おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず先にドラクエプレイ♪

またまた迷子のお知らせです~
先週は2回とものんびり村でしたが、今週1発目はペルソナ村!
20070531090014.jpg

どこって、結構近いから行く?
20070531090337.jpg

ララランラン♪
もうすぐでんがな~そうそう。なんかねー村がドラクエらしいぞ!



迷子ちゃんイベント終了後、ドラクエのデザインを拝見!

ペルソナ村の役場前から~博物館前の空間をドラゴンクエスト3のゲームを始めてすぐの主人公の村(アリアハンって名前の村なんだけど)そこを再現してんのよ。
ちなみに!ペルソナ村で型紙が公開されてますので、みんなも作ってドラクエごっこしてみてねん♪

懐かしかったよーアリアハンが見事に再現されててさ。
そうそう!こんなカンジだったわー


勇者の家
20070531091529.jpg

宿屋~昔は話しかけてすぐ場面変わって朝が来たんだった・・・
20070531091623.jpg

最近のドラクエは、ちゃんとベッドに寝るもんねー

武器・防具屋~人の大きさがちょうどドラクエの人の大きさと同じくらいだから、ホントドラクエで遊んでるみたいよ(笑)
20070531092002.jpg

店のご主人頭に輪っかつけてすでに死んでんじゃん!
20070531092513.jpg

品揃えも最悪だし(笑)

道具屋
20070531092608.jpg

おーい。どうなってるんだ?この村は。
20070531092758.jpg

一応、クレーム付けときました。

教会~戦闘で死んだらここで復活すんのよねー。
セーブもここでしてーファミコンの頃のセーブは面倒だったよねー(ががににしては にぢかそみさこ・・・みたいに言葉を入力しないといけなくてさー)
20070531092849.jpg


ルイーダの酒場
20070531093256.jpg

いやーマジ懐かしい♪
ルイーダとか、アリアハンとか今でも覚えてるなんて
ホントすごいゲームだったもんなぁー
死ぬほどやったもん・・・

| おい森日記 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨッシィーさん

あー行く行く(^O^)
でも、11時くらいだけど夢の中かな??
お店閉まってる?

| ミロ | 2007/05/31 19:46 | URL |

本日カブ価452ベルです♪
明日があるので、微妙なカブ価ですが
お持ちでしたらどうぞ

おか村の開門時間には
すっかり夢の中にいて、e-15
未だ上陸できずにいるヨッシィーより

| ヨッシィー | 2007/05/31 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/334-87baf97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

