おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めだしぼうと お客さん!終電ですよ

皆様。森生活 enjoyしてまっか?
偽関西弁で 始まりましたけど、こーゆーコミュニケーションゲームって
もちろんゲーム内容も 大切だけど
一緒に遊ぶメンバーが 大重要って気がしません?

私は ありがたい事に、おい森時代から ホントに仲間に恵まれてて
(あー自慢してるって 思ってる?その通り!自慢ですからw)

未だに遊んでる仲間も おい森時代からのが 多いしなあ♪
まあ、このブログでも ちょくちょく出てくるからわかるか(笑)


22時の開門に かかさず来るのが わたがし村のちあき。
ちあきは、シンデレラより早く村に戻るのよ~

23時には寝る支度を始めるので、まあ1時間しか遊べないんだけど。
おもしろいヤツで、毎日何かしら かぶってる(笑)

その日、エイブルで売ってるもんを 必ず買う。
おか。村のエイブルは、ちあきのためにあるって感じ(笑)

昨日遊びに来た時に めだしぼうをかぶってたんで
「ちあき、そのめだしぼう、三日間かぶりっぱじゃん!
臭いから そろそろ違うのにしたら?」
「わかったー。エイブル行くー」

そんで 先にエイブルに行ったんだけど…
あちゃ~;
madamedasibouka.jpg
またまた めだしぼう; どんだけ、流行ってるんだ?

仕方なく、私が買うはめに。
medasisimai.jpg

たまーに、落とし穴のたねを埋めるんだけど
うちの村では、ここが一番落ちやすい(笑)
naooti.jpg
なおは いつも虫捕りで走り回ってるので 一番落ちる(笑)
matanaoka.jpg
また同じ場所に 埋めたのにまた落ちる。
pinaoptim.jpg
普段キラキラお目目の ピナちんも落ちる時の顔は 怖い(笑)


なおの寝落ちは 絶好調!これは 何日か前の寝落ちの なお。
gu-ga-225.jpg

この記事の、写真を昨日の開門中に加工してたんだけど
ん?なんか 静かだ…
なおは…あっ また寝てる(笑)
itunomanida.jpg
あれ?これってデジャブー??

2時の部の ままが来ても まだグーグーzZZ
「なーおさん。起きーてー」
ままの 叫びにもまったく起きず…

なおは ほっといて、ままと一緒に遊んでて
しばらくして「そーいやー、なんかの番組で 寝て起きないダンナを
起こす方法として 耳元でお客さん!終点ですよーって言ったら
起きるってテレビで やってたさー」

「あー!なおさん、動いたw」
「ええーーマジ?今説明で言っただけなのにw」

なんと、なおがむくっと起きたのよ。
なおに聞いたら、なんとなく起きたみたい~だって。

これは、なおにも効くぞ!
今度から なおを起こすには これだな(笑)
スポンサーサイト

| まち森日記 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよちゃんへ

覚えてるに決まってんじゃん♪
なおが たぶん、くくるちゃんとこかどっかでもらって来たのを もらったんだよw
ブログにも コメントしといたからねん~

| ミロ管理人 | 2010/03/04 01:51 | URL |

おひさしぶりです!

ぺこぺこ村のぴよです!
覚えていますか??
ブログを拝見していると
私の作った服が
おか村にも届いているーv-10
しかも、みなさまが着てくれているー!
きゃーーv-238うれしい!と思って
コメしてみました!
それだけでーすv-222

| ぴよ♪ | 2010/02/28 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1213-bdc5471f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT