おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実験!通信中の水やりは無効か?

最近、仲間のブログを読んだらね~レア花がことごとく、消失してるのよねー

いろんな原因が考えられるけど、まぁ君が
「通信中に水やりとかしてたら、した事になるのかなぁ?」

さて、実験してみましょう~

スズランで試してみました。
一昨日、6本スズランを並べてみました。
20070408212343.jpg

昨日、枯れました~
20070408212454.jpg

門を開けて、まぁ君の前で実験開始!
さっそく、水やりをしました。

そんで今日・・・・
20070408212645.jpg

昨日枯れたスズランは、無事生き返りました。
通信中の水やりは、ちゃんとあげた事になります。
つまり花が消失したのは、通信中の水やりじゃないって事!

やっぱ、花が多すぎるのかな??


| おい森日記 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちはるへ

うん。通信中にやったけど大丈夫だったよhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">やっぱ花が多すぎなんだろうかね?
それしか考えられないし…
消えるのはカンベンして欲しいよねhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">水やりでなくなるのは自業自得なんだから納得行くけどさ~

| ミロ | 2007/04/11 07:58 | URL |

ふむふむ!!

実験結果報告ありがたいっスー!!
通信中の水遣りは無効にならないのね♪
花が多いと消える説をよく耳にするので
いらない花は引っこ抜き引っこ抜きしてたんやけど
それでも多かったのか、スズラン消失…(こないだのね)
今ガーデニング大会真っ最中やから、
いつもより多めに引っこ抜いてたら無事だったわさ~!
レア花も一本咲いてたしi-179
やっぱ、多さは関係するのかね~ぇ??

| ちはる | 2007/04/11 00:26 | URL |

みかブーへ

うん。通信中に水やりして、消えなかったから原因は他にあるんだよ~私も、通信中の水やりはした事にならないと思ってた。これなら友達の村に行って、水やりのお手伝いとか出来るねhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| ミロ | 2007/04/08 22:29 | URL |

おぉ~♪

そーなんだぁ~!!
通信中の水やりは したことにならないって聞いてたけど、
そうじゃないのね~♪すごーい!!
実験くん、実験くん♪感謝、感謝~☆

| みかブー | 2007/04/08 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/271-301b2509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT