おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこバス村へ お仕事に

もう だいぶ前の出来事でっす。
SDカードが5枚ありまして~

この記事の写真がどのSDカードか忘れちゃって;
花の写真を撮った時に 発見!

なんとデジカメの中でした(笑)

営業のおうちゃんの元に 造園の依頼が。

今回の仕事場は ねこバス村のりりぃさんの村。

弟子の こた。営業の おうちゃんを連れていざ!

今回は 痛恨のミス;
造園する前の 写真撮り忘れたのだ。

ねこバス村は 名前の通り、ネコの村。
関所や、それぞれの住人さんの家の前には似顔絵が貼ってある。
nekozouen1.jpg
花畑を 横切って どんどん木を植えまくる♪
nekozouen2.jpg
ローランさんの 仕事をじゃましながら~
せっせと 植えまくる♪
nekozouen3.jpg
1日日付を ずらしてもらって 木の調整と花の移動。
こっからは こたの本領発揮だいっ!
nekozouen4.jpg
海岸近くの ケモノ道をそのまま 残し。
ネコたちも 何事か?と、興味津々・・・
nekozouen5.jpg
最後に、噴水前を残し だいたい完成したなあ(笑)
nekozouen6.jpg
なんとか 3時間もかからないで 終わった♪
さすが、5回目ともなりゃ~仕事が早くなったわいっ
nekozouen7.jpg
これで、りりぃちゃんの村も 夏は儲かること間違いなしでしょう~
弟子の こたが最近時間が取れないので、契約社員に なおを雇いました。

作業中に寝落ちしないかが 心配です(笑)

| まち森日記 | 18:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事っす。

りばちゃんへ
イベントは8月の最終日よん♪
28日。30日。
今週だと 練習する時間がないぞ~~


くぅさんへ
こんなブログですが 可愛がってやってください~
おか村造園は 初めはジョーダンのつもりでやったもんなんですが
だんだん 本格的になってしまった・・・そんな感じです(笑)

| ミロ管理人 | 2009/08/10 02:29 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして^^いつも読ませていただいてます^^
おか村造園、すごくいい仕事ですね~!毎回、おお~すごい!と感動です! いつか、お会いしてみたいです。。ポッ^^

あ、リンク貼らせていただいてもいいですか?^^
これからも日記楽しみにしてますね^^

| くぅ | 2009/08/09 10:29 | URL |

はやとちり(=_=;)

1回目も2回目も参加出来てほんまに良かった~ピナさんやぽんたさんのデザイン早速流行らせるために展示させていただきました
今度のイベント みらのは金曜日と伺ったので昨日だと勘違いして網と竿以外は手ぶらで痴呆ジャージで身を包みスタンバイOK(゜o゜)/だったけど
10分待ってもオカランドの門が見えず15分過ぎてやっと『今日じゃないんや~』と気づきましたΣ( ̄□ ̄)! あはは
U^エ^Uいつの金曜日でしょうか?

| りば | 2009/08/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

お返事っす。

ももちゃんへ
ホント、最後はいつも寂しくなっちゃいます;
5日間も一緒にいれば 仲良くなるからねん~
今度のイベントにまた会えるのを楽しみにしていまっす。


りりぃちゃんへ
いやーずっと記事にしないで すんません;
でも すんごく楽しかったよ♪
夏に間に合って良かったよ~


ていねんぴぃさんへ
北の大地に足を向けられない??
ならば ついでにお供えなんかも宜しく(笑)
5日間 お疲れ~


おぐちゃんへ
初参加で 緊張しなかったかな?
みんなイイ人ばっかだったから楽しかったよね~
今度のイベント、楽しみにしててねん。

| ミロ管理人 | 2009/08/08 03:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/07 21:44 | |

こんにちは~

ツアーに参加させていただいてありがとうございました~
楽しかったです^^
新しいお友達も出来て、貴重なツアーでした。
これからもよろしくお願いします♪

| おぐちゃん | 2009/08/07 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/07 18:08 | |

こんにちはー。

すっごい仕事っぷりですねー。
3時間もかからないいなんて
テキパキやるんですねー。

ミロさん ツアー中はお世話になりました。 しずくです。
もうね 北の大地に足向けて眠れませんっ。
ありがとうございました。

| ていねんぴぃ(しずく) | 2009/08/07 16:11 | URL | ≫ EDIT

No title

わー記事になってる!先日はありがとうございましたi-237
ほんとヤシ虫が、わんさかでほくほくうはうはです。

ミロさんとこたさんのやりとりに爆笑で楽しい通信でした~夏の間稼ぎまくります!!みかっちがストーカーのようにミロさんの後をついていってたことを思い出しましたwいいにおいがしたのかも!?

| りりぃ | 2009/08/07 12:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/07 10:52 | |

ぜひ、おか村造園のお話も

ぜひ、来るべきイベントディにはおか村流夏に儲かる村作りのコツを伺いたいです。
さそり・タランチュラも捕まえやすい木の植え方などもあればぜひ・・・

長い期間のイベント、ありがとうございました。
最後は名残惜しくって、離れがたかったです。

| もも | 2009/08/06 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocoakao.blog55.fc2.com/tb.php/1043-1313a5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT