おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイケル天国へ

私の大好きな マイケルは
3月15日、私の帰りを待たずに

天国へ一人で行ってしまいました。

こっからは、マイケルの事を知ってる仲間や
猫ちゃん好きの方のみ 進んで下さい~


2月6日の記事を書いてから
一か月ちょっと…


この病気だとわかってから
覚悟は決めていたはずなのに
やっぱり 部屋に戻ってマイちゃんがいないと

あれ?こんなに部屋広かったっけ?
ストーブ付けてるのに すっごく寒いのは何故?

マイケルの病気が 慢性腎不全だとわかり
もう治らない病気だとわかっていても

マイケルのためにやれる事はやってあげよーと
心に決め、出来る限り 点滴をしに病院通い。

仕事が忙しくて 帰りが遅いので
いつもギリギリの時間に 病院に飛び込み

熱を測り、いつも低いので 貧血の毎日。
体重も どんどん減り マックスの時には
4キロちょいあった体重も 最後には2.6までガリガリに;

ご飯をぜんぜん食べてくれなかったんだけど
だんだん食べるようになってくれて…

希望も見えてきたのに。


一週間くらい前から、まったくご飯を受け付けなくなり
歩くのもやっと…
トイレにも行けなくなって
部屋中に 垂れ流し~

さすがにおしっこは困るので
三日前に オムツを付けた。

その頃から まったく水も飲まなくなって
悲しそうな声を出すのよ;

一番イヤだったのは 朝仕事に行く時;
動けないくせに しがみついて離れないのだ。
asima.jpg
naku1.jpg
naku2.jpg
naku3.jpg

これが亡くなる前の日の朝…
hanarema.jpg
さすがにこの日は、仕事に行きたくなかったよ;

この日の夜、マイちゃんがそろそろ逝っちゃうんじゃないか?!
って思ったのは 寝ながら 森をやってる時~
いつもだったら こんな風に背中に乗ってスヤスヤ…
senakma.jpg
亡くなる前の夜は、乗っかろうとして
すべってひっくりがえた…
え?もう登れないの?

その時に もうダメなんじゃないかなって思った。
naku4.jpg
これが 最後の写真…


亡くなる日の朝は「行くよーマイちゃん!」って言っても
しがみついてくる事もなく じっと動かずに。
行きたくなかった;

私が帰るまで 待ってて!
頑張って!そう願いながら、仕事に出かけ。

帰って部屋の電気を付けてまずマイちゃんを探す…
いつもは布団の中にもぐってるのに
布団をはぐと、オシメだけが残ってた;

マイケルは 普段私がいつもいる
パソコンの前の座布団の上に横たわっていた。

間に合わなかった;

抱きかかえて「マイちゃーん!」
まだ温かい;
痙攣して 口がヒクヒクしている;

お願い!目を覚まして!
一人で逝かないで;



目を開けて 逝ってしまったマイケル
maita.jpg
さすがに、ガリガリになった体はお見せできないので
マイケルがよくお風呂にはいった時に使っていたタオルで巻いてあげた。

普段そのパソコン前には 絶対にいないのに
きっと私を探したんだね;
昨日の夜は、マイケルと一緒に最後の夜を過ごしたよ;

明日から一人で寝れるかな?
20年は長すぎる;
思い出が多すぎる;



そして今日、仕事を早退して
ペット霊園に行って来た。

まだ少し体は 柔らかいので
死んだとは思えないんだよ;

どこかでマイケルの死を受け入れられない私がいる。

職場の社長から マイケルに香典を頂いた。
仕事から帰って玄関には 花束が置いてあった
hanata.jpg
tegami.jpg
マイケルが 通っていた病院からだった。

香典もらったり 花束もらうネコなんかいないぞ。
マイケル!このー幸せもん!

マイケルの棺には、大好きだったご飯に 水入れ
寝てたタオルに 花束を入れてあげました。

hituma.jpg
火葬が終わり 家に帰ってきたよーマイちゃん
okaerema.jpg
花束から少しお花を拝借しちゃった。
暖かくなったら お庭に埋めてあげるね~

霊園の方に、骨を拾う時に
「お守りとして、別に持って行かれますか?」
と言われたので、しっぽの骨と、後ろ脚の爪の骨を
別にもらいました。

亡くなった日に、マイケルの毛も少し切って
箱にしまっておいた。


※ 街森のみんな!
発売から3年間、いつもスピークだった私。
マイケルとの思い出も たくさんあるね~

お腹空いてていつも ないてて
ミロ…マイケルにちゃんとご飯あげなよーって
怒られてたねw

私が離席してて 鳴いてたり
姿は見えなくても マイちゃんの事
気にかけてくれて ありがとう~

最近は森しながら 泣いてばっかでゴメンねw
これからも 泣いてばっかだと思うけど
ガマンしてねw

マイちゃん長い間 お疲れ様~

マイケル 享年20歳 没3月15日
スポンサーサイト

| ペットの事 | 01:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です

|まこ、ちくわ、なると、もも、もも、きん...さんへ
ホント、亡くなるのは悲しいよね;
もう家族の一員だからね~
昨日15日は、マイケルの一周忌でした。
もう一年も経ってるなんて…未だにどこかで生きてる気がします。
自分より、先に天国に逝ってしまうので
一緒にいる間は、めーいっぱい愛してあげてね♪

| ミロ管理人 | 2013/03/16 14:39 | URL |

私、今までに動物をたーーーーくさん育ててきました。
(小5だから、今はもうがんで亡くなったお父さんや、
 ばりばり元気なお母さん、年が離れているお兄ちゃん達が
 買ってきてくれます)
1番最近のことを話します。。


約、5,6年前のこと、、。
ウサギを2匹育てていました。お父さんと一緒に^^
1年ほど過ぎると、オスのウサギが、コンクリートの地面を掘って
脱走しました。そのころはまだ、悲しさが分からず、
友達とお母さんと、オスウサの名前を叫び続けてました
結局見つからず…

5か月ほど過ぎると、、メスウサ、子供産みました^v^
それは、私への最高のプレゼント。クリスマスの。:12月24日生れ:
メスウサ、柵を飛び越え脱走。。子供、寒さに負け、腐った。。
メスウサは、裏の谷へ逃げ(いつもの散歩コース)、
動物に食べられていた。

一昨年、お母さんの友達に、シーズーもらった^^
お母さん入院。1匹だけ犬預けてた(叔母に)。
そのまま叔母の家に、、。

去年、節分の日。やっとインフルエンザが治ったと思って安心…
してたら!1歳のチワワ、また寒さに負け、天国へ…
5時間近く、泣き倒れていました。お葬式でも、泣き泣き。。
学級閉鎖が次の日終了^^のはずが、、、
わたしだけ、2日間延期。-△-

今は初犬、シーズーのオスがいますv-v
1番の友達、、いや、兄弟です★

チワワ、ウサギ2匹、お父さん達は
天国で仲良くしています♪


長々と失礼しました。。

| まこ、ちくわ、なると、もも、もも、きん… | 2013/02/15 23:13 | URL |

お返事です

カズさんへ
マイケルのために泣いてくれてありがとう~
マイケルにも言っておきます♪
最近はなんとか、寂しさにも慣れ毎日元気に暮らしています。
3DSの森の情報も、救いかな~
5月2日が四十九日なので、マイケルの好きな物
たくさんあげたいと思います。




ブラコちゃんへ
いつかは先に亡くなるので、それは仕方がない事。
でもそれを思ってたら毎日不安で悲しくなっちゃうので
考えないで愛情いっぱい可愛がってね~
マイケルがだんだんおじーちゃんになって
あまり怒らなくなったかなーそー言えば…
ブラコちゃんも、ちょっと悪さをしたくらいでは
怒らないようにしてあげてね~
仕方がないなあーくらいの大きな心でいてあげて。
やっぱり後から後悔するから。

| ミロ管理人 | 2012/04/25 08:52 | URL |

No title

ミロさん、こんにちは。
何回かピナブランドを配達して頂いたブラコです。
マイケルくんのことは前に読んでいたのですが、
家にいる愛猫もいつかはって考えると、つらいです。

病気のマイケルくんを残しての仕事も辛かったと思います。
私もミロさんのように仕事に行けるんだろーか.....
覚悟はしてるつもりでも、ミロさんのコメントを読んでると
とっても自信がないです。
すごいです、ミロさん。
私もミロさんのように、しっかり受け止めてやれることしてあげたいです。

コメントを残してくれてありがとうございます。
ミロさんの優しさがすごく伝わります。

| ブラコ | 2012/04/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

コメント失礼致します

初めまして。僕も街森をやっております。
ミロさんとは全く関わりのない者ですが、何度かミロさんのブログを拝見していて、今日たまたま覗きにきて、この記事を見つけて、コメントせずにはいられなくなりました。
僕はマイケルくんのことをよく知らないですが、この記事を読んで、思わず涙しました;;
20年間も一緒に過ごしていたとのことで、たくさんの思い出が詰まっているでしょうね。ミロさんとマイケルくんの絆が伝わってきました。
マイケルくんのご冥福をお祈り致します。
今更、こんなタイミングにコメントしてすみません><
コメント失礼しました。

| カズ | 2012/04/06 17:54 | URL |

お返事です

くくるちゃんへ
ホント、まいちゃんは頑張りました;
今じゃさびしくてさびしくてたまんないよ。
ペットの命って自分より短いから、先に逝っちゃうって
頭ではわかってるけど、実際病気とかなんかないと
実感がわかないよね。
これからはばろんを今まで以上に
愛情いっぱい可愛がってね!




アイコちゃん(モモ母)へ
アイコちゃんありがとー
マイケルは、虹の橋を渡ってるとこなのかな?
ホントは、文章が残るブログにはアップしたくなかったんだけど
(読むたび思い出しちゃうからさ)
記憶があるうちに、その時の事記録するのがいいと思ったんで
泣きながら書きました。
未だに、マイケルのいないベッドは寒いけど
寒がってたらマイケルも天国に行けないので
頑張ります~




パルム♪さんへ
いつもブログ読んでくれてありがとう~
祈ってくれてたんだねーありがとー
何年経っても、忘れられないよね;
寝ててたまに マイケルのにおいが
すーっとすり抜けるので、まだ家を歩き回ってるみたいですw
まだまだ、マイケルのいない生活に慣れないので
たまに名前を呼んじゃったり…
チャムちゃんも、いい飼い主さんに出会えて
きっと幸せのまんま天国で暮らしてると思います!




桃亜さんへ
いつもコメントありがとね~
病気の時からいつも、マイケルの事気にかけてくれて
ありがとう。
うん!まいちゃんはすっごく頑張ったと思う。
最後は、ご飯が食べれなくなって見てるのが辛かったな。
亡くなる時にそばにいてあげれなかったのが、心残りだけど
まだ温かかったからそれが 救いかな。


| ミロ管理人 | 2012/03/24 08:50 | URL |

No title

ミロさんこんばんは。
私は森仲間でもなんでもないですが・・・
マイケルくんのことがどうしても気になって見てしまいました・・・
書き込み、お許しください><

マイケルくんはすごく頑張ったと思います・・・!
猫なのに20年も生きるなんて私は奇跡だと思います。
きっとミロさんがマイケルくんにたくさんの愛情をあげていたからそこまで長生きできたんだと思います^^
マイケルくんはミロさんと出会って本当に幸せだったと思います。
だから、マイケルくんのぶんもミロさんが幸せになってくれることを心から祈ります。

| 桃亜 | 2012/03/22 21:32 | URL |

ご冥福祈ります。。

マイちゃん残念でしたね。。
ここのブログは読ませていただいていたので心から回復祈ってました。。
私も5年前大事な大好きなヨーキーのチャムくんを亡くし、今5年経っても写真に向かって話したりしています。。
きっとずっとマイちゃんは側にいてくれますよ。。
時間かかるけど、頑張ってくださいね。。
応援しています。。
お互いに、大好きだった子を思って頑張りましょう。。

| パルム♪ | 2012/03/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

マイケルちゃんへ

お疲れ様。そしてありがとう。
虹の橋に行って、ゆっくりしてね。
そして、辛いだろうにUPして下さったミロさん。
愛猫が逝ってしまうのは辛いのに、ありがとうです。
あ~なんか涙で、支離滅裂な文章に><
どうか、気をおとさず、少しづつで良いので、
ミロさんが元気になりますように
祈ってます。

| モモ母 | 2012/03/17 08:57 | URL | ≫ EDIT

マイケル、良くがんばったね。 良い子でした。

ミロちゃん、寂しくなったね。

覚悟なんて出来てるようだけど、出来ないよね。

ウチのばろんは今年で11歳になるんだけど、

去年の9月に急に元気がなくなって、ドキッとしたんだよ。

それから、サプリなどを飲ませて、今は少し元にもどった感じです。

おかげで残りの時間を気にするように、なりました。

マイケルは、ミロちゃんに出会えて幸せだったね。

虹の橋で、きっと待ってるよ。 また、会えるよ。

| くくる | 2012/03/17 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1460-c847bc24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT