おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たらいまわし

昨日の夜中から、パソがおかしくなった。
バァッファローのルータの設定をいじったような・・・?
んーパソの設定も??

普通に朝まで、ネットに繋がっていたので急に繋がらなくなったから、あわてたよ

そんで、ネットだからプロバイダーのサポートセンターに連絡して聞いたんだけど「これは、NTTさんの~ですね」

ってNTTのサポートセンターの番号を教えてもらって・・・

かけて「ネットに繋がらないんですけど」って説明して
いろいろやってやっぱ繋がらなくて
「接続に異常はないみたいですから、もしかしたらパソコンのほうかもしれないので富士通さんの方に~」

ってまた番号教えてもらって・・・
富士通の方でもわからなくて、結局はルータのバァッファローに問い合わせてみてください!・・・と

最終って言うかもう電話するとこないよ(笑)

何回やってもダメで、最後はルータの初期化。
ルータの設定をやって最後のとこでプロバイダーからもらった接続IDとパスワード・・・・

あれ?これってだいぶ前に送られて来た書類に載ってたよね。
まてよ?どこだ??
「ここを入力すればネットに繋がると思います」

もしかしたら、プロバイダーに聞けばわかるよね~
そんでまたプロバイダーに電話。
出たのはまたさっきのお姉ちゃん。

再発行いたしますので、しばらくお待ちください~
え?今教えてくれるんじゃ??
「口頭でお教えする事は出来ません」

えええええええええ~~

マジ?マジ?・・・

こうなったら意地でも探すぞ

あった大事なものが入ってるバインダーに入ってた。
すぐ見つかってよかった

入力してポチッ・・・

あーーーー繋がった

無事繋がった~~
彼氏には「変なとこ勝手にいじるな!!」
って怒られるし~

マジ凹む・・・あーパソって難しい~

| ただの日記 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰も来ないから休憩のつもりでいたら寝てたの~
途中ちゃんと起きた!(一瞬だけ)
おにぎり食べてくれたかい?
水遣りさんきゅ~

| まぁ | 2007/02/12 00:09 | URL |

あーぼぅへ

そうなのさ・・・・
5時間には負けるけど、かけた件数は4件で勝ったぞv-411って競争か(笑)

早くブログ作ってこっちの世界へどうぞ~~

| ミロ | 2007/02/11 22:22 | URL | ≫ EDIT

まぁくんへ

いつって、あなたが寝てる時さ~

私だってわかるように、眼帯を(笑)
開けても寝てたら意味ないじゃんv-411

| ミロ | 2007/02/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~☆無事に繋がってホントよかったね~。゚(つД`)゚。←数日前の自分の様で他人事とは思えん(笑)

| あーぼぅ | 2007/02/11 12:20 | URL | ≫ EDIT

おはよ~~~
いつ来たさ??気づいたら足元に眼帯
通信中に流れ着くのかと思ったよ(冗談)
すぐに寝てしまい、さっき見たらフルーツが?
きっと台風でもきて落ちたんだねwww

| まぁ | 2007/02/11 06:38 | URL |

ままへ

うん。ままと遊んだあの後だよ~寝ぼけていじったのかね(T.T)
でも、みんな優しく教えてくれるわ♪ビックリするくらい。

| ミロ | 2007/02/11 02:51 | URL |

まぁ君へ

そうなのさ(^_^;)
プロバイダーだの、フレッツだのセキュリティソフトだの~なんでもIDやらパスワードやら…メモしとくのもヤバそうで、かといってペラペラな紙に書いてたりハガキくらいの大きさだったりしてさ~もっとリッパな紙だったら、大事にするかも(笑)

| ミロ | 2007/02/11 02:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/11 02:05 | |

大変だったね

昨日別れてから
そんなことがあったなんて思いもしなかったよ。

でも、自分でいじって直せるなんてえらいえらい!!

私は旦那任せでございますwww

| チサト♪まま | 2007/02/11 00:17 | URL | ≫ EDIT

あらま~通信関連は特に注意しようね!
特にパスワードとかやらの必要なところは
でも、IDとかの書類って目に付きやすい場所に置いておくと、もしも~~泥棒さんが来客したときに困る。
でもさ~契約書ってうんたらかんたらありきたりのことしか書いてないんだけど、大事な番号とか書いてあっても目立たなかったりして
もうこんなのいらんと思って捨てそうになるときあるv-399

| まぁ | 2007/02/10 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/203-3f16a490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT