おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きったない部屋から 掘り出し物!

なんか変なタイトルでしょ~
でもねーこのまんまなのよ。

もともと キレイ好きなんだ。マジ(笑)
でも、マイケルを飼い出してから(マイケルのせいにしてみた)
毛はすごいわ、毛玉は吐くわ、たまにトイレ以外でするわで…

だんだん 片づけるのがおっくうになり~
気が付けば 部屋はわちゃわちゃになってた訳で。

今回なぜ 部屋の片づけをしたかとゆーと
森仲間の ぺんちゃんから DVDレコーダーを頂きまして
(7年間使ってた ソニーのレコーダーがまったくDVDを読み込まなくなり
ギリギリまで地デジにしないつもりなんで、今レコーダーを購入するのは危険!
金もないし、今アナログチューナー付きは あまりないんで困ってた)所…

すでにバリバリ地デジで せっかく買ったのに使ってないレコーダーが
あるって事で あるって事で(笑)
もらっちゃったのだ♪ そのDVDレコーダーを置くために
片づけ始めたのが きっかけ~

いやーぺんちゃん ありがとねん!
あなたがいなけりゃ 私の部屋は、きっと一生ゴミ部屋でしょう…

片づけ始めると 楽しくて楽しくて♪
いろんな物も 発掘されて(笑)

いつの間にかなくなってた15万のエメラルドの指輪。
彼氏から買ってもらった 財布や、ピアス…

大好きな、オグリキャップののれん&灰皿

すっごく思い出の物も発見されたさ(笑)

これはねー まあ競馬に興味ない人はわからんと思うけど
競馬ブームまっしぐらの時に私も どっぷりハマってまして~
初めは、芦毛のメジロマックイーンが好きになり
白い馬が好きなのさー

馬券も買ってたし、夏は必ず牧場に行ったわあ。
写真もたくさん あるんだけど、どれがどの馬だか(笑)
今となっては わからんのさ;

話しは あっちの方向に行っちゃったけど
このテレフォンカードは、その頃 週刊ギャロップに毎週ハガキを書いてて
雑誌に載ったら もらえたやつなのさ。
つまり 非売品。

今じゃかなり レアみたいで~
gyaroppu.jpg

とくに このトウカイテイオーの2枚は確か当時は
7万くらいまで跳ね上がってたな。
toukaiteio-.jpg
今も 4~5万らしいが たぶん売らないだろーなあ。

これは 私が競馬をやってる中で 一番大好きだった アンバーライオン。
逃げ馬で つねに先頭走ってて、最後にはどこ?って感じだったんだけど
もう 大好きだった♪
父親の アンバーシャダイが好きだったんで 特にそう。

このテレフォンカードは、アンバーライオンの世話をしてた厩務員さんからもろた。
annba-rai.jpg

この写真は、アンバーライオンの調教師の鹿戸先生が 北海道に来た時に
うちの近くの居酒屋にいらしてて、直接もろた物。

優勝した時に作るアルバムみたいな物で 関係者に記念に配るものだから
ホント 貴重な物なのだ~
kattasyasinn.jpg勝ったのは、この新馬戦とGⅢのシンザン記念の2勝だけだったのよね。
このシンザン記念勝ったから 皐月賞に出れたんだったなあ。

この年は、それぞれ有力馬って言われてた馬がそれぞれ 三冠を分け合ったのよね。
皐月賞~ナリタタイシン
日本ダービー~ウイニングチケット
菊花賞~ビワハヤヒデ

いやー競馬の話ししたら 止まらんわ(笑)


なんのブログ書いてたんだっけ??
ああー 発見された物だー

これはタンスの 奥の方につぶれて入ってた 捨てるはずだった
マイケルの 変形したハウス。
タンスの物を出して ハウスも横に出しといて
片づけ終わった後に このハウスの屋根のとこ持って
ゴミ袋に捨てよーと 思ったら ん?なんか重い…

マイケル(笑)
全然出て来ない…

この日から ずっとこの中で寝てるから 捨てられなくなった(笑)
henkeihausu.jpg
残留決定! きちゃないけど 仕方ないか…

これは、ラジオのサインプレゼントで当たったやつ。
高校の時 ハウンドドッグが大好きで コンサートはかかさず行ってた。
ootoma.jpg

これは漫画家の 曽根富美子さんのサイン。
これも高校かな?
曽根さんの 実家はうちの近所なんで、帰省してる時に
うちに遊びに来てもらった時にもろた サイン。
spnesan.jpg
油性ペンで ささっと書けるなんて やっぱすごいなあー
名前 バレてしもたね~(笑)

他にも いろいろ発見されたけど、片付けももう最後の仕上げなんで
集中しますわ(笑)

でも やっぱキレイな部屋って 気持イイ♪
空気もおいしいし、なによりマイケルが一番喜んでる。

あとは、ムリに窓を開けて 一緒にズレて外れて倒れた
網戸をなんとかしなくてわ…
スポンサーサイト

| ただの日記 | 07:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事っす

まぁ君へ
マジかい?まぁ君に言えばもらえたのか?
いやー残念(笑)
相変わらずテレビ買ってないのね~
まあ必要ないかもねー最近テレビおもろくないし…


さわぼーへ
もちろん!お招きしますわよん!
って、昨日遊びに来たか(笑)

| ミロ管理人 | 2010/06/07 00:21 | URL |

おひさ~

キレイになったら呼んでね(・ε・)/

| さわぼう | 2010/05/28 20:10 | URL |

おらの家に使ってない三菱の
リモコンの反応がすごく遅いv-411
DVDレコーダ(ハードディスク内蔵)があったのに…

TV壊れて捨ててから使ってない…

部屋にレコーダがあって
スピーカもあって…
なのに…テレビも無い
ついでにエアコンも無い
今年は冷夏だといいな~

| まぁ | 2010/05/28 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1269-6ab0d2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT