おか村!夜更かし深夜組

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

展示会NO.17

あー仕事が忙しくて、眠い…暑い…

7月29日  AM4:44~ おおーキリがいいっ!

今回のデザは、すべて新作となっております。
まだ型紙もアップされてない(ってか忙しくて型紙作れないんでガス)
3点だけ、なんとかアップ出来た~

huku17.jpg

後ろ左から

水色チェック
ピンクチェックワンピ
ピンクチェック(傘や床などに使えるよ)
祭りばやし


前左から

レース付きジャンスカ
黒バラ夜風
赤チェックの水着
2wayフリルワンピ(この服は、前と後ろの両方のデザインを楽しめます)
気分に合わせて好きな方を~

ではでは、寝ますzZZ おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 04:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りばやし

ピナコレ・春夏

maturibami.jpg
可愛らしさを残しつつ、大人っぽいデザインとなってます。
みんなはどんな時にこの服を着るのかな?


ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒バラ夜風

ピナコレ・春夏

これはかなりカッコイイ!
kurobayokami.jpg
パープルの浴衣に 黒バラ。
帯にはレースがほどこされています~

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レース付きジャンスカ

ピナコレ・春夏

いーっぱいたまっちまった(笑)
出来たのから、アップしまっせ。

re-jasukami.jpg

普段着にどーぞ!
実際のはもっと黄色に近いかな?


ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.16

今日は暑かった…
死ぬかと思った…
仕事前に、風呂入って行ったもんだから
汗が噴き出て、大変だった…

少しは、痩せたかな?

7月27日  AM3:32~

昨日のエラーは、なんだったんだ??
最近たまにあるのよねー 変てこなエラーが。

最近エラーも少なくて、安心してたのに
なんかwiiで、新しいゲームでも 出た?


今回は、すべて浴衣で攻めてみました~

huku16.jpg

後ろ左から

白虎の浴衣(後ろ向き)
竹虎の浴衣(後ろ向き)
水玉の浴衣~赤
水玉の浴衣~青


前左から

欲ばり姫 浴衣
花うさぎ 浴衣
すずらん 浴衣
あわ姫 浴衣

今日は、暑いのはイヤだー おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 03:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれんどさんへ お知らせでっす

今から仕事なんだけど、またまたもぐらさんが出てて
開けなおそうと思ったら エラーで開けれん;

通信エラー 61070 これってなんだっけ?

んでもって、私が帰る23時過ぎまで待ってけれ~

ではでは行ってきまーす!

| ピナブラふれんど | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.15

毎日涼しくて 過ごしやすい~
昨日なんか最高気温18℃だってさー

夜、森してるとさすがに寒くて窓閉めちゃうのだ(笑)

7月25日 AM4:25~

huku15.jpg

今回は、いちご模様のデザインが集中しております~
新作もたまってきたので、展示しよーと思いましたが
都合により、次回って事で。


後ろ左から

ねこ耳パーカー(後ろ向きで)
いちごポンチョ
ラベンダーの制服
花がらティアード


前左から

いちごジャンバー
いちごジャンバー(スカート付き)
いちごギンガムワンピ
いちごギンガム水着

今日は休みだけど、忙しいんだよねー
あーやばっ…寝なきゃ;

おやすミロ~

| まち森 服デザ | 04:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってましたー!leccaねーさん

森友のすぎに「いいよー!leccaは~」と言われてハマり
あれから んー、二年か…

仕事の行き帰りに ipodで聴きまくり
家でもほとんど バックミュージック代わりにかかってるし

よく飽きねぇなあーって、自分でも思うほど(笑)

別にレゲエが好きな訳ではないんだよな
(そもそも、ジャンル分けする自体好きじゃないし)

んーやっぱ、歌詞かなー
すべての曲が 自分のライフワークに当てはめる事が出来るってゆーか。

lecca自身、芯がしっかりしてて、男より男らしい(笑)
力強いって言うのかなー
ブレない!

ねーさん!どこまでも着いてきます!みたいな。

好きな曲だらけで、選べないけど
この軌道修正の歌詞には、頭ガーンって殴られた感じ。

軌道修正の歌詞 ←ここクリック

ここの下の方の歌詞で…

変えられることを変えないことは自分を逃がす方法で でガーン!
「このままでもまあいいや」って思うならそのままいな でまたガーン!

私にとっては かなりの影響力でっす(笑)
こんな曲が ゴロゴロあるので、飽きる訳ないのよねー

そのleccaの 5月6日に行われた 初ワンマンの武道館でのDVDが
やっと出るのだ♪

いやー 森の次に心待ちにしてたんだよー;



8月8日の発売日まで これ観てよーっと。



lecca Live 2012 Jammin' the Empire @ 日本武道館

【収録内容】
・Jammin' the Empire
・品行崩正
・gift
・HI-TEN feat. ILMARI & SU
・Right Direction
・疾走マザー
・ミソ - gal
・やるならば
・ぼくたちの世界
・get ur morning
・スタートライン
・First Sight feat. 三浦大知
・For You
・INFORMER
・ドルチェ
・Love Majic feat. LUNA
TSUGUMI from SOULHEAD & JAMOSA
・Medley [愛&lie&wine / Shopping
What a girl can do / なみだの日
Dear / a~i! / ファミリア!]
・君にとどけ
・Dreaming of you feat. EMI MARIA
・missing Ordinary feat. INORAN
・Higher feat. INORAN
・紅空
・再生
・My measure
・マタイツカ
・TSUBOMI feat. 九州男
・ちから
・OFF SHOT

ヤバイ…好きな曲ばっかだ(笑)

Amazonが一番安いみたいだけど、どこで頼んだべか?
忘れた…


ゲストもすごいんだー

TSUBOMI 九州男
First Sight 三浦大知
HI-TEN  リップスライムのILMARI & SU
そのほかにも いろいろゲストがいるのだ。

ファン心理としては、もっと有名になって欲しいけど
テレビにばんばん出る人にはなって欲しくない…

どっちやねん(笑)

あと何日だ?
あー待ち遠しい~

| ただの日記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.14

おまっとさんです!
いやいや、ご心配をおかけしました;

立ち直ってはいませんが、落ち込んでもいません(笑)

7月23日  AM3:33~

今日からまた再会しまーす。
これから長丁場、頑張りまひょー!


※ 最近、おか村軍団の
 なお(なおみ) こた(こたつねこ) もんちゃん(れもん) まま(チサトまま)が
 デザ展示場のおか村に出没しています~
それぞれ、日付を進めてる人 日焼けをしてる人 おか。村が満員で待機してる人です。

  運が良ければ 会えるかも(笑)



huku14.jpg


後ろ左から

いちごシューバルーン
ショートケーキワンピ
マカロンバルーン(ブルー)
マカロンバルーン(ピンク)


前左から

クマさんコート(後ろ向きで)
トラさんコート(後ろ向きで)
桃色小町 キツネマフ
桃色小町 普通バージョン

ではでは、おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 03:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

ここ2~3日は、ピナブラの展示はお休みします。
クッキーの事で頭がいっぱいなんで…

特に明日は、ペット霊園に行ってくるので
そっとしといてやっておくんなまし~

それでは、おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 02:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー安らかに…

今朝、入院先の病院で クッキーが天国に逝きました。
なんだか突然の事で未だに、頭の中の整理がつかずに
ただただ、涙が出るばかりです。

クッキー頑張ったね…

一か月前に、左前脚の腫瘍が大きくなってるので
病院に行き 小さくするために手術をするか?点滴と薬で小さくするか?
クッキーの年齢のことも考えて、後者の点滴の方を選択しました。

週二回の点滴通い…
マイケルの時と同じだなーと思いつつも
先生を信じて通ってました。

でも一向に小さくはならない。
とうとう歩くのが、辛そうになってきたので
先生に相談した所、腎臓の数値が高いので入院させて
様子をみて手術します。

最終的には、手術しかないんだな…
先週月曜日に入院して、木曜日まで様子をみましょう~

気になって母がお見舞いに行ったら、辛そうに鳴いて可愛そうなので
すぐ帰って来たりで。

その数日後、家に帰ったらクッキーが家にいた。
「あれ?なんでいるの?」
「食欲ないから、いったん家に連れて行ってみるのもいいでしょ。
来週の火曜には手術の予定ですので」

ええーこんな状態なのに連れて帰っていいなんて…
よく見たら、腫瘍のある左じゃない右前脚と後ろ脚が真っ赤にただれて
痛くて動けないみたいだ。
この短期間の入院でこんなにもただれるの?


おしっこがべっとりついて全身が、ただれてひどい状態…
おしっこしても新聞紙をひいてるだけでべちょべちょのまま
替えてくれてなかったって事?
普通はペットシートとかひいてるんじゃないの?
新聞紙?
これじゃー痛くて、食欲もないはずだよ;

急いで違う病院に走った。

その病院は、口コミで上手&良心的な値段で有名らしく
患者がいっぱいで、飼い主が駐車場にいて待ってるくらい。

私は仕事だったので、両親と弟に行ったもらったんだ。

帰ってから話しを聞くと、どーも脚の腫瘍より
前の病院に入院した時にただれた、傷口の処置の方が先決らしくて
ホントにぱぱーっと、手際よく傷口の処置をしてくれて。

この腫瘍は悪性じゃないからこれで死ぬ事はないから~
ええー前の病院では、切断する可能性も…って言われたのに。

病院によってここまで違うのね。
でも、前の病院で手術してなくて良かった;
こんな状態でもきっと、手術は行われていたんだろーな。

今考えると、もっと早く病院を変えるべきだった…とか
でも今更、どーのこーの言ってクッキーは還って来ないからな;

今晩はクッキーのお通夜だーって、母は朝まで起きてるって言ってた。
明日はお葬式だ。

いっぱい泣こうっと。

天国でマイケルと仲良く暮らしてね♪

クッキー安らかに眠ってね~
kukki-sayonara.jpg

クッキー 満19歳 大往生だね。

| ペットの事 | 01:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.13

7月17日  PM9:11~

今日は、週一回の早番なんで朝方は展示が無理でした。
さすがに6時起きなんで(笑)

ちょっと遅くなったけど、飾りまーす。

huku13.jpg

今回もいろんなタイプの服、揃ってます。


後ろ左から

ガーリーワンピ
モンブラン
いちごミルフィーユ
いちごチョコワンピ


前左から

チェックビスチェ
リボンビスチェ
レースビスチェ
キルト

カワイイ系の揃いましたね~

さて、これからご飯でっす!
いただきまーーす。

| ピナブラふれんど | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.12

7月15日  AM4:04~

いやーおケツが痛くて、仕事にならんですわ(笑)
階段上るにも降りるにも…
座ったり立ったり、いろんな動作のたびに痛いおケツ。

いかに、大事かって事ですね~
しみじみ…

huku12.jpg

今回もいろんな服を取り揃えました。
デニム系が多いねん!


後ろ左から

桜梅桃李
デニムワンピ
ベルト付きデニム
コルセット風デニム


前左から

キャロットケーキ
プリンセスワンピ
エンジェルレーシィ
ノルディックダッフルP

三連休、なんとか乗り切るぞーっ おう!

おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 04:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.11

7月13日  AM4:20~

今日仕事中に、階段からすべって落ちて
おもいっきし ケツを強打して立ったり座ったりが
かなり困難でっす。

雨のバカヤロー!
クロックスのバカヤロー!

さて行きます(笑)

huku11.jpg

毎日暑いが、暖かい服 どんどん行きます~


後ろ左から

ノルディックダッフル(ミルキーベージュ)
ノルディックダッフル(ムーングレー)
ヒョウ柄ワンピ
ヒョウ柄ワンピP


前左から

ダッフルコート(キャンディピンク)
ダッフルコート(スノーホワイト)
ダッフルコート(ナイトブラック)
ダッフルコート(ベイビーブルー)

前列のコートは、クリスマススペシャルとして
公開した作品です。
何気に同じに見えますが、マフラーの巻き方から
フードがあるなし…すべて、違います~

さすが!

いやでも 懐かしーわあ…

おやすミロ~

あいたたっ;

| まち森 服デザ | 04:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.10

7月11日  AM2:13~

なんと夏なのに、冬の服ばっかです(笑)
順番なんで 良しとしましょー。

huku10.jpg

後ろ左から

あったかシープ
パンプキンプリンセス
ハロウィンケープ
ローズプリンセス


前左から

ヒョウ柄のコート
重ね着なカットソー
エンジェルケープ
クリスマス☆ケープ


だいぶ数が増えてるから、保存大変になってきてるでしょ(笑)
でもまだまだ、三分の一くらいなんだなあー

いやーこんだけデザを作ったピナちん!
あっぱれでっす。

じゃあーおやすミロ~

| ピナブラふれんど | 02:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.9

どんどん行っちゃうよー!

7月9日 AM4:14~

今日は休みで、朝からクッキーの足の手術なのに
まだ起きてます(笑)

こーなったら寝ないでオールだな…

huku9.jpg


後ろ左から

月下美人
白い水着
バレリーナの服
いちごケーキポンチョ


前左から

パッチワークワンピ
ミニスカ&ベスト
秋の水色ワンピ
秋色ブレザー

では、またねー
帰ったら、お昼寝だ(笑)

| ピナブラふれんど | 04:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.8

7月7日  AM3:10~


今回は一回も もぐらの追撃にやられなかったぞいっ!
これからもこの調子で 宜しく~もぐらー(笑)

huku8.jpg

今回も カッコカワイイ服取り揃えましたっす。


後ろ左から

サマーガール
スイートワンピ
夏の水色キャミ
デニムシャツワンピ


前左から

ふわうさリュック(後ろ向き)
エレガントなドレス
青龍のじんべい(後ろ向き) 男の用です。
ひわまりのパレオ

ひまわりのパレオは、かなり可愛いよん!


では、おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 03:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.7

7月5日 AM3:48~

やっぱり、仕事から帰ったら もぐらが出て
門が閉まってる…

もし、もぐらが出て行けないふれんどさん。
私が帰る23時前後 目がけて来てくだされ~

部屋にいる確率が高いので ゆっくりお話しも出来ますんで(笑)


huku7_20120705035359.jpg

今回は なんか偶然に 水着系でっす!
シリーズもんを取り揃えました。

それぞれ、パーカー付きで右腕には果物の刺しゅう。
果物モチーフのペンダントを付けています~


左後ろから

マーメイド水着
ストロベリー☆ガール
オレンジ☆ガール
スイカ☆ガール


左前から

キウイ☆ガール
グレープ☆ガール
ピーチ☆ガール
メロン☆ガール

そんじゃーおやすミロ~

| ピナブラふれんど | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.6

もぐらは相変わらずなんで、あまりにも
頻繁に現れるよーでしたら 考えます(笑)

7月3日 AM3:50~

huku6_20120703025512.jpg

左後ろから

ノースリーブパーカー
レーシィ
柴わんこリュック(後ろ向き)
いちごの浴衣


左前から

黒ねこの浴衣
金魚の浴衣
花火の浴衣
昇り龍の浴衣(これも後ろ向き)


昇り龍はかなり デザインが細かいので
断念した人も多いのでは?


では、おやすミロ~

| ピナブラふれんど | 03:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピナちゃんねる15

SDカードを整理してたら、まだアップしてないのを発見!

では、説明不要で(笑)

cya19.jpg

cya20.jpg

cya21.jpg

cya22.jpg

cya23.jpg

cya24.jpg

cya25.jpg

登場人物
kotakaoo_20120703033554.jpg   naokao_20120703033553.jpg

pinacyanneru_20120703033552.jpg

相変わらず、上手いなっ

| ピナちゃんねる | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりのワンピース

ピナコレ・春夏

minayohi.jpg
この服のモデルは ピナちんっす。


minayohiui.jpg

夏と言えば ひまわり。
ピナちんみたいに、麦わら帽子が一番似合うかも。
himawawami.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水玉のワンピース

ピナコレ・春夏

minayohi.jpg
この服のモデルは なおっす。
只今、おか。村で寝落ちしてます(笑)


minayohiui.jpg

どの服も 背中があいてて 色っぽい!
レース使いが 夏にピッタリね~
mizuwami.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四つ葉のワンピース

ピナコレ・春夏

minayohi.jpg
この服のモデルは あ・た・し

minayohiui.jpg

爽やかですがすがしいねん!
髪飾りは やっぱクローバーで決まりだわさ。
yotuwami.jpg

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のチェリーワンピ

ピナコレ・春夏

カワイイワンピース 4点いきまっす!

それぞれ特徴があってどれもイイ♪
minayohi.jpg
この服の モデルは こたでっす。

minayohiui.jpg
natucewa.jpg
可愛すぎるよね。
これからの季節にピッタリの作品。

ピナ☆ブランド使用する前に読んで下さい。

型紙はこちら

≫ Read More

| まち森 服デザ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会NO.5

7月1日   AM8:00

最近もぐらの追撃にやられて、門が閉まってるーぅと
メールをもらう事が多くなっております。

来ようと思ったら切れた。
村にいる時に切れた。
行こうと思ったらすでに、切れてますよー。

とにかく速やかに、連絡下さい~
いる時には、すぐに対処出来るので宜しく!

一応私のいない時間帯はとゆーと…

7月1日は、早番なんで 8時~21時までいません。
普段は遅番なんで 14時半~23時までいません。
この間はもちろん もぐらが出ても開けなおすことは出来ません。


huku5_20120701012507.jpg

左後ろから

春らんまん
ラブリーセーラー
お色気着物
アリスエプロンドレス


左前から

白ねこポシェット
ハートのアーガイル
次の二つは リュックを見せるために後ろ向きです
ふわねこリュック
もこもこ仔猫リュック


おはよー今日も頑張るぞー!

| ピナブラふれんど | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |