おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園

アザラシ君
200608072115542
空飛ぶペンギン
20060807211554


連日の様にテレビを付ければ旭山動物園の様子が観れる。最近はチンパンジーの森がオープンしたので、すごい賑わいだo(^-^)o

昔から知ってるから今の状態は奇跡に近い…

旭川とゆー土地は、夏は暑く冬は寒い~夏と冬の気温差は50℃以上…私なら絶対住めないなぁー(>_<)
こんな感じの土地なんで冬はあまりにも寒いので休園状態。

一年の1/3は閉めてる状態で動物園自体、閉園の危機に陥ってたんですよ…それを建て直そうとする園長、スタッフ、旭川市長…とにかく旭川の市民みんなの力が実のって今の旭山動物園があるのです~

次から次へと繰り出されるあっと驚くよーな新施設、つねに動物達の事を考えてる作る施設には一つ一つオープンするたびに度肝を抜かれました!(*_*)

今まで休園していた冬にも『冬には寒さに強い動物達が生き生きと活動してるのにそれを見せる事が出来ない。』そこが一番の課題だったそうです…そうだよね。雪国北海道だもん~シロクマやアザラシ、ペンギンなんかは冬がメインだもんね♪

今では冬休みの子供達で賑わい、ペンギンの園内のお散歩が見れたりと(さすがに冬の間は開園時間が短いけど…)一年通して旭山動物園はやっていますo(^-^)o

動物を見て楽しむのも良いですが、施設の仕組みなんかを見たり違う角度から楽しむのもいいんじゃないかな(^O^)
閉園寸前の動物園が今では入場者数日本一です☆すごい!

七月の月間入場者数約38万人!三年連続トップ☆旭川の皆さん、おめでとう(^∀^)ノ

| ただの日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/20-43f3954f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

