おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました~韓国へ

いつだか わからんけど、まち森韓国版出ましたねん♪

韓国アイテムも 楽しみ~って思ってたら
昨日、コメントで めるここあさんがなんと韓国版を 購入したので来ませんか?
って お誘いがありやして~

早速昨日の夜、おか。村開門して 来てたメンバーにお留守番を頼み
OKALANDのmiro☆が 行って来ましたわっ。

村主さんは 次の朝早いので すっかり就寝
行った村名も 村主の名前も ハングル文字なんで さっぱりわからず;
namaega.jpg
途中 何人かとすれ違い…

掲示板は もちろん(笑)
sappari.jpg

北米版の miro☆で行ったんで、英語&ハングルで ちんぷんかんぷん;
この日の コトブキじーちゃんからもらえる アイテムは
プロムと言うもんで、韓国の行事の一つである
テボルム(1年が始まって最初の満月の日)にする風習らしい。
dottikatoyu.jpg

これを食べて 悪いもん飛んでけ~!って事らいいんだけど
どーみても、ビビンバにしか見えん(笑)
korekai.jpg

頑張って通い 30コ 仲間の分ゲット♪
めるここあさん、わざわざ連絡ありがとう~
スポンサーサイト

| まち森日記 | 05:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事っす

めるさんへ
役場が遠いのは かなり大変ですよね~
うちの北米版の OKALANDも役場の位置が めるさんのとこと 同じ場所にあるんで、来る人達は大変だったと思うwでも、今の地形が気に入ってるんで、変える予定はありませんが~
最初で、まだお気に入りさんもいないのなら 変えるのもありだと思いますよ~


りりーちゃんへ
何時間かなあ?
ゆっくり 通ったから、かなりの時間かかったかもw
でも、頑張ったよ~


| ミロ管理人 | 2010/02/05 20:37 | URL |

ミロさん、30個…て何時間かかったの?(笑)
仲良しの人に、一つずつだと思うけど(*^□^*)
それにしても、すげぇ♪
写真、綺麗に撮れてるね(´∀`)

| リリー | 2010/02/03 18:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
わお!わたしが載ってる!

いいえ~こちらこそ 放置ですみませんでした。
名前も村名もキーボード横並び
村にどんな住人がいるのか、昨日フレンドさんが
ブーケがいる!で初めて知る始末
役場が遠いので作りなおすか思案中ですが
今日の夜は 『むくげ』の花を貰える日にして
開門しておきますのでまたお越しくださいです。

| めるここあ | 2010/02/03 05:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1195-75d56669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

