

なんかすごいカッコ・・・
20060915035039.jpg


「今日は潜って、アワビねらいます!」
ガハハハハハ・・・・

あっ、言い忘れましたが、迷子のお礼は【にがおえ】でした。
持ってなかったから、嬉しい

20060915035419.jpg


しばらくして、ままが登場~

20060915035531.jpg


すぐに、まぁ君~

20060915035653.jpg


よしのり君と私は、絶好調で大物が釣れまくり~
とくに、よしのり君はシュモクザメを3匹も釣ってました

060914_0114~01.jpg


いつも釣りまくりの、ままが今日は何故か釣れず途中から魔女の格好に変身していました。

「ネム ネム ネム キエ~~~」
どこからともなく、変な魔法が・・・

私とよしのり君が、ままを心配している所
20060915040610.jpg


「やっぱ、ニセ呪文は駄目だ・・ハウルに聞かなきゃ」

ままの呪文が聞いたのか。ハウルが遊びに来てくれました~

良かった
20060915041008.jpg


ままも正気に戻ったらしく、いつものカッコで釣りを始めました。

ハウルはサメ、ままはピラルク
20060915041245.jpg


なんとか巻き返したままですが、今回はよしのり君が大物ばかりを釣りまくり、荒稼ぎして幕を閉じました~

| おい森日記 | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁくんへ

休みじゃないよ~仕事先から返事書いてるよ(^w^)
ケータイでも見たり書いたり出来るからさ♪
例えばまぁくんの村に引っ越したどうぶつがいなくても、まぁくんがハウルの村に寄ってからうちのおか村に来たとしたらまぁくんがハウルのデータを持ってうちの村に来た事になって、ハウルの村の引っ越したどうぶつが来る可能性が~って事!わかったかな?

| ミルク | 2006/09/15 19:58 | URL |

訪問先にしか行かないのかな??
もらったかどうかってわかるの?
あれ?今日は早いね~
休みかい??

ところで、大雨なのに枯れてる花がある。
昨日ためしに、枯れてた花にしか水をあげなかったんだけど、自分であげないとだめなんかな??

今のところレアな花は…
オレンジのバラ
ピンクのチューリップ
青のパンジー
オレンジのコスモス
魚や化石もだいぶん集まったけど絵が全然駄目

もうすぐ借金返してまた家が大きくなる!!

| まぁ | 2006/09/15 19:43 | URL |

まぁくんへ

データとゆーのは、まぁくんの村のどうぶつが引っ越したとするでしょ?そのどうぶつのデータはまぁくんの村に残るわけ。それでまぁくんが門を開いたりおでかけしたりしたら相手の村に移動するわけ(^∀^)ノわかった?

| ミルク | 2006/09/15 18:27 | URL |

データ?

どうぶつのデータをもらうってどういこと??

| まぁ | 2006/09/15 18:14 | URL |

いのう君へ

その通りです!だからいのう君からリチャードのデータをもらった時点で私は他のどうぶつを引っ越しさせ、リチャードが引っ越して来るまで、通信はしてはいけないのです~だからいのう君もリチャード引っ越し後、私と初めに通信しないといけないのです~(@_@)

| ミルク | 2006/09/15 15:42 | URL |

ふと気づいたんだけど、ロケットだんむらからの引越し者が、私が、通信した先のおか村に引っ越してしまったと言うことは、リチャードのデータがうまくミルクさんのところに行ったとしても、おか村への引越し完了する前にミルクさんが通信して、ミ通信先の村に空きがあると、そちらに引っ越してしまう可能性があるのかなぁ?どうなんでしょう?

| いのうくん | 2006/09/15 15:34 | URL | ≫ EDIT

いのう君へ

いのう君とこのかー。ロケットだん村ってe-279こんな風にリチャードも引っ越してくればいいな~

| ミルク | 2006/09/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

ロケットだんむらって、うちの別のむらです。
ぴりからむら経由で引っ越したのかな?

ちなみに、ロケットだんむらは今は時間をさわられて(って私がさわったんだけど)ラフレシアが咲いてます。

| いのうくん | 2006/09/15 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/43-b63a0193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

