おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた韓国旅行に~

昨日もまた めるここあさんの 韓国村に行って来た。
相変わらず、村名は読めないが(笑)

昨日は開門したばっかの時に お邪魔したので
村主にもなんとか 会えたのだ~

しかーし…
なんと言ってるのか やっぱりわからん。
たぶん「いらっしゃ~いミロさん。よくおいでくださいました。
思う存分 ゆっくり遊んでってくださいねん」って言ってると思う(笑)
muranusitogo.jpg
この日は、いろんな人に会えた♪
写真撮るの忘れたが、この後まなみさんにも 会えました。
初めましての人に会うのは 新鮮でたまらんなあ~
marimitumeru.jpg

2日目ともなると、ちょっと周りを探検する余裕も出て
たぬきちの 店に寄ってみた。
sugoiyomenn.jpg
おやおや。
達筆なハングルだわ~

今回は、ムクゲとゆーもんを もらいに行った。
すべて 英語で説明されるんで 相変わらず何言ってんだかわからんが
motironnyangu.jpg
若い女にしか やらんとゆー事か??
しっつれいな事言う 村長に構わず ムクゲをゲット♪

※英語の訳は 勝手にやってるので、合ってるとは思ってませんので(笑)

英語では ハイビスカスって言うのかなあ。
haibisukasu.jpg

早速 おか。村にいる仲間にもお裾分け♪ 
飾ってみた。おおーデッカイ頭だなあ~って それはちあきだ(笑)
mukugedane.jpg
この鉢植えの お花が ムクゲでっす。
お部屋に飾ると カワイイんで、結構お気に入り~

ムクゲって、韓国の国花らしい。
もともと 原産国は 中国なのねー。
ハイビスカスの仲間なのか…

これらの、韓国のアイテムって 実際 改造アイテムと
まったく同じもんなんだよね~

ブロム&ムクゲ&ユンノリセット…

あまりにも改造アイテムが出回るから、正規の韓国版を発売したんだろーけど
なんでアイテムを 改造と同じのにするんだろーか?

これからは、改造アイテムと、本物のアイテムの区別がますます
わからんくなってくるだろーなあ。

韓国のアイテムをもらう場合や あげる場合は
直接 コトブキからもらった友達からもらうか、
入手先が ハッキリしてる人から もらった方が安全!

ちなみに 私は直接 コトブキじーさんからもらってるんで
おか。村に来てるみんな!
安心してくだされ~
スポンサーサイト

| まち森日記 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事っす

ちいさんへ
いえいえ~通訳してくれたから 助かったw
私は お初だから、仲良しさんがそばにいてくれた方が
助かるw なにせハングルだからねー
また、韓国村で会う事があったら また話そうねん♪

| ミロ管理人 | 2010/02/08 22:49 | URL |

お疲れ様でした

この間はお会いできて嬉しくて楽しかったです。
あの時はうまく説明できず、すみませんでした。
またあちらでお会いできましたら、宜しくお願いします。
いつも素敵なデザインで、着させていただいています。
写真まで載せて頂いて光栄ですv-20

| ちい(まりぃ) | 2010/02/07 02:45 | URL | ≫ EDIT

めいちゃんへ

たぬきちの 字カッコいいよね~
アイテムは ホント気を付けないと…
仲間から しっかりもらわないとね♪

| ミロ管理人 | 2010/02/06 23:36 | URL |

海外旅行お疲れっした!!
たぬきち商店カッコよく見えるのはわたしだけ~??
まじまじと、日本版の写真と見比べてしまった^^;

看板ひとつで、あんなに変わるのね~。

改造版と瓜二つってのが理解できないが・・
信頼できる人から貰わないとね。
お世話になります(^^♪

| めい | 2010/02/04 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1197-3dff61d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT