おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行、3日目

さてさて、めるここあさんの韓国村に行くのも今日で三日目。

毎日 おか。村の留守番をその日のメンバーに任せ
OKALANDの miro☆で、お出かけ♪

昨日は予定時間より 早く開門との お知らせをいただき
すぐに 支度をして レッツゴー。

早い時間なので、いろんな人に会えました。
行ってすぐに セガタローさんと言う人がいて

お初なので「あー初めまして!セガタローさんって言うんですね
もう 何往復されました?」

一人でベラベラ しゃべってたら、おか。村で遊んでた すぎに
「ミロ、スピークこっちに付いてるから 向こうに聞こえてないよw」

また やってしまった;

どーも2台同時に起動すると 訳わからんくなる。

朝早い 村主さんは、寝てしまって ゆらゆらしてたので
ここで、みんなで記念撮影♪
segamitu.jpg
セガタローさんからは、村主の事を いろいろレクチャーしてもらいました。
とても 優しい感じの男の方で、村主さんとはとっても仲良しみたい。

途中で ぴかちさんとも すれ違い、男の人でスコットランド帽子を
かぶっていたので、ここのエイブルに展示してある ピナちん作の「キルト」
を お勧めしてみた(笑)

きっと、お初なのに ずーずーしーヤツだと 思った事でしょ~
海外旅行ならば 誰もがテンション上がってこーなるはず!
(え? いつもと変わらんて??)

さて今回の コトブキじーちゃんアイテムは…
旧正月に ちなんだ 商品っでっす。

ちなみに 韓国の2010年の旧正月は 2月14日で何日間は
レストランや お店が休日になるみたい。
kyuusyougatu.jpg
バレンタインなのにね~(笑)

sonncy-tikai.jpg
yut(ユンノリセット)って言う、お正月に遊ぶ ボードゲームの事で
日本で言ったら すごろくみたいなもんで、2人で遊ぶゲームらしい…
yunnoriseto.jpg
これで だいたい コトブキじーちゃんアイテムは揃ったのかな?

めるここあさん改め、みもちゃん!
いろいろありがとう♪

そして すれ違ったお友達の方々、うるさくてすいませんでした(笑)
スポンサーサイト

| まち森日記 | 07:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事っす

めるさんへ
業界紙なんて 大げさなw
こんなちんけな ブログですわ。
ん?まだ 配信アイテムあるの?なんだろ?調べておくね♪


セガタローさんへ
いえいえ~ いろいろ教えてくれたんで 助かったよw
私も お初の人がたくさんいて 楽しかった♪

| ミロ管理人 | 2010/02/08 22:46 | URL |

お疲れ様でした~

昨日は慌しい中、うまく要点まとめた喋りができず
申し訳なかったです^^;
最近の通信は内輪だけなので他の村の方とのやりとりは
新鮮でしたよw
どうもありがとうございました。

| セガタロー | 2010/02/05 17:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
いつも留守ですみません。
おかむらさんちのブログに載るなんて
業界紙に掲載された気分ですよ~。
メディアに進出みたいな~

で、韓国版のHP見ると読めないのですが
年間カレーンダーみたいのがあって
この配布の日に☆印ついてるんです。
あと2個ついてるんですが
5月8日父の日と
5月何日だっけ先生の日なんですって。
5月8日にしても村長いないのです。
で日本の秋分の日とか年によって
日付けが変わるのかと7日に9日してみたんですが
でてきやしない。
先生の日は村長直々に赤いカーネンションをくれるんですが
皆さんそれはお持ちかと
もしほしいわぁならそれで開けますのでご連絡くださいです。

その5月8日の情報もございましたら
宜しくお願いします。
いつでも、開けてって言ってくだされば
開門しますので言ってくださいデス。
長くなりすみません。
更新楽しみにしています。

| めるここあ | 2010/02/05 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1198-fdc0813a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

