おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキーとの出会い

クッキーとの出会いは、ホント運命的なものだった。

クッキーは捨て犬でした。

これ、多分一ヶ月目だと思う
じゅうたんビリビリ・・・スリッパ、ぬいぐるみ影も形もない・・・
20070122054354.jpg


ホントにカワイイ~
20070122054508.jpg


20070122054604.jpg


しろがいなかったら、クッキーには会えなかった。
ありがとう!


うちには小学生の時から飼っていた、アイヌ犬のメス(しろ)がいた。
しろは友達が団地で飼っていて、一年が経ちアイヌ犬という犬種のせいもあって、気性が荒く当然、犬なので吠えまくって見つかり飼えなくなって、私も同じ団地に住んでいたのですが家を建てて、犬を飼える環境になり、しろをもらい受ける事に。

話しはかなり昔に戻りましたが、
19年間生きてたので、長生きした方だと思います~

最後には寝たきりになり、オムツをしてすでに散歩も連れて行けない状態までいって安楽死も考えました。
犬嫌いな、母が最後は寝たきりのしろの世話を全てしてました。

ある日、弟が仕事から帰って来た時にはすでに、息を引き取った後でした。

今でも死に目に会えなかったのが、残念です

しろが木曜日に亡くなり、近くの保健所のサブ的な施設があり
そこで亡くなったペットを埋葬してくれるらしいので次の日の
金曜日に母が、弟の彼女と車でしろを連れて行きました。

その日、私が仕事から帰ると、母が「○○、また犬飼おうと思ってるんだけど・・・どうかな?」

「え?」

話しを聞くと~
そこの事務員さんが、母と偶然に知り合いで、もう一人の事務の女の子がまたまた偶然に私の同級生で、しろを飼っていた事も知ってました。

しろの事をお願いすると「おばさん、もう犬飼うとかってしないんですか?」

「犬?」

うちの中ではもう、別れがツライので犬を飼うのはやめよう~って事になっていたので。

後ろからちっちゃい犬がトコトコ歩いてきて・・・

「この犬、明日処分が決定してるの~一週間預かったんだけど、飼い主ももらってくれる人も現われなくて」

母はこの時に、心は決まっていたみたい~

話しを聞くと、この犬は3匹でダンボールに入った状態で、ここから少し離れた幼稚園の辺りに捨てられてて
おばあさんらしき人が、拾って飼い主を探したんだけど、2匹はもらい手が決まってこの犬だけが残ったそうです。

理由はメスだから・・・

おばあさんは、猫もたくさん飼ってって犬をこれ以上飼うのはムリ。と判断してここに連れて来たそうです。

つまりこの犬は2回捨てられたんです

その話しを聞いて、母も自分が飼わなきゃって思ったんでしょう~

相談もなにも~もう家族全員、飼うって事で決まりです

その日のうちに、友達に連絡して処分される次の日の土曜日の午前中に取りに行きました。

私が夕方、仕事から猛ダッシュで帰って来ると
もうその子犬は寝ていました。

そこの施設は、従業員が5時で帰るため明かりが真っ暗になるから、寝るしかなかったのね
何日間は夕方になると寝てたなぁ~

次の日、その犬を見ると可愛くて汚くて・・・

しろがもう1日遅かったら、この子犬には会えなかった。

この週じゃなかったら・・・

やっぱり運命。しろがめぐり合わせてくれたんだと思ってる~

キレイに洗ってあげて、ドライヤーかけてあげたら
すんごく、カワイイ子犬だった

口の周りが黒くて茶色だから、まるでクッキーみたいに
美味しそう♪

そんで、クッキーと名づけました。
今ではクッキーも12歳?かな(笑)

すっかりおばあさんです(母と同じ年代かな?)

自分を助けてくれたのが、母だと言うことをわかってるみたいで、母に一番なついてます

寝る時も同じ布団で寝ています(父と川の字になって。)

去年、婦人科の病気になって初めて、家族から離れて犬猫病院に入院する事が決まった時は大変でした。

10日間だったんだけど、手術がどうのとか、病状がどうのじゃなくて、クッキーの場合は

寂しくて悲しくて、自分は捨てられたんだ・・・って
すっかり元気がなくなって

先生に「治る病気も治らなくなるのでなるべく、顔見に来てやってください」

って言われる始末・・・

言われなくてもうちの家族はすごかった

母は毎日会いに行き、父も三日に一回は会いに、私も毎日行ったなぁ~弟も。つまりアホ○○家が、通ったわけですよ~

入院していた、他の犬は全部が血統書付きのいい犬ばっかで、雑種なのはクッキー1匹だけだった(笑)

それもほとんどが、預けっぱなしで病院に来ないらしい・・・

クッキーなんか、毎日・・・
なんだか、お恥ずかしい・・・
犬なんだから~とか。甘やかせ過ぎ~とか思う人もいるかもしれないけど、ホントはあの日に終わる命だったんだから生きてる限り、クッキーの好きにしてあげようと思ってます

って言うくらい、可愛がっています。
そろそろ毛が伸びてきたので、カットかシャンプーしにまた
犬猫病院にお邪魔しようかしら




スポンサーサイト

| ペットの事 | 05:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららら・・・

たもちゃんへ
こんな古い記事読んでくれてたのね(笑)
クッキーは ホント運命としか言いようがない。
未だに ダンボールは怖がるみたい。 捨てられると思うんじゃないかな。
寂しがりで 母が泊まりとかってなると 大変よ~~;

| ミロ管理人 | 2009/07/14 01:22 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。新しい記事の、クッキーの写真がすごーくかわいくて
カテゴリーの「ペットの事」わくわく読ませていただきました。
ミロさん一家に出会う運命だったんですね!涙出ちゃってついコメントいれちゃいます;;
マイケルもすんごいかわいいし...!!

わたしも主人も、それぞれ小さいころから犬を飼っていて、
18年生きてて(偶然同じ年数)お別れしているので
ふたりとも、もうペットは...と、やっぱり思っていたのですが
結婚してから、うちにねこが捨てられて
そのときまだ生後3週間で、みすぼらしくってきのどくで
観たらやっぱり、飼っちゃいました!
いま7才ですが、やっぱり捨てられていたせいか、凄く臆病でさみしがりですー
クッキーやマイケルみたいに、これからも大事にかわいがろうとおもいますvvv

| たもすけ | 2009/07/13 18:44 | URL |

まぁ君へ

ヒヨコか~
うちも九官鳥、かけす、十姉妹、インコ飼ってたんだわさ~まぁ、動物全部好きだからさ~
風邪で亡くなったんだ・・・やっぱお別れするのはツライよねe-263

| ミロ | 2007/01/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

ままへ

そうだよ。ペット飼うのってすご大変だよ~
お腹も空くし、ウンチもする。散歩だって毎日しなくちゃいけないし、病気にもなる。
かなり覚悟して飼わなきゃねv-411
うちの場合はペットと思って飼ってないけどね。家族の一員さ~

| ミロ | 2007/01/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

犬とか猫とか一般的なペットじゃないけど
中学のときに親が夜店でヒヨコを買ってきた。
オスは、少し大きくなると夜にでもなくので引き取られて
どこかの食卓に…(汗)

残ったのはメス一羽
なんとまぁ、なついたことか
オスがいなくなった直後に、鶏がこんな鳴き方を
するのかと思うぐらい寂しそうに鳴いてた。
抱っこしてあげると、鳴きやんだけど…
その後ぐらいかな?とくになついたのは

散歩させるとついてくるし
近くで犬がほえると、足元に逃げ込んでくる
裏の空き地で遊ばせて、迎えに行って
お尻フリフリして駆け足で戻ってきたときは
むちゃくちゃ可愛い!!v-411
片手で抱っこしても大人しくて、じぃ~っと顔を見つめてきたり
抱っこして横にしてあげるとスヤスヤ眠り始める
高い所に上ったはいいけど、降りれなくて迎えに行くと
待ってましたとばかり…(笑)
大好きなのはネコまんま
あきたら普通の鶏の餌に戻すの繰り返し

最後は、今じゃ大騒ぎになるかもしれない
夏風邪v-400なんだろうけど、動物園に聞いたら
鳥は風邪を引くと熱が下げられないので駄目だそうな
最後は、水も飲めなくなったみたいで
そばについてると、見上げて顔をじぃ~~~っと見つめてたv-406

あ~~懐かしいよ

| まぁ | 2007/01/22 20:43 | URL | ≫ EDIT

可愛いねぇ~

子どもの頃のクッキーも可愛いけど、
私的には今の顔(全体的に黒っぽくなっているほう)が
好きかな!!

うちも一戸建てだから動物飼えるんだけど・・・、
子どももイヌかネコ飼いたいって言ってるんだけど・・・、
なにせ生き物ですからね。

タマゴッチとかやって、
一週間で「あきたからもうやらない!」とか言っているのに
飼えないでしょv-389

私も飼いたいけど、10年以上飼い続けるのには、
相当な決心が必要だよね。

自分の子でも、もういらないて思うこともあるのに・・・v-413

| チサト♪まま | 2007/01/22 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/181-036264a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

