おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 後編vol.2

またまた 日にちが空いてしまった;
楽しいGWも あっとゆー間。
まあ 私は毎日休みみたいなもんだから、関係ないが(笑)

この前の 続きの話しになるが、ふしぎの村@あーりが
やっと今年に入り、日付が 徐々に進んでるんだけど

例え おか。村の花の枯れない ジンクスの力を借りたとしても
何ヶ月も 動かす時間もない(ネムネムになるしね)

そんで 提案さ!
その前にも ままの村で実験して一気に 一年進めて成功したから
引っ越し住人さえ 気を付ければ、一番簡単な方法なのだ(笑)

方法は簡単。 引っ越しさせてもイイ住人にフラグが立った時や
永住させたい住人にフラグが立った日にカンペキに引き止めた時
花を枯らしたくない時は タンスにしまうか、友達の村で保護する。

あとは 一気に日付を動かすだけ♪
この作業には、友達の協力が不可欠なのさ~

あーりが 準備万端で おか。村にやってきた。
永住の ももこを引き止めて いざ時間旅行へ!
jikkousurudo.jpg
その時の おか。村&OKALANDのメンバーの声をかけ
itigatuboujitu.jpg
最終的には、私&ちあき&なお&すぎ&ピナちん&おうちゃん。
途中で なおエラーで OKALANDに入れなかった ぺんちゃんにも
声をかけたんだけど、あーりの村でも なおがいると入れなかったみたいで(笑)


※ なおエラーとは…
  なおが村にいると 何故かエラーが出てはいれない事。
  プロバイダーの相性なのか?よくわからんが…
  ちなみに なおが一回出ると すんなり入れる(笑)
  とくに なおとぺんちゃんは最強のエラーコンビ!

話しが 長くなってしまったが;
あーりの指示に 従って どんどんOKALANDに花を運ぶ。
huyasitemu.jpg

運んでる途中で あーりからメールがはいる。
「なおさん、寝てるみたい。動かない…」「え?マジw」
眠らん帽を 忘れたなおが 真っ昼間の ふしぎの村で 寝落ち(笑)
mosikasitene.jpg
しばらくして 自力で起きた。 おいおい…


rasutoda.jpg
何回か 行ったり来たりして 無事花を運び
あーりから 無事リアルタイムに戻したと連絡がはいり
また 花をふしぎの村へ移す作業~

これで あーりの村も無事、5月♪
引っ越しがらみの事は 確実じゃないんで。

でもなかなか リアルタイムになれないって人。必見でっす(笑)
用意するのは、花を預かってくれる村と 手伝ってくれる仲間!

ぜひ試してみてねん~
 
スポンサーサイト

| まち森日記 | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事っす

ゆうたさんへ
おい森は まったくって言っていいほどやってません;
やっぱ、まち森のこの便利さに慣れてしまったらなかなか
あの小さい画面でやるのは 難しい…



シュガーさんへ
おい森時代からとは、ありがたいですw
こんなブログですが こからもかわいがってくだされ~
ホント普通の事しか書いてないんだけどなあーw
日付動かすのは、お花と 住人の事さえしっかりしていれば、10年動かそうと
同じ事だから ぜひやってみてねん!

| ミロ管理人 | 2010/05/12 23:50 | URL |

初めまして☆

おい森時代からずーーーっと読ませていただいてますが、コメントは初めてです(A;´・ω・)フキフキ
リアルタイムにする方法、参考になりましたー!
お花のおまじないが1番いいのかと思っていたのですが、それよりも良い方法ですね♪

ピナブランドも使用させていただいてます(*≧∀≦*)
前回のブログの「おしるこが先に書いちゃったよ」に
夜ながらも大笑いしました(笑)
ミロさんのなにげない一言で大笑いしてますw
また読みに来ます♪

| シュガー | 2010/05/12 00:25 | URL |

こんばんはi-236          

前の記事にひき続き、コメントを書かせて戴きますv-421
あいかわらず、おい森をやっています。
まち森もやりたいな~と思っています。PROデザインもやってみたいな~とも思いますi-233
コメントください。

| ゆうた | 2010/05/11 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1261-d0174b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

