おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

民族衣装キルト

ピナコレ・冬

スコットランド民族衣装 キルト
kiruto.jpg
今回の 欧州版配信アイテムの スコットランド帽子にピッタリの衣装。
この帽子が 配信されて、タータンチェックが好きななおがピナちんにお願いして
作ってもらった 洋服♪

早いっ… あっとゆー間に出来上がったらしい。

キルトとは?
スコットランドの民族衣装で、男性が着る正装。
(スカートではない)
ジャケットに蝶ネクタイや、ネクタイを付け
タータンチェックのウール地を 腰に巻きつけピンで止める。
 ※ ちなみにこのキルトカラーは、ラムゼイタータンと言います。

腰には 貴重品を入れたりするポケット代わりの小物入れの
スポーランも しっかり付けてま~す。
スポーランは 貴重品入れの他に、キルトが風になびかないよーに
重り代わりの 役割もあるんだって~

…キルトの下は 下着を付けてないから、あぶな~い(笑)

kirutoho.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら


パレット11

前の部分
kurutomae.jpg



両そでの部分
kirutosode.jpg


後ろの部分
kurutousiro.jpg


| まち森 服デザ | 05:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です

モカさんへ
こんにちはー♪
デザイン、褒めて頂きありがとうございます♪
早速、着てくださって嬉しいですv-411

帽子に合わせられる服を作るなら本場の服を作った方が
良いと思ってキルトを作ってみましたv-392
実は資料を探してた時間の方が制作時間よりかかったちゃったりして(笑)

miyuuさんへ
こんにちはーお久しぶりです♪
連続書き込みありがとうございますv-410
石畳は自分で言うにもなんですが自信作なので
使って貰えて本当に嬉しいですv-411
キルトもなんですが細かい作りになってるので
頑張って作ってくださいね♪

| ピナ | 2010/02/04 15:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

ドラクエに夢中で街森サボり気味ですが、
ピナさんのとこ覗きに来たら、とっても可愛いデザがあるではありませんか!
カワイイ帽子も配信されたことですし、久しぶりにデザインお借りしてもいいですかぁ?
頑張ってみまぁす!

| ★miyuu★ | 2010/02/02 13:12 | URL |

こんにちは~♪
またまたとってもかわゆいデザです~★
今回もお借りしますね!スコットランドぼうしにぴったりですね!
早速作って、着ちゃいます♪

| モカ | 2010/02/01 07:02 | URL |

なこぴーさんへ

こんにちはーいつも書き込みありがとうございます♪
素敵って言って貰えて本当に嬉しいですv-402
実際は男性用なのですが女の子が来ても違和感なくて
男女共通で着られるかと思いますv-411



| ピナ | 2010/01/30 15:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 21:37 | |

とっても素敵ですね(^_^)vまた。ピナさんのデザはホント素敵なのばかり。コチラも頑張らせていただきま~す。よろしくお願いします

| なこぴー | 2010/01/28 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1192-4f9b576b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT