おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電気 大事…

ずっと ブログ更新してなかったのは いろいろありまして~

公共事業 なんとなく増えて来てる~
ただし 変なもんばっか(笑)

いろいろあるけど やっぱ、住人が求める物を作りたいじゃない~
doreku.jpg
んー 掘削機? 漢字で書くとこうなのかな?

完成はしてみたものの…
kusakuiru.jpg
んー もはや どうぶつが住む村じゃねーな(笑)

田舎の村を作るのが 理想だったんだが 方向性見失ってるな…


初めに ちょろっと書いたけど あの大停電に巻き込まれまして…
teideni.jpg
朝7時過ぎに、なーんか電気が付いたり消えたり…
テレビも パチパチ言ってる。

前の晩から、風が強くて家が揺れまくるから一睡も出来ずに起きてたんで
完全にテレビが切れたんで「マジーブレイカー落ちたよ;」

下に行って あれ?ブレイカーそのままだ…

こりゃ停電か…
sadanki.jpg
しばらくして、職場の同僚が家に来まして
「ヤバイよ;外、信号動いてないし、線路の遮断機下りたままさ~
なんかねー 市役所の知り合いから聞いたんだけど鉄塔が倒壊して
30日まで、ムリみたいだよー」

ええ?30日って、今日27日だよ…
昼過ぎには 職場も30日まで停電なので、休みに…


ホント、軽く考えてた!
こんなに 辛いとは(笑)

電気ってこんなに大切なのね;
なーんも出来ない;

スマホが真っ先に 使えなくなった。
トイレに行っても、流せないからバケツで何杯か運び じゃー!

電気付かないから 夜5時過ぎには 真っ暗…
懐中電灯で 照らしながらご飯を食べた。

ストーブも使えない;
唯一、ポータブル式の石油ストーブが一台あったので
それでみんなで、温まった。

テレビも、パソも出来ないから する事ないからこの日は6時過ぎに寝た(笑)

森も通信できないから、一人で寂しく遊んでみる。
teidenni.jpg

二日目、昨日の停電は夢だ!ほらっ トイレの水も流れ   ない(笑)
bauhude.jpg

近くのコンビニも真っ暗。
情報で、うちの近辺と周りの街も停電で 5万6戸停電…
ん?それって すごいのか?  よーわからん;

とにかく情報が入らないので どんだけすごい事になってるのかが
電気が戻ってからわかったもん(笑)
huneam.jpg


hukatude.jpg

kitanai.jpg
さすがに 三日目ともなると なれるもんね~
森は このくらいから充電がなくなって、出来なくなったのさー;

みんな 楽しく島で遊んでるんだろーなあ~
もう自分が どんな顔してるんだか?髪が跳ねてもぜんぜん気にならなくなる(笑)

夕方暗くなって寝る…
朝かと思っ起きたら まだ夜の一時くらい(笑)

明るくなったら起きて 行動する…

30日の 朝8:46電気 ふっかーつ!
うちの地域は ホント最後の方だったさー

電気復活で、すぐスマホ充電して みんなに連絡。
すっごい数のメールが入っててびっくり(笑)

職場も電気が復活したので、速攻出勤!
でも テレビ局&新聞記者の数が多くてびっくりしただ…

その夜から またまた楽しい森が復活しました。


すぎに「ミロ好きそうな まゆ毛がつながったリスいるよー」
airisuka.jpg
あら…ホントだ~
カワイイ過ぎるー

レンのとこの ハチも 欲しい住人の一人。
tuburahati.jpg

それに今回の デッカイ クマ達は モフモフして 好きだわー
taihei.jpg
今までなんとも思わなかった たいへいたが 可愛く見えちゃう(笑)


なんか全部 まゆ毛が太いか、お目目がつぶらなんだよね

ちなみに ずっと好きな リチャードもヴァヤもこれにあてはまります(笑)


※ 今回の記事は、もう停電からだいぶ日にちが経っているので
コメントは閉じます~
スポンサーサイト

| とび森日記 | 03:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT