おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OKALAND イベントの結果発表

お待たせしました♪
先週、金曜と日曜に行われた大会。

Summer competition in OKALAND
~魚釣り&虫捕り大会~

おか。村行きを賭けた し烈な戦い!
なにせ 大会中は、写真撮ってる暇がなく(笑)

おもな結果と、内容の変更でっす。


今回は、楽しく虫を捕ろう!魚を釣ろう!が
コンセプトで(いつから?)

チームで戦ったらおもろいなあーと思って
始めたんだけど、途中でツアー参加者の
のいちご村のひよりちゃん
Wiiの故障により 村が消滅しちゃって;

急きょ、みんなの了解を得て

街森10時間テレビ 愛はひよりを救う!
サブタイも STARTだしね~ピッタリ♪
なんか どっかのパクリですが、こんな企画も織り交ぜて
今回の大会はスタートしました~

みんなが稼いだ ベルは 7,296,800ベル
責任をもって ひよりちゃんに贈呈しまっす♪


大会が決まってから 開催するまでかなり時間が空いたので
練習の成果が出まくったらしく
今回の大会は、レベルが高かった。

かなり 長いので覚悟して 読むように…


第一軍は
まごいち村のおぐちゃん ほのぼの村のしずくちゃん うきうき村のラン♪ちゃん
kinnyouniji.jpg
長男の嫁チームらしい。
OKALANDお得ツアー後 仲良くなって猛特訓をしてたみたい~
4人+ランちゃんのお子さんで 大勢のスピークで賑やかだった

終わって少し 遊ぶ時間を設けたのでみんなで おしゃべり。
kintouniji.jpg


第二軍は
きゃらめる村のみらのちゃん つくし村のめいちゃん ちょこ村のゆずちゃん
kinnyoubjyuuji.jpg
このチームは 村主のアホな操作でアクシデント続き;
災難チームとでも名付けましょうか(笑)

さすがに金曜、夜10時。
回線が混んでて 集まる時点で もぐらの追撃にやられ…
10分遅れの スタート。
この時はすでに 村主、おか。村も同時に開門してるので
あっちも セーブ。こっちも おひらき?ん?間違えた;

なんと大会中の OKALANDをセーブと間違えて おひらきをしてしまった;
なんか、誰もいないなあーと(笑)

開け直し、時間の調整をしてスタート。
それから しばらくして またまた セーブとおひらきを間違え
みんなを村に帰してしまった;

英語表示だとは言え、痛恨のミス;
これが良かったのかは わからんがこのチームが優勝なんだから
ピンチこそがチャンス!この言葉がわかった気がする…
kintoujyuu.jpg


日曜の AM2:00~
二人は揃ったんだけど、のいちご村のひよりちゃんだけが来ない;
ブログにコメ入れても、BBSに書き込んでも 返事がない。

ひよりちゃんは 大会の前の週に Wiiを修理に出してて
直前に ニンテンドーから電話で
村のデータが削除されるってわかって
ショックから立ち直れなくて (当たり前)

でも やっぱ楽しんでもらいたくて コメして
なんとか参加する気持ちになってくれたから
なぜ?って思ったけど…
komattana.jpg
よっしーに急きょ、参加してもらって~
しばらくしたら ひよりちゃんからコメが来て
具合が悪くて寝ていたみたいだった。
まだ大会前だったから 呼ぼうか!って話しもしたんだけど
具合悪いのに大会はキツイだろーってみんな一致で
今回は、辞退してもらうって事になりました。
ひよりちゃん、もう謝らなくていいからねん。

第三軍は よっしが入って
ゆいまーる村のくくるちゃん なかよし村のももちゃん 
急きょ 助っ人として 入ってくれたおか村ファミリー エンゼル村のヨッシィー
kumoyosi.jpg

この日のくくるちゃんは、スピークやめて 集中宣言!
怖いくらいに 真剣に戦ったチームだった。
スピークは私 一人なんでちょっと寂しかったかな(笑)
nititousannji.jpg


第四軍は 
レインボー村のくうちゃん ユキヲ村のトラボちゃん
助っ人は おか村ファミリーから はっぴー村のまさ
くうちゃんは、大会前から張り切りすぎて なぜがお岩さん状態。
それを隠すために 研ナオコのMiiを付けてたんだけど
それがまた 不気味で、虫サァーっといなくなった(笑)
kutomasa.jpg

この日の助っ人予定通り。
まさはおもろいヤツなんで みんな笑いっぱなし!
「おっかしいなあー虫がいないからかな」の連発だった。
結果は…もしかした秘密兵器のままでいた方が良かったのかも(笑)
nititousijtiji.jpg



第五軍は
もちもち村のめめちゃん すずらん村のユキちゃん シフォン村のリリーちゃん
nitiyoujyuuji.jpg
なんだか 作戦を立てて挑んだみたいだけど めめちゃんが2位に
食い込んだって事は成功したのね♪
なんだか 異様に住人達が集まってくるのよね~
このチームは(笑)
美味しいもん どっかに隠し待ってるな。
nititoujyuuji.jpg




優勝チーム♪ 
yuusyouti-mu.jpg

1位 ちょこ村の ゆずちゃん
dai1i.jpg

2位 同点で1人目 ユキヲ村のトラボちゃん
dai2i.jpg

2位 同点で2人目 もちもち村のめめちゃん
dai2-2.jpg
シュモクを釣ったので 特別ポイント8,000ベルが追加されています。

優勝チーム3名と 上位3名は 約束通り
私のメインの村、おか。村へご招待しまーす(笑)

おか。村 ミロ☆ 4297-2047-5068
コード入れといて下さい!
では、日にちが決まり次第、直接連絡します~

ホントみんな お疲れ様~
今回は どんだけ稼いだか?って言う競技だったんで
初めてづくしで どうかなあーって思ったけど
みんな 楽しんでくれて 真剣に戦ってくれてたんで
やって良かったなあーって 思ってる…

第2回でツアー募集を終わる予定だったけど なんだか終われない空気(笑)



大会中に話した 例の ブツを運ぶ日は、
8月2日(水)の PM5:00~です。
放置でも 構わず置いてって下さい。

ムリして 持って来るのではなく、気持ちでいいです♪
あまってるから あげるねん~感覚で。

交配種・すずらん・たぬきちでも買える普通の家具や服(おさわりが出来るので)
非売品の家具・銀あみ・銀さお など…

悪いから いいです;って言われてもかならず責任を持って渡すので(笑)
スポンサーサイト

| まち森日記 | 05:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事っす

トラボちゃんへ
お疲れ様です♪
まさのトークに笑いながらも よく頑張ったと思います(笑)
助っ人になるどころか、笑い過ぎて競技の妨げになんらかと。
時間は短かったねーびっくりだよ~
また会う日までさよーならあ。


めいちゃんへ
お疲れ様です♪
んー。たぶん、おひらきされて 怒りがイイ方向に行ったのかも(笑)
こんなに楽しいイベントなら またやらないとな…
めいちゃんが コメントに書いてくれなかったら
この企画は生まれなかったので 感謝です~


くくるちゃんへ
お疲れ様です♪
いやー泣ける事言うね~
確かにお金では買えない貴重な出会いや体験が出来たよね。
私もいろいろと 準備とかで大変だったけど
やって良かったと、今では思ってる。
またすぐ会えると思うんで、またねん(笑)


さくらさんへ
読んでくれてありがとう♪
めちゃくちゃ楽しかったよ~
ゲームとは言え、みんなで取り組むのって
楽しいわあ…
イイ大人が子供に返る…これ大事だわ。


ゆずちゃんへ
お疲れ様です♪
ゆずちゃんは、圧勝だったもんね~
普段なおに鍛えられてるからだべか(笑)
それか、やっぱお尻からなんか出てる??
近々会えるんで いろいろ話そうねん。


せいこちゃんへ
お疲れ様です♪
今回の企画で、深夜組の私が普段遊ぶ事のない
昼に通信する友達を遊べたのが 収穫かな~
みんな 真剣に取り組んでる姿が素敵やん(笑)
これはずっとつづけて行きたいです。


しずくちゃんへ
お疲れ様です♪
みんなで 遊んでるブログを見て
OKALANDで 新しい仲間を見つけ遊んでる記事を読んで
ホントにこの企画をやって良かったなあーと思います。
イイ仲間が多かったのも 恵まれたな~おほほっ


ひよりちゃんへ
そーです(笑)
こんな事になってたんです~
これは強制じゃなくて、みんなの気持ちだから
やっぱ、受け取ってね。
誰しもが起こりえる事だからつねにデータの消失は
考えなくちゃいけない事だよ。
でもやっぱ 好きなら前に進まなきゃ!


おぐちゃんへ
お疲れ様です♪
子供よりイイ夏休み?
いやー嬉しい言葉 ありがとう~~
何気にやったイベントだったけど、こーやってみんなの
心の中にしっかりと 夏の思い出として刻まれていくんだなあーと思ったら、感無量で涙が…


りりーちゃんへ
お疲れ様です♪
りりーちゃんのMiiには みんな笑って
めちゃくちゃ楽しませてもらったよ~
楽しすぎてホント 終わるのが名残惜しい…
でもこれからまた 新しい出会いに向けて
いろいろ準備します~またねん。


めめちゃんへ
お疲れ様です♪
尊敬なんかしたら、絶対あとでショックが大きい(笑)
私は決して 立派な人間じゃないし、ポジティブでもない。
ただ 森が好きなのは、誰にも譲らん!そんなインドアなヤツよ~
おか。村で会えるのを楽しみにしてるねん~

| ミロ管理人 | 2009/09/03 11:50 | URL |

お疲れ様でした~!

ミロさん、日曜日はありがとうございました♪
楽しくて楽しくて、その日の夜は
なかなか寝付けませんでしたw
私が2位なんて!奇跡ですよ;;
実は、何かと忙しく ほとんど練習らしい練習が
できない状態での参加だったので。。。;;
ツアーの時もそうでしたが、ミロさんの優しい心に触れる事が
できて、ほんと尊敬します^^
明日、了解です♪
お役に立てる物が持って行けたらいいな~^^
ミロさん、ほんとにありがとう♪
参加した皆様も、お疲れ様でした♪

| めめ | 2009/09/01 22:39 | URL |

宝物増えました☆

ミロさん、イベントとても楽しかったです。
準備も大変で(寝不足なのに)本当にありがとうございました★
結果、作戦たてときながら残念でした(笑)
でも、友達のめめちが行ける事になったのでお土産話を聞こうと思います(*^_^*)行ける皆さんも楽しんできてね★
ひよりさんの件で、ミロさんからメールを貰いとても心配になりました!
役にたたなくてごめんね~ミロさん。
今回で2回目のイベントでした、沢山の宝物が増えました。
ミロさんや皆さんに会いたい(*^*^*)/''
遊びの天才、ミロさん(笑)楽しい企画待ってます!本当にありがとうございました★
造園も楽しみです(#^.^#)

| リリー | 2009/09/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました~

ミロさん、ほんとうに今回のイベントは楽しかった~♪
準備から、盛り上がるルールなど、おつかれさまでした^^
この夏は、新しいお友達もたくさん出来て子供よりもいい夏休みでしたわ~~
明日は、気持ちばかりのブツを持って参上しますねーー

| おぐちゃん | 2009/09/01 21:05 | URL |

えええっ!?

あまりにびっくりして・・・声も出ませんっ!
まさか、こんなことになっているとは!!
それなのに・・・ 体調悪いの無理してでも出たくて・・・
結局、お待たせしたうえ、ミロさん、、ももさん、くくる♪さんを裏切る形になってしまったのに;;
もう、そんなみなさんのお気持ちだけで、嬉しくて嬉しくて涙が出ます。
でも、そんな大金、受け取れないです~!
ホント、お気持ちだけで。
皆さん、ありがとうございました。

Wiiの二度の故障と、データ消失で、ものすごく悲しい思い、悔しい思いををしましたが・・・
こんな見ず知らずの私のために、こうして皆さんが気持ちを寄せてくださったとわかり、むくわれた思いです。
ミロさん、皆さん、本当にありがとう!

ももさん、くくる♪さん、ホントにごめんなさい。
助っ人に入ってくださった、よっしーさん、ありがとうございました。

また1からのスタートですが、もう一回楽しんじゃおうぐらいの気持ちで、やっていこうと思います。
そう思えたのは、ミロさんやお友達のおかげなんですよ!
ホントに、ありがとう^^ ← 何度言っても言い足りない!!

| ひより | 2009/09/01 20:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!!

ミロちゃん。
本当にご苦労様でした。
そして ありがとう!!

おか。村 上陸はかないませんでしたが
出会えたみなさんとミロちゃんが
私のかけがえの無い宝物になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
上陸決定された方々のおか。村情報を
楽しみにしています!!
ミロちゃん いつかほのぼの村にも遊びに来てね♪
ミロちゃん用にコードの空き 作っておくよ^^
(まだ埋まってもないけど・笑)

明日 例のブツとOKALANDから誘拐してきた
迷子ちゃんをお届けしますね。

追伸:またいつかリベンジ企画 お待ちしてます!なんつって。

| しずく | 2009/09/01 16:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/01 15:19 | |

楽しい 夏の思い出が できました (〃▽〃)

ミロさん、長文おつかれさまww

本当に楽しかったよ、イベント(¬_,¬)b
あっという間だったもんね、うん。

結果・・・
残念ながら、おか。村に上陸とは 
いきませんでしたが、悔いはないぜっ♪

上陸決定の みなさん
存分に おか。村を堪能してきてください。
(ブログetc での報告、楽しみにしてますww)

OKALANDツアーを通じて 
素敵なお友達と 巡り合えたこと
本当にうれしく思っています。

時間の都合etcで まだお会いしたことのない
お友達も いらっしゃるので
どこかの村で また会えるといいな。
(友達の友達は みな 友達だっww)

最後に・・・
ミロさん、本当にどうも有難う。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

機会があれば、うきうき村にも
遊びにきてねん(〃▽〃)


| せいこ | 2009/09/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました^^v

こんなに楽しいイベント開催していただいて、ほんとに有り難うございました~♪
オマケに優勝だなんて((ノェ`*)っ))タシタシ
スピークないんで無言で走り回ったのがよかったのかしら?
それとも肛門腺から何か出てたのかも(爆(動物かww)

でもでも、ちゃんと会話は聞いてましたよ(*`艸´)ウシシ
みらのちゃん、めいちゃんみんなで頑張った優勝だね♪
おか。村、初上陸楽しみだ~~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ミロさ~ん、何から何までお世話になり、本当にお疲れ様でした^^
大会に参加された皆様もお疲れ様でした^^
またどこかでお会いできることを楽しみにしています♪

明日はブツを持ってお邪魔しま~す^^v

| ゆず(あんじー) | 2009/09/01 11:41 | URL | ≫ EDIT

No title

すご~い、楽しかったんだね^^
思わず最後まで読んじゃった♪みんなで痴呆じゃーじなんか可愛いね~
ひよりちゃん村全滅はほんとに残念だったけど、頑張ってね^^;

| さくら | 2009/09/01 11:05 | URL | ≫ EDIT

あぁ~夏が終わった・・・。

大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
同じチームにだった、ひよりさんにお会いできなかったのが、心残りですが・・・。
ももちゃん&ヨッシーさん! 無言でしたが、楽しかったですね。ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

で、私の大会の結果は・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
おか。村へ行けることになったみなさん、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
行けなかったみんなの分も、楽しんできてくださいね。

結果どうであれ、参加できて本当に楽しかったです。
次回があれば、必ず参加したいです。ァィ(。・Д・)ゞ

私もそうですが、今回のイベントでコード交換して頂きまして、
参加しなければ出会えなかった、お友達が出来たことに感謝でいっぱいです。
コード交換されてる方も多いみたいので、お会いできなかった方とも、
どこかで会えることを心から願ってます。
ブログはやってませんが、ミクシーに存在してます。
見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。

そして、このイベントを企画していただいた、ミロちゃんへ。
太っ腹なイベントから大会まで、本当にお疲れ様でした。
お金を出しても、手に入れられない大事な時間とお友達との出会いを
あたえてくれて、どうも、ありがとう。心より感謝申し上げます。

では、また会いましょう! ばいなら らないば!!!




| くくる♪ | 2009/09/01 09:51 | URL |

楽しかったで~す。

大会を開催してくださった、ミロさんに感謝です。
お疲れ様です。<(_ _)>

楽しかったし、久々に本気になった~~!!
一緒に虫捕りしていただいた、みらのさん、ゆずさん、
ありがと~(^^♪

金額の少ない虫をひたすら、逃がして
虫捕りしたのが良かったのか?
おひらりんこが、よかったのか?
謎ですが、良い結果だったです。(*^^)v

また、水曜日の(明日ね!)
「街森10時間テレビ 愛はひよりさんを救う企画」お邪魔します。
物を、用意しておきますね。(^_-)-☆

| めい | 2009/09/01 08:27 | URL | ≫ EDIT

No title

日曜日は、お疲れ様でした~♪
あっと言う間の3時間でしたね^^
しかも!!!!!!!
まさか2位だなんて!!!!!!
めちゃくちゃうれしいーですー!!!!
これでトラボも晴れて「おか村。ファミリー」加入ですね^^
むふふふ♪
これも、無言のまま突っ走しることができたからです!!
ミロさん&くぅさん&まささんの会話を聞きながら
爆笑しながら楽しく虫捕りすることができましたから♪
本当に、お疲れ様でした!!
くぅさん&まささん!ありがとうございました!!

また是非!イベント企画してくださいね^^
真っ先に参加応募しますので~♪

| トラボ@ミッフィー | 2009/09/01 05:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1061-fd949102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT