おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

man with a mission の事

なんかずっとブログ更新してないからすっかり広告に変わってて
「ミロ、なんとかせー」と言う言葉に耳が痛く(笑)

だいぶ前の話をこれから書くのもどーかと思いましたが(笑)
GWも終わり、ちょーどTUTAYAさんで旧アルバム10枚で1,000円と
CMでやっていたので、仕事帰りに行ってまいりました。

10枚も借りるのは結構大変なもので…
昔の懐かしい、レベッカやglobeやチェッカーズ。
青春時代(古い言い方)に聴いてたのを探しまくり

あと、借りたいと思ってたのが、man with a missionのオオカミさんバンド。
ちょーど4月7日の地元のテレビの「イチオシ!モーニング」と言う番組に
ジャンケンジョニーさんが出ていて、おおー!確か、前のMステで観たぞ!
確か消してないからレコーダーに残ってるはず…

それでこの度、ニューアルバムの「The World's On Fire」を借りてきました。
Mステで初めて観た時は、日本語が一人しかしゃべれない外人さんバンド
だと思ってました。

今回はタイトルにも書いてますが…
オオカミさんバンド、マンウィズについて、語りたいと思います。
こっからは、私の独り言なので興味のある方のみ

続けで読んでくださ~い


まあ、独り言なので詳しい事など、説明も書きません。

トーキョータナカ(センターヴォーカル)
ジャンケンジョニー(ヴォーカル、ギター、ラップ)
カミカゼボーイ(ベース)
DJサンタモニカ(DJ)
スペアリブ(ドラム)

こんな感じの、究極の生命体からなる
頭はオオカミ、身体は人間…当たり前の所の説明ぶっこみました(笑)

曲もさることながら、私が気になって気になって仕方なかったのが
センターヴォーカルのトーキョータナカさんの声でした。

声が懐かしく誰かに似てる…
昔よく聴いてた声なんだけど、誰にも当てはまらない。

氷室さん?GReeeeN?コブクロ?あー民夫君だ?米米のジェームス小野田?
チューブの前田さんにも似てる…

かなり昔なので、知らん人は調べてくだされ。

それから毎日のように、youtubeでマンウィズの曲を観まくり
今頃ですが、DVDとアルバムも購入してしまいました~

んー聴けば聴くほどわかるのに、誰だかわからん;
いろいろ調べると、グランツとゆー名前のバンドの名前がちらほら…

新入りの私が聴いても同一人物なのはわかりました((笑)

まあ、今のマンウィズにしてみれば過去はつっこまれたくないだろーし
でも過去があるから今のマンウィズがあるのは必然だし…

あーそれでですね、解決したんですよ。
タナパイの声が誰なのか?

ずばり、GRANTZでした(笑)
あーマンウィズが誰なのか?がわかったんじゃないですよ…
その昔、好きだった曲の誰かの声にタナパイの声が似てる…
それで探してたんですけど、誰かの声に似てるんじゃなくて本人でした(笑)


私はマンウィズより、GRANTZの方が曲知ってるみたい(笑)
タナパイの声は深みのある声に変ってるのでわからなかったのね~
今は、ジャンケンちゃんがほとんどメインで歌ってるか尚更わからんかった。

私が昔よく聞いてたのが




Beyond The Sky, Beyond The Time
こっちは音源がなかった。

久々にiTunesでGRANTZの曲買いました。
やっぱつよし君の声、好きだわー

この人達の今までの人生は計り知れないものなのだろう。
どんな形であれ、大好きな音楽をやり続けてる事に、変わりはないのだから
曲の世界観が変わってないのがいいよね。
やっぱ懐かしさを感じるのは私だけでしょうか(笑)

マンウィズでもやっぱ、激しい曲よりバラードが好きだな…

今のマンウィズならなんでも出来そうだね。
究極の生命体なのだから…

いずれはこの名曲達を復活させて欲しいもんです♪
ガウガウ
スポンサーサイト

| ただの日記 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人限定コメさんへ

コメントありがとう~
グランツを知っている。と言うより、曲をよく聴いていただけ(笑)
タナパイのパートが少なくなってきたのはどーしても、海外を視野に
入れてるから英語が得意なジャンケンちゃんにって言うのは想定内。

でもでも、サビの所でガーンと歌いだすからこそカッコよいのだ!
ちらほら聴こえるカミカゼ氏のコーラスもたまんないしね~

| ミロ管理人 | 2017/02/17 14:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/17 09:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1809-c98e58f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT