おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪い事は いっきにやってくる

先週の土曜日に、母が洗濯機を壊した(笑)

うちは未だに 二層式洗濯機。
もちろん お金がなくて買えない訳ではなく…

ただ面倒なだけ。
壊れたら買えばいいさーくらいのもんで。

金曜の夜。
「明日午前中に シーツとかラグとか洗おうかなー」
「やめなよー 明日雪降るよw」

なんて言ってて、次の日の夜。
「ミロー 洗濯機壊しちゃったー」
「ええええー!なんでまた」

「ラグとかひっかかったのかな?動かなくなったさ」
「…」

まだ雪が降った方がましだ(笑)
いきなりかい;

そんな急に 壊れても買いに行くヒマないしなあー
それから毎日 ゴシゴシ手洗い。
昔の人はこれが当たり前だったんだよねーと
イイ体験が出来てると、ポジティブに考える。

休日にさっそく OPENしたばっかの
ヤマダ電機に行って 洗濯機を物色。

そんで明日、全自動洗濯機が我が家に来る。




そして昨日の朝の話し。
今日は早出なんで、朝からバタバタと身支度。
もう少しで家を出ないとー
って、トイレに行って 流す寸前にポチャ;

げげげげげー!
スマホが流れるー!
意外と幅があるんで なんとか流れずに済んだものの
トイレにはまってさあー大変;

手で取ろうとしても、なかなか取れん;
やっとのことで 助け出し~
急いで ICカードとSDカードを取り出して

もう時間がないんで、古いケータイ持って
取りあえず仕事へ。


すぐには電源も付かなかったんだけど、現在は
カメラとビデオ以外は なんとか使える。

あんだけ水に浸かってたのに、意外と強いのね!

でも、暇みてショップに持ってく予定…

電化製品が次々と壊れると あんまり良くないっていうよね。

なにも起こりませんよーに…


って言ってる矢先に、今日森開門中にいきなり
電源が切れた。

開門し直すも、接続出来ませんエラー;
よく見たら パソコンも接続出来ませんになっとる;

下に行き、モデム&ルーターの線を外し
いつものよーに時間を置いて差し直したら
繋がるはずが~

繋がらん;

しばらく あれしてこれして…
なんとか繋がったよ;

ホントなんだったんだろ?
急はやめて 急は。

まだまだ続きそう…
電化製品の逆襲が。

スポンサーサイト

| ただの日記 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ君へ

水かけたのは、母親だよw
わしじゃない~
トイレに落としたのはホント運が悪かった;
もう修理終わって返ってきたし、他に落としたりしてかどとか擦り切れてたのとかも新品になってたので、まあ修理に出して良かったかなとw

| ミロ管理人 | 2011/10/19 03:59 | URL |

げぇ~~
あんた~~前にパソに水やったんでなかったかい?v-404

流す時に手を…匂う手…
電話を掛けるときに匂い嗅ぎながら?
ボットン○所だったら…修理屋大変だったろうに…
修理に出すとき正直に○所に落としたって言うのかい?


水に落としたら電源を切る切る切る~~
カバーを開けて数日放置プレイだ~~

接続できないってのは
匂いに負けて通信も死んだんだろう…

| まぁ | 2011/09/17 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1424-c65076dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT