おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝

やっと雪が積もった
皆さんの村も積もってる?
これっってみんな同じなのかな??

あーさっそく、雪だま発見
20061211120648.jpg


おおおぉ~クリスマス用に植えた針葉樹にも雪が~
20061211120837.jpg


ベルの木にも。
なんかキレイだわさ
20061211120943.jpg


おか村は木がないから、雪だま丸めるのは簡単。
初めの雪だるまは門の前。って決めてたので、
20061211121249.jpg


あれ・・・なんか言いたそう
一個目失敗。頭が大き過ぎた~

ミロでも挑戦しよーっと。
ミロで作れなかった雪だまがないんだもん・・・一日一個しか雪だるま作れなかったっけ?

頭が大き過ぎかな?って思ったけど、ハウルの雪だるま見たら小さいからダメだったって事がわかった~

もっと大きいのね・・・明日頑張るぞ~~

| おい森日記 | 12:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪だるまが喜んでくれたから良しとするよ

| まぁ | 2006/12/12 19:42 | URL |

ゆきだるま~

まぁく~んhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
雪玉が大きくなっちゃったら、
雪のない地面を転がすと小さくなるズラ~http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
役場前の石畳とかね。
そうやって微調整するズラhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| ハウル | 2006/12/12 02:33 | URL | ≫ EDIT

まぁくんへ

毎日作ってれば、だんだんコツをつかむよ(^O^)失敗だなぁ~と思ったら、くっつける前に雪だまを壊しちゃえばまた、雪だまが現れるから気長に…でもいろんな形があったほうが面白いから私は作品として、残しておいてる(*^.^*)

| ミロ | 2006/12/12 02:10 | URL |

なんか同じくらいの大きさになってしまった(笑)
そうか~できるならむちゃくちゃ大きなのにしたかったな~

| まぁ | 2006/12/12 02:03 | URL |

まぁくんへ

ある程度大きくなったらそれ以上いかないから、さきに胴体を作って置きたい場所においといて頭を作って近づけたら出来上がり~

| ミロ | 2006/12/12 01:59 | URL |

どこまでも大きくできる?

| まぁ | 2006/12/12 01:45 | URL |

まぁくんへ

二つ雪だまを丸めてどっちかの雪だまを近づけたら、押してた方が上に乗っかって頭になるのだ(*^o^*)

| ミロ | 2006/12/12 01:27 | URL |

ハウルへ

雪だるまになっちゃったらダメか~?
フンコロガシはもう出て来てるよ(^o^)今日みたもん♪

| ミロ | 2006/12/12 01:24 | URL |

雪だるまって、どうやって頭を乗せるの?
逆にならない?

| まぁ | 2006/12/12 01:13 | URL |

壊す?w

ゆきだるまって壊したらまた作れるの???
1日1個なんじゃないかな~。
そういえば、雪だるまを作ろうとするのに夢中で、
フンコロガシ捕まえるの忘れてた・・・e-263
もう出てくるよね?

| ハウル | 2006/12/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

ハウルへ

うん。ハウルのブログ読んだよ~v-411
コメントも入れたぞ~読んでくれてないe-263
今日の壊せばいいのか~~でも可哀想だからおいとく♪がははは

| ミロ | 2006/12/11 19:26 | URL | ≫ EDIT

そうね~

ゆきだるまは、村に1日1個しか作れなかったと思うよ。
ゆきだるまを完成していなければ、
ゆきだまは川に落っことしたり、ぶつけて割っちゃっても
また少し時間が経つと村のどこかに出てくるよー。
また、明日挑戦だねv-276
ハウルね、さっきのコメント書いた後にゆきだるま作ったら
「ゆきだるまのマエストロ」って言われたよv-411
やったね、成功v-352

| ハウル | 2006/12/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

ハウルへ

一発目から失敗だよ・・・
なんだか、感を取り戻すまでかかりそうだv-411
ミロでやろうと思ったら雪だまがどこにもない・・・あれって村に一日一個だったかな?

| ミロ | 2006/12/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

積もった♪

うちも積もってるよ~♪
夜中0時を過ぎて電源入れたら、
タイトルが出る画面で、すでに一面雪だったよ~v-411
昨日は1日中降ってたから積もったのね~v-276
さ~て、これからゆきだるまを作るぞv-344
去年の感覚を思い出しながらやらなきゃ~i-278
またマエストロと言われたいwww

| ハウル | 2006/12/11 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/134-4ecf23f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

