おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告

個人的な事なんで、まあ関係ない方はなんじゃ?
って感じなんで たたみまっす!

おか。村に遊びに来る友&興味のある方のみ。
報告&独り言って事で~


森の方のブログが 10日辺りから書いてないんだけど、
実は父が脳内出血で入院したので なかなか余裕がなくなってしまって。

気がついたのは ちょーど10日の夜。
私のケータイに PM6:12帰るコールがはいる。
「今から帰るから、ジュースなにがいい?」
「缶コーヒーでいいよー」
「わかった」

それから、1時間経過…
帰って来ないんで メールを入れる。
「もう少しで帰るからね」

あれ?帰るって言ってたのに。
それから さらに1時間後…
「今から 帰るからね~」

何回同じ事言ってんの???

その日の夜、夕飯を食べてると 体が左に傾いてる;
ご飯はボロボロこぼすし、ご飯を食べながら 左手はみそ汁のおわんを
持ったまま…

「こぼすから 置いた方がいいいよー」
それでも また変な持ち方をしてるし。
たばこを吸っても 数分後には吸ってる事さえ忘れてまた火を付ける。

トイレも間に合わず、必ずパンツはべちゃべちゃにしてくる。
本人は 大丈夫だ!といい、次の日も会社に行った。

その夜もやっぱり、ご飯をこぼす。
おしっこは間に合わず べちゃべちゃ;
車を運転してたら左に寄って 危なく接触するとこだった;

これは大変だと、次の月曜(14日)に 病院に連れて行った。

CT、MRI、レントゲン、血液検査…
いろいろ検査をした結果 脳内出血だった。

ちょこっとの出血だったけど 医者の判断は 即入院!
「あと ちょっとずれてたら、麻痺だったよ 良かったね」
覚悟はしてたけど やっぱいざ聞くとやっぱ ショックは大きいね;

物忘れが激しかったり ろれつが回らなかったり
片方が麻痺っぽくなったら やっぱすぐ医者に行くべきだよ~
出血の場所によっては、性格もガラっと変わるらしいから怖いよね;

出血の量は 少なかったから幸い 手術はしなくても済みそうだから
家族で ホッとしたよ~

治療は 止血の点滴を毎日12時間かけて4つほどして 一昨日終わったとこ。
あとは 21日にまたMRIに入って 結果待ちって感じかなー

内臓弱いんで十二指腸潰瘍はあっても 脳の病気になるなんて…
まったく ノーマークだった;

って事で さすがに普段のほほんとしてる私ですが
ショックが大きすぎて、まったくブログ書く気になれません;

mixiアプリも ピグも、ほとんどやれません;
おか。村 開門はしてるけど 次の日病院に行くために
早く寝るので、なおに留守番を頼んだりって感じでっす!

ピナちんの服も だいぶ完成してるんで早く型紙アップしたいんですが
もうちょっと待ってててね;

落ち着いたらまた バリバリブログ書くんで
それまで 首を長くして待っててねん(笑)
スポンサーサイト

| ただの日記 | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT