おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうぶつの森 15周年おめでとう~

14日の熊本の地震、凄すぎて言葉が出ません;
今もテレビを観ながらこの記事を書いています。

4月14日は、わたくし事ですが弟の誕生日でした。
それにこの熊本の地震。九州全体が揺れてますね…
私の記憶では、九州はあまり地震の少ない地域と思っていましたが
今では日本中、安全なところなんてないのかもしれませんね;
夜中にこれだけ、余震が頻発に起こると寝れませんね;
昨日の震度7の方が余震で今日のが本震と言ってるテレビもありますね。

私はずーっと離れた、北の国に住んでいますが
心配でなかなか寝付けません…

15周年の話ですが…
この地震の後に、話す事じゃないと思ったけど
少し日にちをずらして書いてみました。

14日は私にとっては、記念日なので。
どうぶつの森が発売されて15年。
すごいなあー
私にとっては、ゲームの域を超えてるからな(笑)
すっごく大切なもの…

64は持っていなかったので、私の記憶ではたぶん
ゲームキューブからのお付き合い。

ホントに斬新だった。
未だにやってるって事はすごい事だよね。

んー地震速報が、頻繁ですごすぎる;
やっぱり今日は書いちゃいけない気がする。

最後に一言だけ~
任天度さん どうぶつの森、15周年おめでとうございます。
今年はメモリアル、新しい森出してくれないかなあ…

スポンサーサイト

| とび森日記 | 03:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あゆみさんへ

ハピ森始めたのね~
私は発売日からやってるけど、最近はサボり気味(笑)
とび森の方が起動してるかも…引っ越しチェックで。
あゆみさんは、北の国なんだね。私と同じか~
確かに地震は震度3くらいでビビるくらい、あんまり揺れないよね…
たぶん4だと命が…と思っちゃうくらいビビりですわ。

スマホの森はちょっとガッカリだけど、ゲーム機持ってない人も遊べるから
今より森人口は増えるべな~でもどーだろ?んー複雑(笑)

いずれはゲーム機とも連動出来るよーになるみたいだから
良いように考えるか…
まあ、楽しみっちゃ楽しみだけど♪

| ミロ管理人 | 2016/05/13 23:48 | URL |

おひさしぶりです!

熊本の地震は、ほんと言葉にできないくらいの出来事ですねっ。
いまも揺れは収まってないようですし。。
わたしもミロさん同様、北の国なので、(たぶんおなじかなと)あまり地震の経験はありませんが。
1度だけ震度3を経験したときは、ほんとこわかったです;
でもこれ以上のものが起きてしまったんですよね…!
募金するくらいしか役に立たない;


どうぶつの森、15周年!
今年の秋にはスマホアプリが出るようですね〜。
とっても楽しみです。
スマホなら、年甲斐もなくゲームしてる雰囲気を緩和させられます(笑)

あっ、わたしもようやくハピ森スタートしました!
なんだこりゃ楽しすぎる!ってカンジです。

| あゆみ | 2016/05/11 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1808-99ed38ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT