おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログで盛り上がり~

仕事から帰って、彼氏に電話したらもう爆睡しててガックリ

いつものように電源付けて、おでかけしよーとしたらWOちゃ んとこが開いてたので行こうと思ったら、あれれ?

門が閉まっちゃった

急いでおか村の門を開門・・・

誰かが来たぞ~おおおおぉ~昨日の釣りのチャンピオンのハウル登場

すぐにWOちゃんも登場

昨日の楽しかった話をしながら~したてやで王冠を発見したWOちゃんは、貯金をおろしに村に帰って行きました

すぐ戻って来てしたてやに走って行ったWOちゃん

その後に、まあくんが遊びに来ました

私とまあくん
20060910050353.jpg


丁度WOちゃんが出てきたので記念にパチリ

WOちゃんカワイイ
20060910050613.jpg


みんなで記念撮影



お腹がすいてチョコを食べちゃったまあくん
20060910055451.jpg




引き続き好調なハウルとサメ
20060910051101.jpg


シュモクザメを釣った私(ハウルの笑顔最高
20060910051323.jpg



まあくんがお帰りになり、すぐにぶぶさんが遊びに来ました~

ハウル、WOちゃん、私、ぶぶさん(W0ちゃんもお腹が減ったらしく、チョコケーキをパクリ)
20060910052339.jpg


もう止まらないハウル、アロワナゲット。WOちゃんもシュモクザメ
20060910052719.jpg


WOちゃんもサメゲット(ぶぶさん、羨ましそう~)
20060910053034.jpg


途中でぶぶさんがいなくなり、寝てんのかなー?思ったらタッチペン紛失らしく探してた。との事~

「今、耳かきでやってるよー結構使いやすい~」
耳かき?・・・想像して、笑ってしまった
ハウルはDS購入した時にお店で伸びるタッチペンをもらったらしく、タッチペンもらったもらわないで、かなり盛り上がった

ハウルは明日用事があるので、帰って行きました~

すぐに、ただのりくんが遊びに来ました。WOちゃん&ぶぶさんは初めてなんで、軽くあいさつ

WOちゃん、私、ただたかくん、ぶぶさん
20060910053405.jpg


ただたかくんにニックネームを付けることになり、ぶぶさんが「本名ですか?」にただたかくんは、「村をサイコーにするために作ったキャラで区画整理を実行していたので、伊能忠敬から命名して、ただたか~」

なるほど~~~~すごい

ぶぶさんは、真剣に区画整理で村をサイコーに
を真剣に聞いていました。
村を新しく作り直してるらしく、ぶぶさん参考になって良かったね
結局ただたかくんの、ニックネームは私が命名した「伊能くん」に決定しました~

ぶぶさん、初カジキゲット
20060910054526.jpg


いのうさんもブログをやってるらしく、お互いのブログをリンクする事に~

WOちゃん、ぶぶさんも興味津々でみんなでブログを始めると盛り上がって釣りなんか、そっちのけ~

またまた朝が来たので、お開きに

| おい森日記 | 11:50 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おこんこ♪
今日はあわただしくてごめんよお><
またゆっくり遊ぼうねww
うちのできたてほやほやのブログもみてちょ><
おやちゅみzz

| ぶーまろ☆ | 2006/09/29 02:11 | URL |

ぶぶさんへ

あんまりにも、見ないから心配してたぞ~
門開いてたら気軽に遊びに来てねe-278
私も行くから~

| ミルク | 2006/09/20 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

こんばんわ。おひさしぶり。
ミルクちゃんとこに伺ってから
ずいぶん経ってしまった。。

すこしばかり森から離れてたのだけど
こうゆう思い出が残ってると
すぐにでも戻りたくなりますね。
wifi環境がととのったらまたよろしく~。

>いのうただたかさん
ずいぶんと返事送れてしまったけどいいかな?
まっさらな状態にもどした僕のむらですが、結局
いいかげんに樹を植えていくことにしました。
きっちり作るのは性分じゃないや。うはははw
アドバイス頂いてたのに。。ごめんやで。

| ぶぶ | 2006/09/19 23:28 | URL | ≫ EDIT

のりちゃんへ

読んでくれてありがとう。区画整理はサイコーな村にするためには一番いい方法だよ~いのうくんのを参考にがんばってv-410

| ミルク | 2006/09/11 08:52 | URL | ≫ EDIT

まぁくんへ

隠さなくていいからv-8いっつも、お腹を空かせておか村に来るのはわかっているのだ・・・

| ミルク | 2006/09/11 08:48 | URL | ≫ EDIT

いのうくん

区画整理の詳細ありがとうv-10
ぶぶさん、見てくれるといいね~。みんなも参考にしてくれるといいなー

| ミルク | 2006/09/11 08:41 | URL | ≫ EDIT

すごい!

区画整理!私も始めたばかりなので、やってみたいですhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| のりよ | 2006/09/11 06:53 | URL | ≫ EDIT

お腹すいて食べたわけじゃない~(^^ゞ

| まぁ | 2006/09/11 03:48 | URL | ≫ EDIT

区画整理

昨日は(今日は?)どうもありがとうございました。

ぶぶさん、昨日のチャットの補足です。

区画整理に使ったデザインですが、ブログの写真に一部写ってました。8/17のピラルクとオニヤンマのところに写っているのがそれです。
合計で8枚のデザインを作ってあり、それを組み合わせて使いました。(マイデザインを保管するために作ったキャラがただたかです。)

ピラルクのところの頭の後ろに移っているのは十字型(デザイン4枚)、足元に写っているのは、川のところで交差する境界の印(デザイン2枚)です。

測量?が終わった後で、各区画12本になるように木を植えなおしました。(木を数えるときはわからなくならないように根元に穴を掘って印をつけながらやりました。)

一部枯れても10本程度は残っており、追加の木は植えなくても、少し物足りない状態になり、後は花を植えてサイコーになりました。(植える本数などはWikiを参考にしました。)

木を減らしたり、増やしたり、随分苦労したのですが、最初から区画整理をしたほうが楽だったと思います。急がば回れですね。

| いのうくん | 2006/09/10 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/37-095e5459

TRACKBACK

おい森 カブ価高騰

他の村の話しを聞いているとカブ価が100を超えるぐらいなのが最高?この村では通常

| 誠と亜希子の愛部屋 | 2006/09/15 01:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT