おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おか。村 土地レンタル

誕生会、イベント…
いろいろ忙しい毎日♪

おか。村では、イベントの企画の他に
おか村造園など 手広くやってるんだけど


最近は 地主と言いますか
みんなに土地を貸す商売を始めました。


あー決して金儲けのためじゃないから(笑)

話しはだいぶ前に戻るんだけど…

おか。村のジンクスは「木を1本切ると花が枯れない」
おか。村に遊びに来てくれる人は、花は確かに枯れないんだけど~

枯れない=金バラが作れない。訳よ…
※金バラは、黒バラが枯れた時に金のジョウロで水やりして
咲く花。

文章めんどいんで;
仮に その人をAさんと呼びます。

A「水やりしないのは便利なんだけど、枯れないから金バラ作れないわ」
私「ならうちに黒ばら持ってくれば?」
A「わかった!なら黒バラ運ぶわ」
私「じゃあ~場所空けるか~」

私「ここ場所作ったから、ここに置いといて」
A「了解w ついでに青バラ育たないかな」
私「他に増やしたい花ここで育てたら?」

私「ならもう少し 場所広げてあげるね」
BC「あー私もレンタルしよっかな?」
私「なんか地主みたいw ついでにベルとったら
本格的w」
ABC「土地成金だw」

これが 始まりなのだ。

そんでおか。村の至る所に花壇を作り…
ちなみにAさんは なお。

初めに借りた所の土が悪かったらしく。
あんまり咲かないので、またまた移動~
それでも咲きづらいので
新しく作った花壇に移動する?って話しをして

うやむやになり、そこにままが借りたんだけど…

なんとそこが 一番花が咲く。
私もちっくしょおーって思うくらい(笑)

現在 土地を借りているメンバー♪
こうへい村のなおみ様
naonokadan.jpg
なおは ここが移動しまくって4か所目!
ここは意外と咲くので 落ち着くかな?



まま♪の村のチサトまま様
mamanokadann.jpg
ままんとこは とにかく咲く。
特に 青バラが大量に咲く。

何か特別な肥料でも使ってるのか?
…噂では、この土の下に 何人か住人が埋まってるらしい;


おりおん村のへろすけ様
sukecyannkadan.jpg
ここも地味だが 確実に咲く。



つくし村のめい様
meicaynnkadan.jpg
ここは 土壌があんまり良くないのか なかなか頑固(笑)
近々 借主さんと相談する予定~



ゆめいろ村のゆっこ様
yukkonokadan.jpg
ここは黒コスを育ててるんだけど、徐々に咲いている。



ぴんころ村のこたつねこ様
kotanokadan.jpg
ここはもともと ゆっこの花壇だったんだけど、肥料がいいのか?
(何人か埋めた形跡が;)前より咲くかも(笑)



おとなり村のひじり様
ohijiskadan.jpg
森復活して、まだ花が少ないのですぐレンタル♪
最近Wiiが ぶっ壊れたらしく、まあすぐ新しいwiiを買ったみたいなので
早く村を作るのを待ってまーす(笑)



最後のお客様は…337村のミゼル様
mizerunokadann.jpg
最近日付動かすのを失敗したらしく 花が全滅したお客様(笑)
大好きな 青パンジーを増やす気マンマンでした。


初めはなおだけだったので 一日200ベルで貸してたんだけど
最近 レンタルする人が増えたため時価高騰(笑)

来年から月レンタル ベル袋1個となりました~

おか。村ミロ…いろんな意味で 森を楽しんでまっす♪
スポンサーサイト

| まち森日記 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うふふv-389
ままの花壇でなんか、言ってますが
本意ではないので~~wwwwwww。

引越し引っ越しするもんね~~。
相談なのだ~~v-411

| めい | 2009/12/21 15:03 | URL | ≫ EDIT

おお、なるほどー

同じ花壇でも、咲きやすかったり、植えてる花で違ったり
あるんですねえ。
いろいろ研究する余地があって楽しいです。

って、時価にして15倍!
素晴らしいです!

| もも | 2009/12/19 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1154-cd9e172e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

