おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨てる父あれば 拾う母あり~

風が強くて 昨日の夜から朝にかけてほとんど寝れず
寝たのはたぶん 昼の1時過ぎ…

ども~あたしです。

最近 胃袋がちっさくなったせーで、ちょっと食べただけで
満腹になる。

でもって、いつもの感覚で食べると 食べ過ぎ警報が発令!
お腹が パンクしちまう…

これの繰り返しですわ;
開門中は いつも「腹いてぇ~」が口癖だいっ(笑)

昨日、父親と支払いの話しで盛り上がってる時に
父「そーいやー昔、1万落とした話しあったなあ~」
私「おおーあったね。あれにゃー大笑いしたけど」

あれは…
いつの事だったかなあ?
支払いのために、父と母が車に乗って銀行に行ったのさ。

とある 信金の前に車を停め
父は向かいの信金に、通帳に1万円をはさみATMへ直行。
母は道路を渡って 反対側の銀行にお金を積みに…

父、何故かATMから何もせずに急いで帰って来た~
母、ニコニコしながら 車に乗り込む。

母「とんちゃん!(母は父の事をとんちゃんと呼ぶ)そこで1万円拾った♪
  ラッキー。」
父「ヤバい;通帳にはさんでた1万落としたみたいだ;
  ん?それどこにあった?」
母「今、車に乗ろうとしたら歩道に落っこちてたよ」
父「それ オレが落した1万だ(笑)」


がははははは笑

なんと父が落した1万円を 母が拾ったとゆー(笑)
父にしてはラッキー。
母しては なーんだ; って感じの出来事なのだ~

父が落したであろー場所は、昼過ぎ 人通りが多いとこ。
何人もの人が行き来してたんだよ~。
何故 母が拾ったのか(笑)

実は うちの母、よくお金を拾う人で
地元のお祭りで、あんなに人通りの多い中。
歩いてて下に落ちてる3千円を拾った経験あり~
(どんだけ 下見て歩いてるんだ??)


今でもたまに 支払いの話しや ATMの話しをすると
この伝説の話しで 盛り上がる我が家なのでした♪
スポンサーサイト

| ただの日記 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事っす

まあ君へ
ブログも私も軽くなって良かったわ(笑)
でも、ちょっと食べただけで 腹壊すんでどーだろ?


ピナちんへ
でも この時はホント笑ったよ。
この1万がなかったら また家に帰らんといけないからね~
お菓子に海苔巻?ピナちんの家の周りってどんなんなんだ??


しずくちゃんへ
昔から 仲のイイ二人なんで こーゆーとこも うまくいってる?んでは ないかなあ(笑)
母は、お金をよく拾うんだけど それと同時に、財布をよく失くすのだ;

| ミロ管理人 | 2009/08/24 21:12 | URL |

こんにちは。

あうぅ。 胃腸 お大事に・・・^^

支払いのお話し 面白い~。
お父さんがおっことしたのを お母さんが拾うって(笑)
夫婦漫才みたい~。古い?
でも お母さんお祭りの日に3千円も拾うなんて
凄いですよねー。
私も下見て歩こうかな(笑)


| しずく | 2009/08/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

No title

ある意味凄いね~!
お父さんの落としたのをお母さんが拾うって。
本当に相性抜群の夫婦だねv-410

よくお金を拾ったりする人っているよね~
うちの妹がよくお金の他にも拾い物してくるよ
お菓子とか海苔巻きとか(もちろん未開封の! 笑)
その他色々、なぜか同じような場所で拾ってくるの
びっくりしたでしょ?

| ピナ | 2009/08/24 14:53 | URL | ≫ EDIT

No title

もともとの胃の大きさが…大きすぎた?(汗)
ブログも管理人に似るのか…
気のせいかブログも軽くなった?
(以前は…)

| まぁ | 2009/08/23 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1057-4bb3f0b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT